今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2018年3月2-4週/バブ氏編】バブリエイター、ついにデビュー!

投稿日:

今回は、バブ氏にフォーカスして3月をお伝えしましょう。

3月はいろいろ変革がありましたが・・・

もや嫁
もや旦

バブ氏もアフィリイベントのため家族で仙台にも行き、初はやぶさ新幹線搭乗など、なかなかスリリングな1ヶ月を過ごしました。

 

もやブロ@バブ氏編はじまるよっ

 

3月初~月半ばまでのバブ氏の日常

もや旦が最終出社する3/15まで、バブ氏は毎朝起きると母と2人でした。

平日のバブ氏と母

平日は毎朝母とまったりした朝を過ごしてから保育園に出社します。

 

 

 

夕方17時過ぎに家に帰宅すると、ご飯を食べたりオフロに入ったあとは夜は大体家では本を読んだり、新幹線で遊んだりしています。

もや嫁
ベビージェスチャで本を音読してるぞ・・・
もや旦
さすがベビージェスチャを操るバブ

 

 

最近、バブ氏は話したり踊ったりしています

最近は色も言えるようになったので、チーロ(黄色)にハマっています。

さらに、母がダイエットで踊ると一緒に踊っています。

 

 

 

父ちゃん・母ちゃんとバブ氏

バブ氏がトーチャンが大好きです。理由はわかりません。

 

 

 

バブ氏は、カーチャンはたまに気が向いた時にギュしてやるくらいでいいかなと思っているようです。

 

3月のバブリエイター活動

そんなバブ氏ですが、ついにバブアフィリエイター(バブリエイター)としてはじめての活動に行ってきました。

なぜなら、もや嫁が全員分の名刺を作ったからです!

 

バブ氏、はじめて仙台に行く

3月10日に仙台でCatch the Webのチャリティーセミナーがあったので、家族3人でいってきました。

もともと、もや旦だけの参加予定でしたが懇親会に行きたかったのでセミナー不参加で3人で仙台にGOすることに。

バブ氏がハマっている新幹線「はやぶさ」と「こまち」の連結車両(バブ界で一番人気の新幹線)に乗りました。

 

バブ氏
オッォー!!?

3ヶ月前に新幹線に乗った時は暇すぎて死ぬ、という感じで散歩要求がひどかったんですが、今回は一人で景色を見たりして遊んでいました。

もや嫁
成長したんだね

 

仙台アンパンマンミュージアムに行きました

朝10時に仙台についた直後、ベビーカーでお昼寝なさったバブ氏。

もや旦
じゃあセミナー行ってくるね

ホテルにチェックインできるのは15時だし、子連れでセミナーいけないので少しコーヒーを飲んだ後、バブ氏ともや嫁はアンパンマンミュージアムに行きました。

バブ氏
ホオ!

日中この時間、保育園でバブたちと運動会しているバブ氏にとって、安全にダッシュ出来るアンパンマンミュージアムは最高のトレーニング会場でした。

もや嫁
寒くないし、遊ぶものいっぱいだし最高や(母にとっても)

いろいろ遊べるし、広いので3時間以上いたと思います。

アンパンマンミュージアムの唯一の欠点は、混みすぎてレストランに入れなかったことですね。

もや嫁
レストランが10組まちとかなので、アンパンマンミュージアム内のcafeでなんとかご飯を食べました。

バブ氏
ポテチップスうまー

 

バブ氏、アフィリエイターの集いに参加する

アンパンマンミュージアムで15時頃まで遊びまくった後、再びベビーカーで就寝したバブ氏。

もや嫁
よしよし、これで知らん人がたくさんいるところでも大丈夫そうだ。

睡眠補給すれば人見知りも軽減されるので作戦通りであります。

もや旦
セミナー終わりました。来ても大丈夫です。

バブ氏はしっかり寝たおかげか、会場では全くぐずらず元気いっぱいでした。

 

もや嫁
バブ、お姉さんにコレ(名刺)どうぞしてきて

というと、ちゃんと渡していたのでスゴイなと思いました。

もや嫁
塾長と社長にもドーゾしてきて

仙台では、もや嫁が基本的にいろんな方と交流させていただき、「もやこさんですか?!」とたくさんお声がけをいただきました。しかも、いやあなた私より稼いでますよねwwwみたいな方も多く、非常にありがたい限りでした。

もや嫁
ありがとうございます!
ほら、バブ氏名刺をお兄さんに!
バブ氏
アーー!

バブ氏メッチャ働きました。

みんなにありがとうと注目されてちょっと照れ気味のバブ氏。

塾長と社長にタッチしまくり、社長に写真を撮られまくってましたw

 

テンション上がったバブ氏は、ハッスルして会場中をダッシュしていました。

 

 

 

会場の料理は美味しかったです。もう少し炭水化物があると良かったかなって感じでしたが。

  • ハムとか肉→もや嫁とバブ氏
  • いちご→バブ氏
  • 3人分のおかず→もや嫁とバブ氏
もや旦
僕が会場で食べたのは、バブ氏の食べかけのハムだけでした。

家族分持ってきたはずの食事は、諸事情によりもや旦の口には入らなかったようでした。

もや旦
ホテル帰ってからラーメン食べました

交流会は家族3人共楽しませていただきました。

もや嫁
ありがとうございました

 

翌日、青葉城址に行き願掛けしました

翌日青葉城址に行きました。

地下鉄で最寄りの駅に降り、そこから徒歩で青葉城址の坂を登ったんですが、完全に失敗しました。

この坂、斜度11%ありましたwww

大体3~4%の坂で「坂だね」と思うので、11%というのは転がり落ちるんじゃないかというレベルの斜度です。

もや旦
それをベビーカー押して上がるとか頭おかしいです

バブ氏坂から滑落死のレベルで急なので、子供連れの場合はタクシーかバスをおすすめします。

で、ちょうどバブ氏が昼寝から目覚めたところで、頂上に到着。

あれが噂の伊達政宗像です。

なぜかキャッチザウェブご一行様に再び再開したので、家族写真を撮ってもらいました。

もや旦
はじめての家族旅行!

 

ちなみに、仙台市街地の震災の爪痕はほとんどわからなかったのですが、青葉城址の塔の上にあったワシの銅像が落下したのであそこにあるということを侍さんが教えていただきました。

 

青葉城址には常に侍さんがいるようなので、是非探してみてください。

東京から来たと行ったら、「ほう江戸から!」と言っていました。

もや嫁
めっちゃ他の地名も言ってみたい…

 

ということで、帰りに青葉城址の境内に願をかけておきました。

もやし家全員でとりあえず月1000万発生をめざしたいと思います。

 

もや嫁
1人1000万だとちょっと現実的じゃないから、現実的なとこにしときました。

 

3月の発生が渋くてしょんぼりなもや嫁なんですが、自分の上限を決めずに稼げると信じて突き進みたいと思います!

 

 

つーことで、バブ氏の初バブリエイター活動報告は以上です!

バブ氏
チーロチーロチーロ!!

 

次回はもやし家3月5週目、ついにもや旦が開業届を出します。

スポンサーリンク



-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.