【2019年3月1-2週】もや旦、釈放される

こんにちは、元気ですか?

 

もや旦
ついに釈放されました

 

もやブロ、はじまるよ!

 

目次

3月1~2週のもやし家アフィー

先週の、もや旦50%ペナ解除のあと、どうなったのでしょう?

もや旦
結論から言うと、やっと解除されました。

 

もや旦、Gさまから釈放される

先週まで、スパムサイトと間違われたもや旦のサイトですが、前回のあともしばらくG様から禁止令を食らっていました。

もや旦
別にそんな稼ぎ頭じゃないしもういいかなって・・・

・・・・という矢先に解除されたようです。

 

もや嫁
なにかやったの?
もや旦
やったけどひみつ

秘密らしいです(笑)

 

もや旦がセロトニン不足でイライラ

社畜時代からずっと日陰の生活を続けているもや旦。

アフィリエイターになっても日向に当たれないもや旦。

 

もや旦
うおおおおーーーー!!!

そしてたまに突然イライラして叫んでるんですよ、もや旦。

まあ最近に限った話じゃないんですけどね。

もや旦のイライラポイントが意味不明なので、マインドを常に平穏にしておきたいもや嫁にはとても迷惑なモードなのです。

もや旦
イライライラッ!!

前後関係がまじで意味不明なので、

もや嫁
きっと報酬が伸びないからイライラしてんだ
もや嫁
きっともや嫁がバブ氏の世話丸投げしてるからキレてんだ
もや嫁
きっともや嫁が朝起きないからキレてんだ

とずっと思っていました。

 

そしたらある時、もや旦がこんな事を言ったんです。

もや旦
たぶん、このイライラの原因、セトロニン不足だわ

 

セロトニン不足!?

もや嫁
もや嫁への八つ当たりじゃないの!?

つまり日光浴びてないことで体内のセロトニンが減ったんじゃないか?というのですよ。

 

もやしの専門用語講座

セロトニンとは、脳内で働く神経伝達物質のひとつで、感情や気分のコントロール、精神の安定に深く関わっています。 セロトニンが不足すると脳の機能の低下が見られたり、心のバランスを保つことが難しくなります。 セロトニン不足は、ストレス障害やうつ、睡眠障害などの原因になりうることも知られています。
参照元「セロトニン」|食養相談室 健康コラム|日本クリニック株式会社 

もや嫁
ええ!?そんなバカな!
もやしのくせに日照不足とか意味不明すぎる

 

とは言え、もやし家は一応人間なのでありえない話ではありません。

もや旦
だってボクが陽に当たるのなんて、バブ氏を保育園に送る数分だけだよ?

 

確かに言われてみりゃそうですね。

会社員時代から陽が上る前に家を出て、ずっと会社の中で仕事をし、陽が落ちてから帰ってきてましたからね。日照時間の不足が蓄積されているのかもしれません。

もや嫁
あくまで、「かも」な、ですが

 

ぶっちゃけセロトニンじゃなく性格的な気もするけど、優しいもや嫁は言わないでセロトニンのせいにしておくことにしました。

 

もや嫁
少しは気晴らしでもすれば?
もや旦
気晴らし・・・どこで何を?

 

友達のいないツラミですね。

 

 

3月1~2週のもやし家

うえ~?この週何やってたよ?とTwitterをみたらこんなことをやってたようです。

 

もや旦がきれいに魚を食べていてヤバイ

セロトニン不足を疑い始めたもや旦ですが、この頃こんな異常行動がみられたようです。

もや嫁
魚を真ん中から食べるようなもや旦が、サバをこんなにきれいに食べるなんておかしすぎる!!
もや旦
失礼ですね、漁民をバカにしないでください。

もや旦は漁民出身なので、ウニを磯でとって食べていたワイルドボーイです。

 

とはいえ、魚をきれいに食べるのは家であまり見かけないのでヤバイ兆候かもしれません。

 

一袋350円のもやしがあるらしい

テレビをみていたら、一袋350円のもやしがあるらしいのですよ。温泉をかけて育てているようです。

もやしなんて一袋35円だから、もやし家って名前を辞めたほうが報酬が伸びるのかな??
・・・・と密かに思っていたもや嫁ですが、世の中に350円のもやしが存在するなら、もやし家もミリオネアになれる気がしました。

 

もや嫁
よし、このままもやし家で行こう。

 

ガンバロウもやし家。

 

バブ氏、病欠につき臨時休業

バブ氏が熱を出しました。恒例の風邪です。

だがしかし、保育園から回収して帰宅した後はバリバリ元気でした。どういうことだろう?

まさか・・・バブ氏の陰謀?

 

じゃーなっ

|)彡サッ

 

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次