今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2017年12月2週】Google台風とモヤシ畑のその後

もや旦
やあ元気かな、僕は元気じゃないよ!

 

サイトが吹っ飛んだもや旦。

もうサプリはやらねーぜと誓い、涙を流しながら2018年の計画を練るのであったが・・・

 

もやブロ始まるよ!

今週のもやし家アフィー

もや旦那その後

失意のもや旦ですが、グッドタイミングでAMCのクリパがあり、塾長と初対面。

もや旦
僕、AMCの月間アフィリエイト購読してるんで参加できました

 

クリパは100人くらい来てたんですが、想像してたよりポップな感じでした。

 

バブ氏を保育園に預けて2人で渋谷に出向いたのですが、年に億稼いでる人とか、みんなに貢献した人とかいっぱい見れていい刺激になったようです。

 

もや旦
僕がセーターについてる塵屑レベルだということが分かって気合が入りました

その後のもや旦の動きは全くわかりません(見てないだけ)。

 

もや旦
あ、サイト戻りました

 

知らんうちに戻ってましたwwwww

 

今週のもや嫁

もや嫁、自分のレベルを知る

もや嫁
へえー世の中にはすげえ人がいるんだな

Catch the Web主催のクリスマスパーティーに行ってきました。AMCだけでなく、メルマガ塾(MMC)、オウンドメディア(OMC)、月間アフィリエイトなど様々な塾生が集まっていました。そこで、今年一番活躍した方々が塾単位で表彰されていたんですが、月間3000万とか意味不明な金額を稼いでて意味不明でした。

もや嫁
ちりくずや、もやしなんて塵屑なんや

アフィリでメッサ貢献した人を見てまだまだ世界は広いなあと思ったもや嫁だったが、1つ気がついたことが。

 

もや嫁
全員男や!!

 

あんなにママアフィリエイターとか言ってるのに、表彰されたのは全員男でした。そう言えば、1号2号のライバルも女だと思ってたら男だったよって話。

 

 

もや嫁
チキしょおおおお!!

▶︎もや嫁はなぜか燃えた

女ジャンルなのに男に負けててたまるかちくしょう!ということで2018年は頑張ります。

もや旦
もや嫁が頑張るほどぼくの子守量が増えますが
バブ氏
パッパー

 

もや嫁サイト1号2号の作業計画

さて、今週は1号に2号の修正に追われつつ、上がって来たサイトの計画を立てました。

  • 1号:じわじわ下がる
  • 2号:じわじわ上がる(1キーワードで3位)

 

1号の下降を食い止めるため、1位のサイト分析と1号の個別ページリライト案を作成。

個別ページが上げたいワードで的確に上位表示されてて、かつボリュームが大きいと強くなります。

 

もや嫁
リライトっつってもユーザー目線の読みやすさだけじゃ絶対上位表示できないな

マジでアホみたいな作業をしてかないと稼げるワードでの上位表示は難しいですね。

この後、再び1号のTOPリライトをすることにしたもや嫁は、クリスマス前日に18時間ぶっ続け作業とか日曜日も仕事をする羽目になるのであった。

 

サイト21号、8号が上がってくる

もや嫁
あ~、たまにはちゃんとGRCみるかー

 

これが12/1の話で、おっとそろそろ来たかあ~?と思ってたんですが、何もせず放置していたら…

もや嫁
ハブあ!?

気づいたら商標単体まで4ページ目に来てしまい、まじで本気でコレはやったほうがいいなという感じになってしまい焦るもや嫁。

 

  • 21号:商標単体で+30位の急上昇
    →文字しか入ってなくてやばい!!写真はよ!
  • 7号:口コミで20位くらい
    →こっちも個別を追加してかねば

 

1号2号の世話で手一杯なもや嫁だったが、外注さんに個別記事を丸投げしていた21号(ライバル結構強い)ワードがメキメキ上がってしまいまさかのまさかですわ。

 

この後、もや嫁ともやし家に旋風が吹き荒れる。

 

To Be Continue...







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.