今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2019年3月3週】さようなら、もや旦

更新日:

突然ですが、もや旦が出稼ぎにいくことになりました。

もやブロ、はじまるよ!

 

今週のもやし家アフィー

もや旦は、出稼ぎに行くことになりました。

 

もや旦、出稼ぎに出る

  • 3月は保険料がどかんとくるし!
  • 確定申告で確認したら、もや旦の健康保険料と市民税で家賃とは別に7万くらい引かれてたし!
  • もや旦のサイトペナルティで報酬が激減!
  • 税理士さんにもお金払わないとだし・・・

W自営のもやし家には、もうお金がない・・・・

もや嫁
もや旦には、出稼ぎに行ってもらう

稼げないもや旦は、出稼ぎにいかされることになりました。

薄暗い地下で22時間くらい働かされて、月に12万くらい稼いでもらい・・・・

もや旦
ちがいますw

 

先週、もや旦に気晴らしでもすれば?と言ってあげた優しいもや嫁。

ですが、あいにくもや旦には友達が極小なので遊んで気晴らしというのは難しいものがありましたよね?

もや嫁
ぼっちは辛いよな

 

そこで、もや旦ばーちゃんち(花農家)の最盛期だったためお手伝いに行くことになったのです。

もや旦
男手が足らないそうな

じーちゃんは肉体労働が出来ないので、80歳過ぎのばーちゃんが一人で花を集荷してるわけです。

 

ということで、もや旦は1週間ほど一人で実家に帰ることになりました。

 

もや旦

もや旦は、ひさしぶりに一人で過ごす時間です。

もや嫁
のびのびとアフィリエイトやってきてくれたまへ。

 

出稼ぎに行ったもや旦ですがどんな生活をしていたかというと、

もや旦の出稼ぎ先の過ごし方

朝8時頃:自転車で30分走ってばーちゃんちへ

午前中:お花出荷のお手伝い

昼過ぎ:自転車で30分走って実家に帰宅

午後:シャワーを浴びてアフィリエイト

夜:もや旦母が帰ってきたらゴハン

深夜まで:好きなだけアフィリエイト

もや旦
すごくすごくすごく最高な時間でした

夜まで何も気にせず仕事ができるってすごくいいね、とイキイキしていました(笑)

 

もや嫁
出稼ぎに出してよかったです。

 

もや旦の活躍により、花が売れる時期にザクザクと出荷ができ、花は高値で買い取られていったようです。

もや旦
無事に家賃分ほど稼ぐことが出来ました。
もや嫁
ご苦労!では、もや旦の国民健康保険料と市民税に当てますね。

これで、1ヶ月だけライフがのびたもやし家でした。

もや旦
もっとザクザクかせぐぞお~!

 

一方、もや旦不在時のもや嫁は?

一方、もや旦が不在になったもやし家では、もや嫁がのびのびと暮らしていました。

もや嫁
いやあ、小姑のようなもや旦がいなくてマイペースにことを運べるわ~w

という感じで、自由を満喫していました。

でも、仕事は大量てんこ盛りで余裕がなく、マンガ読んでごろごろバカンス・・・というわけには行きませんでした。

もや嫁
・・・・くそう
何もかもが途中の段階で苦しいぞ

 

もや嫁が最近やりたいことは

  1. メルマガ関係の仕事の完結(最優先)
  2. アフィリエイトの再開
  3. ダイエット

この3つだったんですが、どれも中途半端でモチベーションが落ちまくりなのです。

 

そこで考え方を変えることにしました。

 

逆転発想優先度が低いけどやりたいものから先にやる

いままでもや嫁は、一番納期が近いものから処理していました。

これは当たり前のことで何もいうことはないですよね?でも、もしその仕事が完成までに長い仕事の場合はどうでしょう?

完了=達成感を味わうまでにずいぶん時間がかかりますよね。。

時間がかかる=なかなか成果も出ない=金にもならんと3拍子揃うとモチベーションを続けるの難しいですよね?

もや嫁
アフィリエイトでもそうでしょ?

ってことでこの方法でうまくできないので、わたしはガラッとやり方を変えてみました。

つまりこう。

優先順位は最も低いけど他よりやりたいこと「ダイエット」からやることにしたんです。

ダイエットでやりたいことは、運動と食事制限。

ちょうどもや旦がいなくて、もや旦のご飯を考えなくていいため生活パターンを変えやすいわけです。

もや嫁
イシシシ

もや嫁は家でローラーを乗り始めました。1日たった15分ですが、約100kcal程消費できます。

もや嫁の用語解説

「ローラー」ってのは家の中でロードバイクに乗れる仕組みです。ズイフト(Zwift)っていうオンラインツーリングシステムがあって、それを使うと家の中でサイクリングができるわけです。ローラー台とロードバイクがあればできます。

 

するとどうでしょう!

体重がたった5日間で2kg近く減ったじゃありませんか!!

もや嫁
すげえ!これはすごい。

某サプリ×運動×食事(昼をスープに)でこんなに結果がすぐ出るとは思いませんでした。

もちろん、この2kg=脂肪なんてそんなアホなことは申しません。むくみ解消されたのが大きいでしょう。

でもね、2kgの物体が体から消えるだけで服がスッキリ(特に上着のチャックがサクッと閉まる)するわけなので、気分爽快モチベUPですよねえ。

 

やはりダイエットから初めて良かったわ。ズイフトでダイエットしたいならぜひ。

 

もや嫁は、調子こいてブログの改築にも手を出した

ダイエットが上手くいってることで、すべてがうまくいく気がしたもや嫁はブログの改築に手を出しました。

と言っても、ジャンルを揃えるために要らない記事を引っ越ししただけですがー。

ちょうどXドメインで.com格安キャンペーンをやっていたので、ずっと放置していたはてなブログの独自ドメイン化に手を出しました。

独自ドメインをはてなブログに設定するには、ドメインサービス側でDNS設定をすればいいだけでした。とはいえ、わかりやすい説明がなかったのでまとめときましたどうぞ。

 

今週はこんな感じー。

なんだ、別居でイキイキしてんじゃんもやし家。

 

今週のもやし家

今週は、もや旦がいなかったことと、もや嫁が急遽1週間札幌に行くことにしたよって話。

 

もや嫁は1週間、札幌に行くことにしました。

札幌で聞きたいセミナーがあるので行くことにしたのですが、飛行機代が土日はクソ高いので1週間行くことになりました。

 

もや嫁
だって、6泊して5万以内で収まるんですぜ!?朝食付きで。

なおセミナーの懇親会を入れても5万3000円とかです。イミフでしょ。

 

バブ氏と二人できのこ狩りに行きました

イオンに行くのに飽きたので、バブ氏ときのこ狩りにいきました。

 

バブ氏
ミテミテ キノコ イパーイ アルヨ!!

 

ここまでは良かったのですが、急激に眠くなったらしく美味しいきのこのパスタとキノコのアヒージョ(つまり2人前)を一人で食べる羽目になりました。デブどころの騒ぎじゃないです。

 

 

もや旦、Skypeをバブシに5分で切られる

1週間の不在を乗り切るため、シールを貼って帰りを待つことにしたのですが、もや旦が寂しくてSkypeをしてきます。

それに対してバブ氏は最初嬉しそうなのですが、一通り報告が終わると

バブ氏
トーターン!キルネー!

と5分で切ってました。

もや旦
トータンのことなんて要らないんだ!

真相は闇の中。

 

でも誕生日の日(出稼ぎ中に誕生日あった)には長めに話してあげていました。

バブ氏
ハピバースデーツーユー!
もや嫁
ハッパーデーじゃなくなってる(笑)







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.