今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2019年2月1-2週】もや旦、ペナる

もや旦
いい感じに新サイトの芽が出てグイグイ来てますよお!

 

もやブロ、はじまるよ!

 

ここ2週間のもやし家アフィー

1月末から調子が戻ってきたもや旦。

読者が全く面白くないくらいただただサイトを作っていたようですが、彼のメンタル的には自信がついてきたようです。

 

もや旦サイトがグイグイ来てます

そんなかんじで外部要因に振り回されまくったもや旦ですが、最近作ったサイトがようやく芽が出てきたようです。

 

もや旦
僕の叡智をすべて結集したサイトです!
全部僕の手書きですし、ネカマもうまくなりました♪

先月は1サイトで10万くらい発生させられたので、今月も期待しているサイトです。

もや旦
2月の上旬からもぼちぼち売れてますし、今日なんて来店案件まで成約してます。スゴイでしょう。

 

もや旦の努力がやっと報われそうです。よかったね、もや旦。

 

 

もや旦、「壁」の突破方法についてドヤる

ちょいと前まで自信がなかったもや旦ですが、実験・検証・実験・検証・実験・検証とやってるうちに、マイナスなことも予測済みになってきたので凹みからの回復からも早くなりました。

ってことで、突然もや旦がこんなことを言い始めました。

もや旦
もやラジで目の前の「壁」の突破方法について話そうよ!
もや嫁
え?あ?かべ??

もや旦のいう「壁」とは、

  • いい感じに上がってきたところで案件側都合で停止する
  • 順位が上がったところでGoogle変動が来る
  • 上位表示されて売れ始めたところでペナる

とか自分のサイトや報酬を下げる事象が起きることです。

 

もや旦
いままでは「壁」が出てきたら、なんで「壁」出てくんだよクソ!と思ってたんです。
もや旦
でも最近は、「壁」が出現する=次の施策をするための道標なんだと最近やっと思えるようになりました。

もや旦は、いろいろついてないので、上がりそうなときにいつも外部要因によりふっとばされてきたクチでした。

もや嫁
へーそうなんだ。もや嫁なんて、壁を壁とも思ってないからよくわからないや。ただの通過点というか。

 

まあまあ面白いこと言ってるので、ぜひ聞いてやってくだせえ。

 

もや旦、サイトがペナる。

ところが、壁についてドヤった翌日、事件は起こったのです。

え?なに?なんでペナるの?!

 

もや旦の渾身の作品(サイト)がGoogleにスパム判定されました。

もや旦
なんでええええええええ!!!!

 

もや嫁
え?なに?スパム判定されるとどうなるの?
もや旦
順位が全部リセットされます。
もや旦
つまり僕が一生懸命上げた各キーワードの順位がすべて全部100%消し飛ぶってこと
もや旦
つまりつまり今月の10万以上の収益はなくなったってことや

 

もや旦はとても凹みました。

ずっともや旦が頑張ってきたことが、やっと実ろうというときに、また直前にGoogleタイフーに飛ばされました。

もうアフィリエイトなんてやめようかな、そう思ってしまうもや旦です。

もや嫁
え?やめんの?

壁の突破方法について、あんなにドヤっていたのに、まさかのドヤった直後にこれですよ。

もや嫁
壁の呪いかな・・・

当然のごとく、屍になったもや旦。

 

バブ氏
トーターン!イッチョ本ミヨー!

もや旦
バブ氏、もう寝ろ!!

バブ氏
ボクボク・・・モット本ミユノニ
ギャーーーン!!

もや旦はもやしではなく人間なので、バブ氏にあたってしまいました。

もや嫁
バブ氏、もう10時過ぎたしねんねしな。
バブ氏
ウウウウ・・・

 

もや旦は灰色になっていました。

もや嫁
コーヒーでも飲むかね?

優しいもや嫁は、コーヒーを置いてあげました。

 

もや旦は原因を分析しました。ちょっとだけ。

もや旦
絶対コレだリンクの置き方だ絶対これだ

 

頑張れもや旦!

 

ここ2週間のもや嫁アフィー

もや嫁は、サイトアフィリ復活宣言をしたのですが、

  • 自分のメルマガ
  • 自分のコミュニティサポート
  • 依頼の仕事(JV含む)

の壁に阻まれて、サイトアフィリが進みません!!!

もや嫁
渋谷作業会のところから全く進んでねえ!

 

サイトアフィリをやりたいのはやまやまなんだが、今月中盤に納品するものがあるのでそれは必ずやらねばなりませぬ。

もや嫁
もうさ、もや嫁は兼業アフィリエイターでいいんじゃないか
  • メルマガ&JV→ 本業
  • サイトアフィリエイト→ 副業

本業の隙間を縫って1日2~3時間でサイトアフィリやってる人と同じ感じでどこまでやれるか頑張ってやるよ。

実験条件は揃ったぜ、あとはやるだけじゃ。

 

今週のもやし家

バブ氏がどんどんキッズになっています。

バブ氏
トータン、ソコミエナイ
バブ氏
カータン、ココ、ツワッテ
バブ氏
アー!トリタン、イッチャッタ、チンゴウキ…トリタン…

最後の鳥さん行っちゃったは、バブ氏がハマっている8年前の動画です。これいいですよ、和みます。


もや旦
まるでサイトがペナった時のボクのようです。

 

こんな感じー!

じゃね。







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.