今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2018年3月1週】21号の快進撃が止まる

投稿日:

2/28まで発売していた某SEOツールに21号の大暴露解説動画を特典でつけたもや嫁。

すげーーいいよ!と超絶プッシュしたのに、その直後に21号は落ち、連続発生記録が途絶えるのだった。

 

コロコロコミック並みの刺激的展開にワロタwww

これだからアフィリはやめられないッ

 

もやブロハジマルヨ!

 

今週のもやし家アフィー

今週はメルマガの佳境、それが終わったら21号が下がるという非常に飽きない展開となっています。

 

もや嫁、21号の解説動画をツール購入の特典にしたのにサイトが下がる

もや嫁さんは、2/28まで「コンテンツスカウターZ」というSEOツールを紹介していました。

そのツールの通常特典にプラスして期間限定で21号解説動画※をつけていました。(※配布は終了しました)

しかし、その直後3/2のGoogle台風によりウゴウゴした21号サイトはCV圏内の順位から外れ、突如発生がストップしたのでした。

もや嫁
Oh....特典動画でこれからもグイグイ上がっていきそうって言ったのに!!順位もアクセスもグイグイ下がっとる!!

 

アフィリは「順位下がった=負け」ではないので、ここからどう上げるかが勝負ですね。

ツールの特典でもや嫁サイト情報をGETしている方は、これからガンガン修正入れてくので是非とも観察していてくださいw

もや嫁は自サイトをツール等に入れて分析してみました。

もや嫁
なにこれスカスカ、良くコレで上がってたね

分析してみると、誤字脱字スカスカなど色々と粗が目立ちました。改善点が大量です。

読者にドヤる前に自分もやれよ、と言う感じでしたwww

もや嫁
一緒に頑張りまっしょい!

 

もや嫁、スカイプ診断で新サイトの設計をする

2/27にAMCの塾長と1対1のスカイプ診断しました。

メルマガのオファーが2/28が最終日で、簡単に言えば2/27はすごく山場でしたwww

14:30にスカイプ診断する予定のもや嫁(12:00時点)がこちら。(メルマガギリギリで送ったので干からびている)

 

2月は21号サイトの調子が良かったので特にスカイプ診断してもらいたいこともなく(オイ)、新規サイトでも設計するか~というゆるい乗りでスカイプ診断に申し込みしていました。

※ちなみに21号サイトに入れているアクセス解析プラグイン(Jetpack)によると、2/27に初ウゴがあってそこからアクセスが下がっていたようですが、スボラなもや嫁は発生が止まる3/1まで全く気づきませんでした。

 

この日(2/27時点)は21号サイトの順位低下に気づいておらず、のんきに「新規サイトの設計一緒にオナシャス」と言っておりました。

メルマガで紹介したスーパー神SEOツールでキーワードの拡張候補を取得し、キーワードプランナーでボリューム解析、そしてXmindにペーストして狙うワードの関連情報をドンドン整理していきました。

もや嫁
メルマガ大変だったけど、自分のノウハウ整理にもなってすごく助かりました

 

そんなこんなで、2時間で200万クラスのサイトを組んだもや嫁。

もや嫁
塾長オナシャス!

=10分後=

もや嫁
塾長、サイト設計相談10分で終わっちゃいましたよ

残りの20分は雑談して終わりました。(スカイプ診断は30分です)

ということで、商標サイトの1段上、商品ジャンル名サイトを組みました。

商品ジャンル名サイトと言いましたが、ぶっちゃけコレなんて言えばいいかわからないんです。酵素ドリンク、たるみクリームみたいなワードですね。商品名の1段上のカテゴリーを示す名称。

 

細かい確認とかはありましたが、基本この路線でサイト作っていって良さげです。

サイト作成はサイト作成と勉強を平行してやっていきます。全部調べてからでもいいですが、最初から完璧を求めると全く行動ができずに時間だけが過ぎてしまうので、まずはできるところから作成ですね。

サイトは根っこが大事。

もや嫁
ま、根っこと実績が浅かったので21号はウゴウゴに巻き込まれたんですけど。

 

ということで新サイトスタートしました。

 

もや嫁の発生49万が39万分確定されたが、、、

もや嫁さんの21号から発生した49万円は、3/2にすべて承認作業が終わり39万円が確定していました。

もや嫁
ふぁ!!39万入った!

