今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2019年1月3週】最凶の風邪、再来。

投稿日:

 

こんにちは、箱ティッシュがあと一箱です。

 

もやブロ、はじまるよ!

 

今週のもやし家アフィー

2019年はサイトアフィリエイトに力を入れる!と言っておきながら、サイトもブログもかけてない有言不実行なもや嫁。

風邪は引くわ、早々にメルマガのオファーを入れるわで、早速脱線しとります。

 

もや嫁、またまた抗生剤が合わない

 

以前、もや嫁だけを襲ったひどい風邪菌に再びやられました。

もや旦
え、そんなにひどいの?病院行けば?寝てれば?

 

もや旦の「病院いけば?」「寝てれば?」と言うのはほぼ脊髄反射レベルなんので、どれくらいヤバそうかはあまり把握していません。

もや嫁
もや旦は全て「予測変換」でセリフが出てくるのだ

もや旦の場合、

  • 問いかけワード「風邪ひいた」
    →返答「病院行けば」「寝てれば」

というキーワードを瞬時にはじき出す予測変換機能がついているので、心配してるんだけど心配してないような状況になっています。

もや旦
大丈夫です、昔からずっとこうでした

 

ってことで治りが悪かったんだけども、やっぱり今回も薬を変えたら治りました。

もや旦
だいたいこれで1週間潰れてますね

 

もや嫁
でもメルマガのオファーは組んでメールしたもんね

サイトの方は進んでないけど、期限があるメルマガの方はナントカ頑張って書いて送りましたよ。

 

もや嫁、コンテンツSEOの企画をやる

コンテンツ革命、買いました。

アレめっちゃいいすよ。ブログ・サイトアフィリで記事かけない&アクセス来ないさんは絶対見たほうがいいです。

 

ってことでメルマガでコンテンツ革命のオファーを組みました。

いつもなら、いきなりメルマガを書き始めるもや嫁ですが、今回は体調&時間が切羽詰まっていたこともあり、メルマガ骨子から作成しました。

もや嫁
要は、メールの大まかな流れから組んでいくってことや。サイトで言うとサイト設計

メールを書く前に骨子を先に組んだことで、メールの書き直しが少なく、めっちゃラクチンにメールが書けました。

 

もや嫁
なんと!余裕が!
じゃ今回は期間限定でグルコン募集しちゃおー。

グルコンっつーのは、Chatworkグループを使ったグループコンサルのことで、添削含めてみんなでワイワイやって伸ばしていこうというやつです。

もや嫁
今回のグルコンの募集は終わりました。

今年はサイトアフィリに力を入れる予定なので、みんなと一緒にサイト作れば自分のモチベーションも落ちずに済むだろ、という魂胆ですな。

 

ちなみになんでコンテンツが重要なんだよ?上がるコンテンツってなんだよ?と思ってたらこの音声を聞きたまへ。

まじでサイトアフィリの中身がポンコツな自覚があれば、ぜひコンテンツ革命みてくださいまし。

もや嫁
コンテンツ書けてれば、あとはリンクちょいつけとかでガンガン上がるで。

 

もや旦、デイリー3万達成する

コツコツタイプもや旦くんが、ついに久しぶりにデイリー3万を達成しました。

もや旦
これが1ヶ月続いたら月100万や!

 

コツコツタイプのもや旦は、

  • 案件の単価が低い(1000円~2000円)
  • 若い案件が多い(新着・プロモーション不発)
  • 商標サイトが多かった

という取り組みをしてたため、作業のコストパフォーマンスがなんとも悪い状態でした。

そして商標サイトに疲れたもや旦は、新しく美容系以外のジャンルでサイトを作っていました。

もや旦
ボクは美容系ジャンルじゃないサイトも作ってやるんだ

 

そしてそのジャンル系サイトから、ついに1件発生したようです!!

もや旦
うおおおお!!4500円!!!

今まで4つ売らないと達成できなかった4500円の壁を、ついにアッサリ1件で乗り越えたのです。

もや旦
これぞ、アフィリエイトの旨味!

 

もや旦、某ASPからサイト閉鎖依頼が来る

もや旦
あれ?なんかサイト削除要請が来てる?

もや旦は、某ジャンルサイトでクロスセルをしていたのですが、広告を貼っているASPさんから「こういうやり方は辞めて下さい」とのサイト閉鎖依頼が来たとのこと。

広告主も成果承認してくれてたんですが、まさかのASPによりブロックされるという事態に。

もや旦
・・・謎。

さらに、サイト閉鎖しないとアカウント止めるぞ、という脅しまで来たそうなので、もや旦は全ページをTOPにリダイレクトして書き換えてやったようです。

もや旦
アフィリエイトってのはつくづく外部要因に影響されるんだなと思いました。

最終的には自己商品を作るのが最強ですね。

もや旦
完全放置で1万くらいイケたんですがね。

 

残念もや旦、次にいこう!

 

もや旦、もや嫁の風邪移った疑惑

もや旦が、頭がイタイと言い始めました。

もや嫁
ねえそれ、風邪うつったんじゃないの?病院行けば?寝てれば?
もや旦
やです。

 

圧倒的に風邪疑惑濃厚なんですが、もや旦は病院にいきません。

あんなに私にさらっと病院いって寝てれば?とすすめるくせに、当の本人は病院行かないわけです。

もや旦
お金がないからです
もや旦
時間がないからです
もや旦
風邪じゃないからです

 

田舎の頑固ジジイかっ!!

とにかく病院に行きやがらないので、もやし家の沈没覚悟したわけですが、、、

 

もや嫁
あれ、これは何だ?

なんと、アロマディフューザーがもや旦の真横にあるじゃないですか。

もや旦
いや、乾燥するから近くにおいてたんだけど

アロマディフューザーは、

  • アロマオイルを垂らした水を超音波振動で水蒸気化
  • 加湿もしつつアロマ香も室内に放出してくれる
  • シャレオツアイテム

なわけですが、そのアロマディフューザーを、もや旦は顔の真横に置いていました。

 

もや嫁
風邪じゃなくて絶対アロマだろ
もや嫁
部屋がアロマすぎるわ
もや嫁
ってかアロマ顔に近すぎだろ!
頭痛の絶対それだわ絶対それ
もや旦
え、そうなのかな

もや旦は、アロマディフューザーを顔から離して置いてみました。

もや旦
なんか、気持ち悪い&頭痛いのおさまってきたかも!
もや嫁
あたりまえだろ・・・・

 

結局、もや旦の頭痛はおさまり、風邪を引くこともありませんでした。アロマのせいだったようです。

もや嫁
どんなボケだよ

 

みんな、ニオイは脳みそやられるから程々にね!

 

今週のもやし家

結局風邪でほぼ一週間、死んでいましたもや嫁です。

 

バブ氏、パンツを履かない

最近のもやし家のお悩みは、バブ氏がパンツを履かないです。

パンツというのは当然おむつでありますが、おむつを履きやがらないので、布団にチッコチーです。

バブ氏
バンツ イヤナーイ
バブ氏
カータン チッコチー
もや嫁
え?なに?シッコ?

 

一応報告をくれるので、偉いなと思いますねー。

 

ちなみに超どうでもいい話なんですが、バブ氏はデフォルトでもツノ毛が立ってます。

これはたまたまの寝癖ではなく、大体毛が立っています。

もやし家のキャラクターは全体的に実物に即したデザインになっています。

バブ氏
トータン チクチク
もや旦
え、何?チクチクは全部トータンなの?
バブ氏
ウン。

 

バブ氏はリアリティを追求するようです。

 

じゃーな!

)彡サッ

 

 







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.