今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2018年3月2-4週/もや旦編】さよなら会社員~母へのカミングアウト

投稿日:

前回、3月のウゴウゴでしょんぼりした嫁について書きましたが、
一方もや旦は脱会社員に向けてウキウキルンルンとした3月ライフを送っていました。

 

もや旦
開放感・期待感

もやブロ@もや旦編はじまるよッ

 

月初~半ばまでのもや旦の生活

2018年3月15日で約6年間続けたもや旦の会社員生活が終わりになりました。ちょうど数日前に誕生日を迎えました。

仕事やめたら、もう朝4時に起きて、東京の寒い山奥から電車に乗ってぎゅうぎゅう寿司詰めで出社し、定期的なヒューマントラブルによる電車遅延にイライラしなくてよくなります。

何でも屋として働かされ、大したスキルアップもできぬまま過ぎた6年間の会社員生活。最後の最後で上司ともめてしまったもや旦ですが、でも、でもね、コレでもう最後です。

さようなら会社員!

 

こうして、もや旦は専業アフィリエイターになりました。

もや旦
ちなみに、最終出社日の朝、もや嫁は寝てて見送りはありませんでした。

 

 

月初~半ばまでのもや旦のアフィー

さて、そんなこんなで実質専業化もや旦。会社に行かなくていいので、その時間をアフィリエイトにぶっこむことができます。

先月(2月)に初めてアフィリ塾AMCの実地作業会に参加したもや旦。そこで、塾長と一緒に売れる案件を煮詰めたので、それをちまちまと準備していました。

 

もや旦
各案件について、個別ページの狙うキーワードを組みました。

 

で、3月には色々アフィリセミナーも開催されてたのでその内容も含めてサイト設計。ちょうど3月の作業会が再び来たのでそこで進捗をチェックすることにしました。

もや旦
とりあえずやることは見えたので、あとは止まらずにやるだけですね。

 

もや旦、3月後半から稼げる案件でサイトを作り始めました。

 

 

もや旦、会社辞めたことが実母にバレる

さて、仕事をやめて、ルンルンタッタだったもや旦ですが、3月下旬にもや旦実家に法事で帰省しました。

プータロー・・・ではなく有給消化中のもや旦はいつもより早めに帰省しました。いつも道が空いている夜に帰省していますが、会社員時代は20時に出発していたところこの日は17時に出発で来ました。

 

そしたら、
勘の良いもや旦母は
「まさか会社辞めたのね!?」
と言ってきました。

 

 

ものすごい剣幕で夜中に喧嘩になりました。

もう口聞きたくないモード満天でした。

もや旦
ああああ・・・・
怒り方俺そっくりや

というわけで、もや旦実家(というかもや旦母&もや旦)が法事の施主なのに明後日の法事、ちゃんとできるのか?!というくらいに戦争が勃発しておりました。

もや旦
茶化して「主夫」とか言ったのがアカンかった
もや嫁
それはアカンやつや

 

結論から言うと、和解しました。

ま、会社員やめて二人して保証もない、お金も稼げるかわからない安定しない職に向かっていくとか信じられないでしょう。そらとーぜんの反応です。

 

しかし、もや旦母が法事前日にたまたま「もや嫁母」と話す機会がちょうどあり、そこで仕事二人してやめちゃったという話をして少し落ち着いたようです。法事も無事にすみました。

そんでもって、最終的に心配だけどガンバロウ!という事になりました。

 

もや旦
頑張るしかないっす
もや嫁
頑張りまッス

 

ちなみにもやし家はW専業化しちゃったんですが、アフィリエイト専業じゃなく出来るなら兼業のほうが良いですよ。

最近、夫婦アフィリエイター、旦那も仕事やめますパターン聞くのでちょっと驚き。

うちはもや旦のメンタル的なアレとかいつか実家に戻るアレとかいろいろあって、今のタイミングで「退路を断つため」やめましたが、全くオススメはしませんwwww

 

 

ということで、残すところバブ氏の3月と、臨時もやし会議レポート(3月第5週)となりました。引き続きお待ち下さい。

 

もや嫁
ジャアナッ

 

バブ氏
バッバー!!

 







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.