【2018年3月5週】さようなら会社員・こんにちは自営業

こんにちは、もや嫁です。

先週まで脱サラ問題で揉めたもやし家ですが、今回はもや旦最後の会社員生活(有給消化)のお話です。

 

3/15に最終出社を果たし、半月ほど専業アフィリエイターとしての生活をし始めたもや旦ですが、どうやら様子がおかしいようです。

 

 

もやブロ、ハジマルヨッ!

 

目次

今週のもやし家アフィー

実質有給消化で家にいて、ずっとアフィリエイトをやるようになったもや旦、ナニカ様子がおかしいようです。

もや旦、専業ライフを始める

もや旦は、専業になってからこんなスケジュールを過ごしています。

8:30~17:30 アフィリエイト
17:30~18:30 バブ氏と風呂
18:30~20:00 みんなでご飯
20:00~21:30 みんなでバブ氏の寝かしつけ
21:30~2:00 就寝(orアフィ作業)
2:30~5:30 アフィリエイト(or寝る)
5:30~7:00 就寝
7:00~8:30 朝ごはん、バブ氏の着替え
もや旦
こんな感じっす!

とりあえず、もや旦の毎朝の通勤がなくなったため、もや旦は通勤に使っていた全5時間を就寝とアフィリ作業に割り振ることができるようになりました。

それによって、

  • 睡眠の質が良くなった
  • アフィリの作業時間が増えた
  • バブ氏の就寝時間が早まった

というメリットがありました。

結局朝早く起きてるっぽいけど、良く寝れるようになったらしい。

もや嫁
どんだけストレスかかってたんだ、通勤に

 

とりあえず、健康面から見ると脱サラは良い選択だったようです。

 

もや旦、専業の焦り

あふぃりやんなきゃ

あふぃりやんなきゃ

あふぃりやんなきゃ

あふぃりやんなきゃ!!

 

会社員時代、バブ氏との交流を第一に考えていたんですが、専業化してからバブ氏のお迎え時間が来ると「アア!!もうお迎え!!」というようになりました。

もや旦
専業時間ナイ
専業クソ忙しい
専業ヤバイ

作業量が増えたのもあるし、気持ち的なアレもあるし、とにかくアフィリやんなきゃモードなもや旦。

 

もや旦
バブ氏、迎えに行ってくれる?
もや嫁
えーよ

今まで率先してバブ氏を迎えに行っていたもや旦が、作業とバブ氏を天秤にッッ

もや旦
今年はしょうがないんや!頑張るって決めたから!

ま、土日は結構遊んでくれたりしてるんだけどね~w

 

もや嫁
もや旦、もや嫁化が始まりましたか
もや旦
専業だから家事できるだろって言った自分を殴りたいです

専業の大変さを夫婦で共有できたようでよかったですwwwww

 

もや旦、スカイプ診断で作業内容を固める

もや旦
なんか、なんか、何すればいいのかわかんなくなってきたわわわ

前回AMC作業会で稼げる案件を絞ったもや旦でしたが、サイト構成を決めた段階でコレで進めていいのかスカイプ診断することにしました。

コレでいんすか!?

 

サイト構成を相談して、いいじゃね?ってなって、外注することにしたそうです。

もや旦
外注化してかないとダメっすよね

ということで、外注をやることにしました。

一度「アフィリエイト秘書」っていうサービスに出して見るということでしたが、1文字=1円で貧乏アフィリエイターにはチト高いのでクラウドワークスでも募集してみることにしました。

 

もや旦
あ!●●医さんから応募キタッ!

1記事500円の募集に専門医さんが来てくれたそうです。

もや旦
もや嫁コレ、なんて返信すればいいの~?
もや嫁
アアン!?

仲良く外注頑張ってます。

 

もや旦、もや嫁に経費削減の大切さを教わる

もや旦
なんかさー、
サイト上がるの遅いからさー、
もう中古ドメイン買ったほうが
いいんじゃないかっておもry

専業化したことにより、作業が膨大になり頭がパニクってるもや旦ですが、報酬が伸びないことにも焦りがあるようで中古ドメインに興味を示しました。

もや旦
もうさ、この4万くらいのやつ買ったらいいんじゃないか…
もや嫁
バカモン!
1個4万のドメインとか
絶対やめとけ!

