【2017年3月3週】もやし嫁、アフィ専業化?その心境は


先日、脱サラするという報告をさせていただいたもやし嫁ですが、楽しみな反面プレッシャーも感じています。

目次

脱サラ宣言!もやし嫁の心境は

サラリーマンとしてではなく自分でやりくりして収益を得ることは青天井ですが真っ暗な穴の場合もあるわけで長い長いスカイダイビングを始めるような気分です。

自分の親の反応

自分の母親に脱サラするって言ったら意外とあっさり

「あらそう、そしたら稼ぎが少なくなるのねえ」で終わりました。

もや嫁
意外と驚かれなかった

え?会社に勤めないの?って言われなかったです。

事前に資格とったけど実は別のことやるわってカミングアウトしたし、今副業でやってることもちょいちょい話ししてたからかな?どっちにしてもいつか辞める話だし。

しかし我が家のタイプを考えると意外でした。

専業化のプレッシャー

もや嫁
専業アフィーいいな!
私はフリーだー!!

もや嫁
しかしもやしのくせに稼げんのかホント、、、

確かに自分の休みが自由になるしスケジューリングも意のままなので子供がいる身としては楽チンです。

しかしいざなってみると、もやしの稼ぎの状態でアフィ専業って大丈夫か??と不安になります。

もや旦
まあ結果出せば誰も文句言いませんよ?

超絶プレッシャーです(笑)

スケジューリング・分析・目標達成…すべて自分との戦い

本業としてやるなら、しっかり分析してやってかないと、ただただ時間と生活費だけ浪費していきかねません。

もや旦
ちゃんとスケジュール決めてやりなよ?
もや嫁
ででですよね。

スケジュール管理苦手なもやし嫁です。日中ひとりだとダレかねないので、他の仕事をうまく入れるかスケジュール決めてがんばるか、やり方の模索からって感じかも。

成約できるキーワードで上位に上がってる?

金を稼ぐためには制約できるキーワードで上位表示されないといけません。そのためには

  • どんなキーワードでサイトに来てる?
  • 来た人の動線はどうなってる?

サイトの分析がちゃんとできるようにならねばと思っています。

私は分析サービスを使ったり、順位チェックソフトを使ったりしています。アフィ仲間と話してる動線は違うやり方してたり、使ってなかったり違いがわかって面白いです。

うまく使えないと死亡なので、使い方わからんとかわがまま言ってる場合じゃないよね。あと動線を作るためのwebデザイン力ももっとつけなきゃいけないですね。

もや旦
アフィ友いていいな。

もや旦のアフィ友はもや嫁です。

来週以降はサイトの整理と設計

1つだけやると中だるみする体質かもしれないので、スケジュール決めて複数やるか1個を作りこむか悩み中です。
とにかく次の新しいサイトがスピード勝負なところもあるので、可能なら

  1. 既存サイトの動線の整理
  2. 1の収益アップ待ちの間に今作ってるサイトの記事投入
  3. 2のアクセスアップ待ちの間に次の新サイト作成

という流れでとにかく効率良くやりたいですね。

今のブログ形式の既存サイトは大きな収益が見込めるの?という疑問もあって手直しするかすごく迷ってます。
迷うくらいならやったほうがいいかなあとか、いや短期決戦なら切り捨てだろとか色々と決めきれてません。

もや嫁
すでにあるサイト、活用したいなあ

とりあえずタイトルだけでも整理してみて見込みをチェックしようかなと思います。
もやし、がんばる。

今週のもやし家

そんなこんなで今週は脱サラ宣言で緊張しすぎてアフィに手がつかず、残務処理中のデザイン受注分の発送手続きをとにかくしておりました。

もや嫁
んでこんなに発送手続きって疲れるの?

もや旦
そうだよ、だから出荷担当がいるんじゃん

発送作業だけですげーげっそりしました。

もや嫁
とにかくあと1件だわー!いやリピが1件来たか、、。

アフィ収益はわずかだけど感覚的に増えてる

自慢できるようなもんではないんですが、サイトに徐々に人が来ていて、ASPの成約率も高くなってるのでわずかに成長してるのを感じています。

もや嫁
だがしかしもっと、もっとなんだ

しかし専業になると1ヶ月のコーヒー代にもならないので、全然足らないという焦りに踊らされないように頑張ります。

ところで旦那氏は?

嫁が嫁のことばっかりですっかりほっぽられてますが旦那氏いきてます。

もや嫁
調子はどう?

もや旦
ん、悪い

なんともクールな回答しかきません。辛いのでしょうか。

23時には嫁とバブは寝ることにしたので、一緒に眠くならないように別の部屋(精神と時の部屋)で一人で夜2時くらいまでアフィしてるらしい。

毎日朝6時には会社に向かいます。

ところでバブ氏は?


なんと女の子と初デートしてしまいました。

なんと30分差で生まれた女の子がいるのですが、さすが僅差でうまれただけあって波長があうのか共鳴してました。

バブ氏
ターターター♪
テェテェテェ♪
ンキェェーーー!!!
もや嫁
共鳴してる!!

バブ、どんどん成長してますね。

2017年は子育てと爺インコの介護をするのに会社との関係で病まなくてすむのでとても晴れやかな気分です。

てことで生活面では脱サラできてよかったなと思っています(笑)
あとはお金ですね。

もや嫁
カネー!金よ降れー!

ではまた来週。

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

目次