今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2019年6~7月】5ヶ月目の芽生え

小学生の時、植えたことがあるって人も多いチューリップ。

チューリップは球根なのですが、植えると1つの球根から1つの花しか咲かないんですって。

しかも、咲くまでに5ヶ月くらいかかるんですって。

もやブロ、始まるよ!

2019年6~7月のもやし家アフィー(というか事業)

前回、4~5月の様子を書いてから少し経ってしまいましたが、6~7月の様子をお知らせします。

もや嫁
6月・7月って何やってたん?
もや旦
ひたすらサイトを作ってましたが?

 

ざっくりいうと、いまもやし家では

もや旦
僕がメディア的なやつを作っている
もや嫁
私がミニサイト的なの&JV事業

という感じで運営しております。

もや旦のメディア的なやつというのは年明けくらいから仕込みはじめて、いまやっと・・・芽が出てきた感じです。

メディア構築 VS もや旦

メディアというのは、たくさん記事があって、それをCVに持っていくというやりかたですが、とにかく記事数を増やすことでアクセスを伸ばすという方式です。

もや旦
記事が増えてこれば安定はしますが立ち上げは大変です。

 

もや旦サイトの育て方

step
1
まずはテーマ(もや旦のたね)を決めまして

step
2
鉢に球根を植えます

step
3
3ヶ月ほどひらすらお世話(水やり)をしていくと、芽が出ます

もや旦
1日1~2記事(1~2万文字)以上書いてました。

step
4
4ヶ月以上経つとちょっとだけ目が出ます

もや旦
ここではじめて成果への挑戦スタートです

step
5
育てつつ収益化のための施策も試行錯誤する

もや旦
芽が出るまでのストレスに耐えつつ記事を書き続ける忍耐マインドが必要ですね

 

コツコツ作成派のもや旦くんには、メディア作成は意外と向いていたようで、ひたすら毎日記事書いてました。

もや嫁
ホントにチューリップ並に育つの時間かかるやな

ミニサイト VS もや嫁

ミニサイト構築に注力中のもや嫁ですが、実はJV事業も並行してやっているため、なかなか集中的に時間が割けられていない・・・というデメリットが。

 

\10人に分裂したい!!/

これはまじで、農業機械をいれてアメリカ農業並みに効率化を求めるか、もや嫁が分裂して10人に増えるなど、何かを変えないときびすいいーーーーですね。

とりあえず睡眠時間・土日の子守(もや旦に任す)などしながらJV事業とミニサイト作成を同時並行で頑張っています。

が、ヘアケア商品のレビュー書いてるのに白髪が増えるという謎の自体になってしまいました。

バブ氏、とりあえず21時位に寝てくれ。

バブ氏
ヤーダよう!!

※寝るのがいつも22時半です。

メディアがいいのか?ミニサイトがいいのか?

メディアがいいのか、ミニサイトがいいのかの議論がありますが、どっちでも稼げるは稼げます。

手法には相性もあるんじゃねーって話で。

まあでも、個人的にはもや旦の様子を見ていたり、JVの方でメディア構築をやっているのでそっちの方をみていたりすると、メディアのほうがアクセス集まってこればCV周りに集中できるのはちょっと羨ましい気もします。

もや嫁
というか、アクセス集まるから収益以外に承認欲求が満たされるというのがあるw

最近はいままで以上にアフィリエイトで稼ぐための作業量が要求されてるので、農業機械をぶっこんでとにかく効率的に耕すか、1つを丁寧に育てるかしないと厳しいのですが、積み上がるのはメディアかな?と。

 

とりあえず相当振り切ってペラ量産やるなら別ですが、結局今の時代どのサイトも複数ページが必要でミニサイト形式にするのは最低限必要そうです。

 

6~7月のもやし家(特にバブ氏)

6~7月は、もや旦実家の改築のために家の片付けで帰省したりしていました。

バブ氏
オウチ、コワレチャウノ?
もや旦
そうだよ、バブ氏のうちになるんだよ
バブ氏
バブのウチになるノ?

 

一部改築なので、全部なくなるわけではありませんが、解体される様子を少し見ることができ、バブ氏自体もバーバンチ(もや旦実家)が自分の家になるというのがちょっと分かったようです。

もや嫁
うむうむ、いいことだ

 

だがしかし、そのせいで、我々の実質稼働時間はガリガリと削られ、月当りの実働が20日を切っている気がします。

未だ我が家は事業のスタートアップに近い状態なので、とにかく時間がほしいのですが、土日・臨時休暇で作業時間が削られる中でどうやるか、というのがマジで課題です。

もや嫁
1日が10倍にならないかな
もや旦
でも10倍になったら土日の子守も10倍だよ(死ぬよ)

精神と時の部屋がほしいです。







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.