よゆーよゆー!
来月も30万以上かせげそうだな。

 

という根拠のない自信を持っていた2月末日のもや嫁ですが、発生がストップした3月の様子を見て39万で2ヶ月暮らせよ、と言われている気分になりました。

 

もや嫁
1号も落ちてるし
2号も落ちてるし
21号も落ちたら
何も発生しない!!

順位が落ちたら即0円報酬です、映る価値無しです。(参照:2018年2月の月次報告

 

先輩アフィリエイターが月100万でも不安がいっぱいなのがよくわかるようになりました。それだけ成長したということですね。

 

 

もや旦、会社やめるってよ

もや旦、6年勤めた会社をやめることにしました。

もや旦
僕ももう30に近づいてきたので、人生の整理をしたくなりました

専業アフィリエイターになるリスクは大いにあるのですが、要は全てはバランスですよねってお話で。

会社をやめたいのも、何かに不満があるのも全ては自分の中の問題なんですが、ついつい周りの環境に八つ当たりしてしまうんですよね。それが一番良くないことで。

自分自身の責任において挑戦してみるという経験は人生1度はあっていいと思います。

 

もや嫁
おかねおかねおかねおkなえおk

だいじょうぶです、1年分くらいは蓄えありますw

 

もや旦
とにかく全力でアフィリエイトに取り組みたいと思います

 

 

今週のもやし家

今週のもやし家は、もや旦が脱サラするためもや嫁とフラットな関係になり、力関係がすべてアフィリエイト収益になりました。

 

もや旦、格付けされる

詳しくは2018年2月の月次報告を見ていただきたいですが、もや旦が開業するにあたり椅子を購入しました。

当然、新品購入した左の椅子はもや嫁がいただきました。

もや嫁
稼いでるやつがいい椅子に座るんだい

 

バブ氏、1歳半健診にいく

1歳半検診が13:20からでした。バブにとっては昼寝の時間真っ最中ですね。

この日、某セミナーに参加予定のもや旦は有給でおやすみ。

朝から父がいるのでテンションマックスなバブ氏。

バブ氏
パッパーーー!!

 

その結果、行く前に昼寝はせず、ご飯食べた頃に眠そうだったんですが寝ず、という死亡フラグ立ちまくりの状態で健診に参加しました。

その日の1日の様子を保育園の日誌に書きました。

 

健診ってホント意味不明ですよね。

いきなり知らないおばさんに「はい、犬はどれでしょう」といわれましても、前後関係を大切にするバブ氏としましては

バブ氏
それよりアンタ誰

 

というのが先に来たようで、犬を指しませんでした。

その後眠さマックスで終わるまで泣き続け、車の中で寝たものの家に連れ帰ったら起き、ギャン泣きし、そして覚醒するという非常に大変な1日でした。(メルマガが終わっていて良かったです。)

 

 

バブ氏、髪の毛カットしました

コチラはどうでもいい小話ですが、バブ氏の髪の毛をカットしました。

こちらも保育園の日誌に書いたイラストに色つけた感じです。

1.5才児って「じっとしてなきゃ」とか分かるんですね。スゴイですね。びっくりです。

 

バブ氏、ストライダーに乗れるようになる

バブ氏の昨年度目標「ストライダーに乗る」ですが、なんと「ヘルメットをかぶる」ができるようになりまして、乗る時は嫌がらずに装着しています。

 

今週のもやし家は以上です!

月次報告も書いたので、そちらも良ければどうぞ。もや嫁の発生額にびっくりです。
2018年2月の月次報告

 

 

そういえば1.5才児バブは「スッポンポン」と「ち●こ」と「乗り物」が大好きです。

バブ氏
キャーーーー♥
もや旦
男の子ですね







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.