今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2019年4月~5月】消し飛んだ日々

やあ、ひさしぶりだね。

なんかマバタキしたら2ヶ月消し飛んで6月になっていました。

なんでだろう。おかしいな。たぶんもや嫁のあたまが弾けてポップコーンになってたんだよ。

4月くらいまでもやブロ書いた気でいたんですが、まさかの3月4週で前回のもやブロの運営日誌の更新が止まってましたね(笑)

2ヶ月をまとめるにしても長いので、何回かに分割してきます。

もやブロ、はじまるよ~!

 

2019年4月~5月のもやし家アフィー

実践記のタイトルが「消し飛んだ日々」となっていますが、サイトはむしろ飛んでません。

私の記憶と時間、健康が飛んだだけです。

もや嫁
意外としぶとく生き延びててるよ。

 

ちょうど3月の上旬にアップデートがきて、多くのアフィリエイターが殲滅されたので、私のメルマガを読んでる人以外は「もやし家は被爆して死んだ」とか「もやし家?ああ、そんな感じのやつなんかいた気が・・・」という感じでしょう。

 

意外としぶとく生き延びていた証拠に、

  • 健康保険料の支払い
  • 税理士への依頼代
  • バブ氏のトミカ&クレーンゲーム代

など支払いがガンガン増える年度始めもギリギリ支払いをし、生活できているので、しぶとく生きてんなーと思っただけです。

しっかり口座は見てないけど、2人合わせて40万くらい毎月稼いでるってことになるはず。

 

もや旦
自営で40万とかギリギリchopです。

 

ぎりぎり生き延びる中で「価値観」が変わった、という話

ウチがアフィリエイトをやり始めたときの価値観って、「稼いだ金額」だったんですよね。

もや嫁
それこそ、「月100万突破」ドヤアー!!!です。

こんなのな↓

 

だけどさ、最近Googleの変動も激しいし、Yahooのリスティングも激しいし、月100万稼いだ人も容赦なくふっとばされてるわけです。

もや嫁
イメージとしてはこんな感じよね。

ってことを考えると、稼ぐ金額とか、もうどうでも良くね?と思ってしまうんですよね。

仮に月100万を目標にするとしたら、月100万達成したところで一旦終わりじゃん?達成=成功ってなるよね。

 

でも現実は違うのよ。

仮に月100万稼いでも、その数カ月後にGoogleに殲滅されて、アフィリエイト業界・・・いや「自分で好きに生きてく野望業界」からいなくなったらそれは成功じゃないのでは・・・?と思うわけです。

単なる一発屋じゃないですか。

それにこんだけGoogleやYahooが変化しまくったら、一瞬月100万稼いだところで全然安心できないっしょ。

もや嫁
いや、もちろん稼げたら嬉しいよ?でもそんなに手放しじゃ喜べないってこと

 

だから、アフィリエイトで稼ぐにしろ、自分の好きなことで稼ぐにしろ、なんでもいいから「どれだけ長くしぶとく生き延びられるか」って話じゃないのかな、と思うわけです。

ちなみに、もやし家は「何で」しぶとく生き延びていたか?

ちなみに、もやし家がしぶとく生き延びていたのは、他の人にdisられながらもガン無視して手を広げまくった「リスク分散」の賜物かと。(それで本業がおそろかになった部分もあったが、いまとなっては間違いじゃなかったかと)

 

あまり詳しくは言えないですが、もやし家全体での仕事は、

  • 他社依頼業務 A社:9万/月 固定報酬型
  • 他社依頼業務 B社:3~7万/月 利益配分型
  • 他社依頼業務 C社:3万くらい 不定期
  • ブログ収益:5~10万くらい
  • メルマガ関係の収益:3~40万くらい 不定期
  • アフィリエイトサイトの収益:20~30万くらい 不安定

みたいな感じです。

このブログを始めた当初は「サイトアフィリエイト」しか知らなかった我々ですが、2年以上経ったいまサイトアフィリエイト、という括りでなく、「アフィリエイト全般」・・・いや「個人事業」という括りで稼いでいると言っても過言じゃないです。

特に他の人と組んで仕事できる機会に恵まれたのは、すごく大きいです。

 

ちなみに収益はもうよく見ていないw

毎月いくら、みたいなのは口座に入ってくるタイミングもいろいろあるんで出そうとするとクソ時間がかかるため割愛。

最近ぶっちゃけよく見てないんですよ、収益(笑)

口座の残金しか見てないです(爆)

 

もや嫁
ああ、今月も私の口座に30万入ってきたよ
もや旦
ボクンとこは20万くらいかな
もや嫁
ヤッター!今月は家に20万入れられたよ!

 

こんなザツな感じですよw

 

まあ経費との差分とか、細かく見すぎるとノイローゼになるし時間のムダなので、これくらいでいい気もしています。

ってことでまじでぎりぎり生き延びている感が半端ないですが、こんな時代なので、とりあえず生き抜くことを優先にしたらいいじゃないのかなと思いますですはい。

もや嫁
カッコイイ美談は二の次や!!

 

ここまでが全体の総括ですが、もや嫁・もや旦ここに別のことを始めたりしてます。この辺は長くなるので、また次回ね。

 

2019年4~5月のもやし家バブ氏

バブ氏は「キッズ氏」になり、3歳前のイヤイヤ期に絶賛突入しました。

バブ氏
ホイクエンイカナイ
バブ氏
クレーンゲームヤル
バブ氏
クレーンゲーム アレトルノ!!

 

バブ氏
ボクアレホシカッタノ!!

 

ワーーーーーー!!!

 

あまりの泣きわめき具合に、過敏傾向のあるもや旦の頭は頭痛に見舞われました。

 

(うっ・・・・。)

もや嫁
ああ・・・もや旦が会社員じゃなくてよかった

 

もや旦は、通勤電車が死ぬほどストレスな過敏症タイプなんですよね。

仮にいまも会社員だとしたらストレスで脳みそから何がでてきたかわかったもんじゃありません。

もや旦
これはもうこの過敏さはナントカかっていうメンタル病かもしれません

 

子育てしていていまほど「もや旦を脱サラさせてよかった」と感じたことはありません。

もや嫁
そうはいっても、バブ氏なんておとなしめのいい子ちゃんだからヌルイけどな。

 

そんな感じなので、Googleアップデートに駆逐されても、なんとか生き延びるすべを引き続き模索します。

 

p.s

どうでもいいですが、バブ氏が切れたときの蹴りの入れ方がもや旦にそっくりです。

もや嫁
なんでそんなに的確に急所をねらえるの?君は本当にバブなの?
バブ氏
ソレボクノーーーーーーあsp@fp*!!







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.