4万の経費2ヶ月後に落ちるの超痛いから超痛いから超痛いから超痛いから超痛いから

経費にちょうど苦しんでいたもや嫁は必死に止めました。

 

もや旦
買わなくてよかったです。

一応探せば4万出さなくともマシなドメインはありますゆえ。

 

もや嫁21号、手直しするも上がらず

もや嫁
21号がワワワワア!!

21号サイトを手直ししたんですが、ピューッと下がってしまい浮上しません。

うーん、放物線が美しい★

もや嫁
もや嫁の経費が!
収益が!

赤字やアアア!!!

もや嫁
なんで、なんで上がらないんだ!ドンドン落ちていくゥ

とりあえずリンクを足し、ちょいちょいコンテンツを加えました。

長い目で見ます。

 

もや嫁2号が商標ワードで2位に!だがしかしCVしない

くたばってたもや嫁ですが、あることに気づきます。

あれ?2号サイト上がってきてね?

 

もや嫁
おお!じわじわ筋トレのごとく上げてきてるじゃん!!

もや嫁
コレでもやし家も安泰だ!

 

 

しかし、この2号サイトは特殊な作りなので全然CVしないのだ。

なんで・・・・

もや旦
「効果ない」の個別が上がってるから動線がうまく行ってないみたいですね。

Google師匠の判断により、「効果ない理由」的なページが上位表示されておりまして、、、このページ単体じゃなかなかCVしないというからくりだったのだ。

もや嫁
たしかに悩みサイトっぽい感じの作りだしなあ・・・

動線の修正は翌週に続く。

 

今週のもやし家

今週のもやし家、てんこ盛りすぎですね。

もや旦開業、もや嫁会社員に

さようならさようなら会社員!

ということで、もや旦は4/1付で開業届を出すことにしました。

もや旦
いつ開業するか色々考えたんですけど、扶養にも入れないし無職になる理由ないかなって

もや旦は3ヶ月間の給与を受け取ってるので、今年のアフィ収益10万未満とかじゃないと扶養になりません。バブ氏の保育園の関係もあるし、サッサと開業しておくべしという占い結果もでてるので無職期間なしで開業しました。

もや嫁
あ、私会社員になりました。

とはいえ、会社に通うわけでなく、脱サラしたもや嫁父の会社の運営補助として社外取締役になっただけです。

もや嫁
でもね、厚生年金と社会保険に入れるんだ!

もやし家はごく一般的な年収300~400万の世帯なので「もや旦+もや嫁+バブ氏」が国民健康保険・国民年金に入ると毎月7万くらい支払わないといけないわけです。

でも社外取締役になると、もや嫁とバブ氏(母扶養)は厚生年金・社会保険に入って抜けるので、もや旦だけ国民健康保険・こく味年金になります。

もや旦
扶養はしていただけないのですか?

残念ながら

  • 年収103万いない(給与所得+アフィリ所得)
  • もや嫁の給与の半分未満である
もや嫁
この2つを満たさないとアカンらしいんだが、残念ながらもや嫁の役員報酬はパート代レベルだから、もや旦の3ヶ月の給与で軽くオーバーしとるわ。

ってことで、もや旦は一人で専業自営になっていただきましたwwww

わたしが専業になったときとは状況も違うけど、専業は専業でいろいろ考えちゃうよね。

 

会社員から専業(毎日父が家にいる)とバブ氏

バブ氏の中では、「父がいる日=休み」という公式ができていました。

しかし、もや旦が専業になってから、父が家にいるのに、

保育園に出勤しなくてはいけないという意味不明な環境になりました。

 

荒ぶるバブ氏!!

 

もや嫁
バブ氏よ、父は家で仕事をすることになったのだ

バブ氏
ぎええーーーーー!!!

 

バブ氏的にチョットずつ理解しているようでしたが、理不尽だという気持ちもあるようです。

 

バブ氏
(なんで僕だけ仲間はずれなの!!)

 

もや旦
ゴメンバブ氏・・・・

 

 

ってことで、次回は専業1週目とバブ氏の進級式だよ!

以上ですっ

 

もや嫁
いきなりオワタ

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次