【2018年3月2-4週/嫁編】21号陥落…一栄一落ってこういうこと?

スリリングな勢いで急降下!
楽しいね!

アフィリエイトって楽しいね!

もやブロ始まるよ!

 

目次

月初~半ばまでのもや嫁アフィー

1週間ずつ書こうと思ったんですが、ナンダカ21号のだだ下がりが止まりません。

てことでまとめて振り返ったほうが、世のため身のためになりそうなので3月2週(3/6頃)~3月3週(3/18頃)までの話をまとめようと思うよ。

 

もや嫁さんの21号が撃沈しました

報酬がwww急降下wwww

2月は1日2万円ペースで発生していた21号サイトですが、3月は1日5000円行けば良いほうで、0円報酬もよく見るようになりました。

2月と3月の報酬発生ペースが違いすぎてもう笑うしかない!

もや嫁
ワハハハハは!!!

21号の場合、多分商標が一番稼いでたようです。
商標で上がった結果、他のワードでもあがって成約数が伸びたのかもしれませんが。

兎にも角にも2月後半の3位と、3月に入ってからの9位前後ってのは本当に天と地の差がありますね。

Internet Marketing Ninjas(インターネット・マーケティング・ニンジャズ)社が公開した2017年夏の検索順位別クリック率データは以下です。(引用:SEOラボ
1位 21.12%
2位 10.65%
3位 7.57%
4位  4.66%
5位  3.42%
6位  2.56%
7位  2.69%
8位  1.74%
8位  1.74%
10位 1.64%

1位が21.12%に比べると2位は10.65%なのでアクセス率は減ります。

7.57%→2.69%=2.81倍=約3倍のアクセス差!!

もや嫁
3倍の差かよ!!!

もや嫁さん、いろいろ疲れてしまいちょっとボケーとしてしまっております。
稼げないもやしはただのもやしです。

もや嫁
・・・。

 

21号は下がったのは被リンクが認識されにくくなったから疑惑

3/2頃にウゴウゴがあったのですが、それの関係なのか被リンクが全然認識されなくなってしまいました。

もや嫁
ヘボイの1個外したらそれはすぐ反映したのにさ、
もや嫁
新しくつけたリンクは
全ッッッッッ然認識されないの!!!

 

\キーーーーッ!!/

 

ってことでですよ、21号の下がった原因と対策としては

  1. 被リンクが認識されずにサイト評価が下がっている
  2. ライバルが書いてて自サイトにない商品レビューを入れる
  3. 個別記事の内容を見直し、関連ワードを追加

この3つを実行してく感じかなと。

3については、今週AMCの作業会があったので、そこで寝ぼけた頭で塾長に相談したよね。そしたらキーワードの深掘りがまだまだ足んなかったことがわかったよ。(3月10日以前にもやマガ信者になった方は、3/21に送ったメールを参照ください)

 

めんどくさいめんどくさいめんどくさい

やることたんまり、やることたんまり、記事の比較とかいろいろやることはわかってるんだけど、膨大すぎてめんどくさい。

もや旦がガンバってるので天の邪鬼・もや嫁は余計にやる気が無くなってきたのかも。

めんどくさい

めんどくさい

めんどくさい!!

 

こういう感情をメモっておくのも大切なのよ、みなさん。

良いときばかりじゃないからね。

もや嫁の場合、大抵、モチベーション落ちてるときってアウトプットしすぎてインプット不足というパターンが多いんですよね。

「気持ちがどうしても・・・というときがでてくると思うので、そういう時は休んでください」

ってむかし塾長に言われたナ。

 

\じゃ、寝ちゃうか!/

 

昨日は「ブルージャイアント」と、「君は仕事が好きか?」みたいなマインド系漫画を読んだよ。

ツイッツーもたくさんみたよ。

うふふたのしいね、ついったたのしーね。

バブ氏と一緒に夜は寝たわよ。夜起きて頑張ったりしないわよ!

ぐうぐう寝ちゃうんだ。

頑張りすぎる系のかたは、プッツンちぎれて再起不能になる前にお休みください。

 

休んだ翌日、現状整理してみた

さて、もや嫁さんは何パニクっていたのか整理することにしたよ。

よし、今やってることを書いてみよう。

  • 中古ドメイン更新期限が来てるやつ、どれ残す?(大抵使えぬ)
  • 最近ゲットした中古ドメインでいいやつでサイト作る(バックリンク用)
  • コアサーバーがうまく設定できないよ!イライラ(結局やめた)
  • 21号下がってるけど、TOP・個別の見直ししたいなあ(どこからやる?)
  • 21号に新しい関連キーワードのマニアック記事追加したい(何やる?&調べるのメンド)
  • 1号2号用にレビュー商品借りて今月返すのにほぼ何もやってないよ!
  • 1号・2号の記事も見直さなきゃなあ(どこが弱いのか分析せないかんメンド)
  • あああああちくしょう、発生落ちてカネガナイ!!!!

たぶん、発生下がったストレスが一番大ですねwww

 

じ

↑バブ氏的に言うとこんな感じ。

 

もや旦
とりあえず、やることが多すぎて優先順位がつけられてないんですね。

 

ということで、
明日もや旦と臨時もやし会議をやることにしました。

 

うっ・・・・。

 

 

 

もや旦アフィ報告&もやし家日記は別の回にまとめます

ということでもや旦が会社辞めてノリノリになった話もやし家3人で仙台に行った話はまた別の回にまとめることにしました。

もや旦
ちなみに脱サラして僕の心は穏やかです

 

もや旦、3/15に最終出社を果たし、ついに本格的にAMCの活動をはじめました。サイトをバリバリ企画&立ち上げしています。まるで昔のもや嫁のようです。

 

|彡サッ

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次