【2018年4月1週】もや嫁、報酬急落

こんにちは、沈殿中のもや嫁です。

 

報酬がぱったりやんでしまいました。

もや嫁
ね?全然発生しないね。
春休みなのかな、えへへ。

 

 

もやブロ始まるよ!

 

 

目次

今週のもやし家アフィー

今週はもや旦がAMCの座談会(6人くらいでざっくばらんに話す会)、もや嫁は壺女会(アフィリエイターママの集い)に行ってきました。

 

もや嫁、1号2号21号が全部微妙な位置に

もや嫁
ああー!1号2号21号が全部発生しない位置にきているううう

 

商標サイトだと、成約するエリアというのが商品ごとに違ってます。

で、

  • 2月に爆発的報酬を上げた21号
  • 去年12万売り上げた1号2号

この3大巨塔が成約しない超微妙な順位にいて4月に入ってから成果がほぼ発生しておりません!!

もや嫁
合わせて2万ちょっとしか発生してない!!

21号サイトは商標で6位くらいからバンバン発生するんだが、いま10位~13位をウロウロしているんだわ。

1号2号はCVエリアが21号より狭いので、もっと上に持ってこないとバンバン発生しないんです。

 

もや嫁
ちくしょおおおおお!

 

 

もや嫁、1号サイトのテーマを変えてやる(noindex事件)

ちーくーしょーおおお!!

 

ということで、もや嫁は1ページ目からランクアウトした1号サイトをAffinger5に変更してやることにしました。

もや嫁
どうせもう誰も見てないし良いだろ。

半ばやけくそである。

 

1号サイトは元テーマはAffinger4でしたが、Afinger5はテーマがガラッと変わるらしいのでサイトをAll-in-one WP Migrationというプラグインでエクスポート。

それを放置サイトのドメインにインストールしてGoogleクローラーをブロックして修正作業をすることにしました。

いわゆるバックヤードでの修正ですね。

もや嫁
Password protectってプラグインを使ったお

 

【4時間後】

1号サイトはとても使いやすくなってリニューアルされた。

もや嫁
元のサイトに無事戻しました。
もや嫁
これでユーザーもザックザクGETだじぇ!!

しかしこのとき、もや嫁はサイトをnoindexのまま放流したことに気づいていなかった。

(来週に続く)

 

もや嫁2号サイト、じわじわ上がってきてた

メルマガと21号の世話ですっかり放置されていた2号サイト。

案件自体がクリックされにくく、上位の方に行かないと稼げないことがわかってるのであまり見られてませんでした。

 

もや嫁
超じわじわ上がってる!!

 

商標単体では全く上がってない2号サイトですが、もともと「●●口コミ」で狙って、途中で「●●効果」にシフトしたサイトでした。

もや嫁
ウサギと亀の亀みたいな上がり方だな

 

もや嫁
うっひょーー!
これでザックザク復活だじぇ!

 

 

とおもうじゃないですか。

ところが2号サイトってちょっと特殊なサイトで、普通の口コミサイトとは違う感じなんですよね。ページの作りが。

新しい感じなんですが、それが悪さをしてるのか成約が低いんです。

 

やはり、王道な作りのページのほうが成約しやすいのか・・・

  • 1号サイト:1ページ目からアウト
  • 2号サイト:上がったのにサイトが特殊でCVしない
  • 21号サイト:CVエリア圏外で成約しない

 

 

もや旦、アフィリの集いに行く

そうそう、ボッチもや旦がついに「ボッチ」を卒業しました。

もや旦
アフィリの集いに行ってきました!

 

ボッチもや旦は、社会との交流を絶っていたのですが、専業になったので

もや旦
重要なのは人とのつながり!

 

と言ってAMCで募集していたアフィリの集いに出かけていきました。

 

いつもは「○○なう」とラインをしてくるもや旦でしたが、この日は全く連絡してきませんでした。

 

 

【夜23:30】

 

もや嫁
ギャッ!!

 

トイレに行こうとして何かを踏んでコケたもや嫁。

「もや旦」でしたwwww

 

もや嫁
貴様いつからそこにいた!!!

 

ころんで危うく立て鏡を割るところだったもや嫁。

ちょっとイラッとしながら、トイレに入り部屋に戻りました。

アルコールで殺菌消毒中のもや旦はそのまま玄関に保存しておきました。

 

もや旦
全く記憶にございません。

 

ちなみに踏んづけた10分後、もや旦は起きてきて、普通に座談会のレビューをはじめました。

あまりにまともに話してるのでどこまで酔っ払ってるのかわかりませんでした。

もや旦
酔っ払ってません!
もや嫁
酔っ払いだろwww

 

アフィリ座談会、楽しかったようでよかったです。

 

もや嫁、壺女会(アフィママの集い)に行く

もや嫁さんは、アフィママの集い(壺女会)に行きました。去年から年2回位催されているアフィママ会で、発足当時はみんな数万円&挫折組だったんですが、いまやメルマガ、書籍、サイトアフィリと様々な方向で成果をのばしています。

もや嫁
まさかこういう展開になるとは誰も思わなかったのよ

という方向で稼いでいる人多数です。(多数と言っても6人だけど。)

今回は高級焼き肉に行ってみたんだよ!知ってる?これで4人分なんだじぇ。

もや嫁
高級すぎだろ。

もや嫁
カンパーイ。おつかれさんです~。

昔はサイトアフィリやり始めだったから、勉強会的な内容だったりしたんだけど、最近はざっくりした情報交換のほうが多いかも。

みんな方向性が変わってきてるから、お互いに欲しい情報とか活用できる情報が変わってきてるというのがあるんだね~。

 

でもアフィリやりはじめの頃からの仲間がいると、色んな意味でお互いの成長が感じられるからおすすめですよ。

Twitterとかでぜひ募集してみてンゴ。

 

もや嫁
意外と人とのつながりがモチベの維持につながりますねー。

 

 

 

今週のもやし家

今週のもやし家はみんな環境が変わって心機一転ですよ。

今週はバブ氏が1才児クラスに進級しました!

 

バブ氏
チーロ!
もや嫁
バブ氏、今日から1歳クラスで部屋が変わるよ!

 

バブ氏
ダッッッ!!!

 

もや嫁
あっ・・・・

 

 

バブ氏は一瞬で新しいクラス(部屋)に慣れました。

もや嫁
後追い?してないですね、いまのところ。
もや旦
強い子に育ちました

 

 

今週のもやブロは以上です!

ジャアナっ

|彡サッ

 

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次