今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2019年1月4週】館山ROKUZAに泊まってから東京行ってきたよ

更新日:

今週は外に出るイベントてんこ盛りだじぇ。

もやブロ、はじまるよ~!

 

今週のもやし家アフィー

今週は火曜日にもや嫁がAMCの渋谷作業会&飲み会、土曜日にMMCのセミナー&懇親会でした。渋谷作業会はもや旦はお留守番。

つまりこんな感じの1週間でした。

作業会・セミナー後も飲み会ですが、それに加えて木曜から家族旅行でいいもの食ったから、いいもの食い過ぎなんですよ。

もや旦
デブが加速すr
もや嫁
うるせえ!!

 

3ヶ月ぶりのAMC渋谷作業会

3ヶ月ぶりにAMCに渋谷作業会に行ってきました。

メルマガに追われてサイトアフィリが出来ず、塾費はお布施状態でしたので、そろそろ回収したいところです。

もや旦
ボク、家のPCでやることあるから休むね。バブ氏は迎えに行っておくよ。

ということで、もや旦は作業会欠席です。

もや嫁
持つべきものは、自営のもや旦ですね。

 

この日、実はコンテンツ革命っていう教材をメルマガで紹介解禁の日だったのですが、まだその日送るメールが出来ていなかったもや嫁は2時間ほどAMC渋谷作業会中にメルマガを書いていました。ひどいもんですね。

 

もや嫁
でも、目の前の塾長もその日送るメルマガ書いてたから大丈夫や

作業会は作業を進める場所なので大丈夫です(笑)

そんなわけで久しぶりにサイトアフィリをやったもや嫁。

何をやったかというと、既存ブログの修正のための設計を書きました。

もや嫁
商標アフィリサイト新規で作ってもいいんだけどさあ、長くアクセス集めてくれたブログがあるから、ちゃんとアクセス集めて月5万くらいは稼げるようになってほしいわけよ。

いまだにこの考え方です。(昔もサイト設計の考え方話したよね)

野菜増やすときはいきなりチンゲンサイじゃなくていい感じの距離にごぼう植えてく感じです。

もや嫁
塾長考え方聞いたけど、あってたで。

 

とりあえず、サイト設計は済んで、検索ボリュームの比較も済んで、まあこの辺書いてちょっとずつ埋めてけばいい感じかな、というところに来ました。

もや嫁
あとはやるだけじゃ。

この後設計段階で数週間放置することになるとは、この時点のもや嫁はまったく予想していなかった。

 

もや嫁のパワーライティング談義

もや嫁がAMCでアフィリエイトを学び始めた当初に作ったサイトが1年ぶりに上ってきました。

すげえ!しかも発生している。

・・・・というセミサイト復活話があったんですが、その話をAMC作業会でしたときに「あれくらい書けば上がるでしょって感じ」という話がAMCメンバーから出たのでサイトを見せていました。

もや嫁
こんな写真も画像もないサイトなのに成約するとかおかしいでしょ

と思っていたんですが、意外と見やすく情報もマニアックなので、これなら上がるっしょという話でした。

そうなのか。この商品を選んだのは、ただ私が飲みたかっただけなんだが、とりあえず売れたから商品購入代金を経費にしていても文句は言われない感じになりましたな。

 

もや旦
やっぱ、リサーチ力大事ですよ。

直感の裏にもリサーチです。

もや嫁
私は結構学術データとか見るクチです。

 

 

MMCセミナー&懇親会参加

メルマガリエイターになって早くも1年が経とうとしています。

もや嫁
早いです。まさか勢いで入ったメルマガ塾にこんなに居座ると思いませんでした。

前日まで、年1回の家族旅行で旦那実家近くの高級お宿に泊まっていたため、メルマガセミナーは旦那実家からバスで都心に繰り出しました。

もや嫁
いつも家族旅行のタイミングとぶつかるのです

 

もや嫁のメルマガ人生も、決して順調とは言えませんが、それでもこつこつ続けることでちょっとずつビジネスとして成長できております。

もや旦
もうサイトアフィリやらなくていいじゃん

とまで言われてしまったもや嫁ですが、流石にやらなすぎて最近

もや嫁
サイトアフィリやりたいな

と思うわけですが。

 

メルマガをやると色んな人と交流するのでジョイントベンチャー的仕事の依頼が来たりします。

もや嫁はまた忙しくなってしまいました。でもありがたいことです。

もや旦
やっぱり、サイトアフィリエイトやめれば?

 

もや嫁
ちくしょー、圧倒的にリソース不足だじぇ

 

 

今週のもやし家

今週は年に1回の定例家族旅行に行きました!

もや嫁
いつもの鏡ヶ浦温泉ROKUZAだじぇ。

ラウンジの屋外プールに興味津々のバブ氏。

もや嫁
バブ氏、いまは寒いよ。

 

ビジネスの成長を祈って、毎年ちょっとずつ部屋をアップグレードしているのですが、3年目となる今回はついに最高級の部屋になってしまいました。

部屋が寝室とリビングで別れていて、風呂からリビングの和室がよく見えるようになってます。

バブ氏は持ってきた電車のおもちゃを早速組み立てておりました。

もや旦
この宿で2部屋しかない最高級のお部屋だって

バブ氏は2歳過ぎて、ようやく「旅行」というものを楽しめるようになったようではしゃいでいました。

 

あんなに拒否っていた風呂にも3回も入って!なんという成長でしょう。

もや旦
バブ氏はあんなに成長して・・・ボクは成長できているんでしょうか

そんなネガティブ発言をするもや旦も、この日は久しぶりに休んだようでよかったです。

ご飯は美味しかったです。

 

ちなみに、料理のコースは3つくらいあるんですが、伊勢海老付きの1個上のプランだとお腹が一杯になりすぎて死ぬので去年と今年は一番安い料理プランです。

もや旦
当日のオススメも一緒に食べるからアカンのです。
もや嫁
でもカニはうまかったで。

バブ氏もカニをちょっと食べていました。

 

とてもきれいな夕日でした。

もや旦
これはボクがiPadで撮りました。

もや嫁は、温泉大浴場貸切状態ではしゃいで泳いでしまい、疲れてダラダラと髪を乾かしながらアメブロ書いてる間に夕日は沈んでいました。

結局夕日は見なかったという。

 

年1回のルーチン旅行とか、いいですよ。

うちは稼いでなくても、使った分稼ぐぞ!という気持ちで毎年行ってます~。

 

ってなかんじ。

バブ氏
パンツ イヤナイ!!
もや嫁
やめろ!ココは流石にしっこしたら困るわ

 

バブ氏はすっぽんぽんのまま部屋中を転がりまくって宿を満喫していました。良かったですね。

 

じゃねー!

 

スポンサーリンク



-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.