【2017年11月4・5週】セミナー・セミナー・戦略

「アフィリエイトのセミナー」

 

というと、知らない人が聞いたら

『金儲けの集会ですか?』

ってイメージを持つのかなあ?と思いながらいつも行ってます。

もや嫁
チワッス!もや嫁です!

 

11月4週・5週の合併号です!

インプットと分析が多い週なので、2週まとめて行きたいと思います。

 

モヤブロ始まるよ!

 

目次

今週のもやし家アフィー

もや嫁さんのアフィリ2週間

いま1号サイトが下がってきたので対策を考えていたのですが、2週間振り返るとイロイロイロイロやりすぎてアタマが飽和してたので、ノートを見ながら振り返ってみました。

《11月4週》

11/20月2号:11/18TOP修正後の順位変動チェック
11/21火1号:キーワード追加
2号:キーワード追加(上位ページも修正)
11/22水《AMC作業会》
被リンク追加or内部SEO整備どっちがいいか相談
20サイトそれぞれの方針を決め、被リンク追加作業
11/23木(帰省で休み)
11/24金(帰省で休み)
11/25土《AMC案件セミナー》クローズドASPの案件紹介
いい商品&サンプル&高単価GETでウキウキ
11/26日もや旦、インフル診断!
もや旦を実家に置き去りにしてバブと東京に戻る

もや旦
あんま作業できてないね

《11月5週》

11/27月レバリエイトの予習動画1個目をみて感化。
もやしの信者サイト作成開始
11/28火《レバリエイト》無料セミナー
THE ESSENCEでオブラートに包まれまくってた部分が明らかになり目からモヤシが落ちMMC入信。
11/29水1号・2号:順位+リンク効果確認
11/25案件セミナーの新規サイトキーワードぎめ
もやしの信者サイト作成
11/30木もやし信者サイト作成
11月の収益集計
12/1金1号:9位に下落、2号:6位にUP
この現象の原因分析
12/2土1号:被リンク強化、順位下落の原因分析
12/3日1号:個別記事全面リライト計画を設計
1位vs1号・2号のコンテンツ比較
もやブロ書いてないのを思い出す。

もや旦
ねえ、信者サイト作りすぎだろ
もや嫁
一応最大発生してるからいいだろ!

 

ノートを見てもあまり書いてなかったので2週間やってたことを並べてみたんですが、作業をリスト化しても「やっぱりお前何やってたの?」って感じですねwwww

いろいろと脳みそで青写真を描く作業をしていたようです。

 

もや嫁
時代は信者ビジネスだよ、ゲヘヘヘ。

皆さんこのパターンはそのうち墜落するパターンなので注意ですよ!

 

AMC作業会

AMC(アフィリ塾)に入って一番変わったのは情弱でもセミナーに行けば情報とアイディアをゲットできることですね!

もや嫁
自営業は上司も同僚もいないからね!

自分のやり方であってるのかなぁとか、なんで上がんないのかなぁとか他の人から意見をもらえるのは貴重です。

 

たまたま他の人の「上がらない」サイトを見せてもらう機会があったんですが、ここが抜けてるな、ここにコレを入れたらどうかな?って分析できるようになってて進化を感じます。

もや旦
やっぱスピード考えたら誰かに習う方が早いよなぁ

 

その人に私なりのアドバイスしてみたら、直したらやっぱり上がり始めました。

AMCすげーな。

 

AMCのクローズドASP案件紹介

AMCの案件紹介はすごい小規模なので、セミナーに来る人も30人くらい。大きい時だと100人いたことあったけど、小規模です。

小規模ゆえ、質問もしやすいし、こういう使い方って言ってOK?とか聞けてめちゃいい。

もや嫁
そして参加者は特単もらえる。
1件5000円とか結構普通にもらえる。

しかも厳選されてるからターゲットのペルソナや商品コンセプトはっきりしてるし、面白い案件が多いのでどんどんやりたくなって困る。

もや嫁
よっしゃ新規サイト作ろ!

 

レバリエイト無料セミナー参加

レバリエイトってのは造語で、「レバレッジ」+「アフィリエイト」のこと。

要はアフィリエイトの収益化を最大化するためのテクニックの意味です。

メルマガがベースの話にはなるんですけど、コレを理解しておけばサイトアフィリにも応用できるなあと思いました。

もや嫁
特に大きなサイト作るなら!

 

30記事くらいのサイトならまあなんとか適当でもできますが、100記事くらいのサイトにするなら動線や距離感の設計が大事だなって思い始めました。

もや嫁
もや旦の100記事ぶち込めサイトの修正が進みません

 

マインドマップの雛形を特典でもらったんですが、コレでサイト設計してみたらちょー楽に整理されました。言われてみると当たり前の内容なんですが、意外と当たり前を0からやるのって大変なんですよね(笑)

もや嫁
ありがとう、ともさん!

逆にわかってくればどんどん芋づる式に理解でき始めるので面白いもんです。

 

 

1号サイトが下がるのでガチで分析する

最近2号サイトからの発生が増えてますが、1号サイトからの発生がめっきり減っています。

もや旦
あ!1号サイト笑えるほど下がってるで!

もや旦に言われて気づくダメなアフィリエイターもや嫁。

こちらは一番成約が高いワードですが、サイト1号は結構手をかけて個別記事に追記したりしても手を止めるとどんどん落ちていくかんじです。

対してサイト2号は古い情報を変更・修正して、写真を一部追記したのですが、個別記事1記事足したきりで大した修正はしてません。が放置でグイグイ上がってるんですね。

もや嫁
コレは一体どういうことなんだ!?

 

もや嫁さんは不動の1位と自分のサイト1号、2号の検索されているワードをエイチレフスで調べて比較してみました。

もや嫁
エイチレフスは自分のサイトじゃなくても検索されてるワードと順位が見れちゃうんだ。やばいだろ。

もや嫁は無料版なので20位~100位まで検索ワードは見れないのですが、AMC塾長スカイプ診断のときに全部見れるリストを出してもらってます。

 

もや嫁
あっ!!!

3つのサイトを比べると、検索されてるキーワードの数は

1位サイト>モヤ嫁1号>モヤ嫁2号

なんですが、2号は1号が検索されてなくて重要なワードで検索に引っかかってるんです。

もや嫁
そうか、2号のほうがサイトの根っこが強いのか

 

サイトのポテンシャルが強いってこういうこと!!

もや嫁さんはガチでサイト分析し、1号サイトの個別記事を全部再設計することにしました。

もや嫁、ガチです。

to be continue….

 

もや旦さんのアフィリ2週間

さて、一方もや旦さんですが、

もや旦
あ、また今日も発生!合計8000円くらいいってる!

もや旦さんはコツコツサイトを作り続け、なんとほぼ日5000円以上発生するようになってました。

もや旦
月末限定でしたが

 

今月もサイトを5個新設したそうで、週2日は新規サイト、残りの3日は既存サイトのお世話お世話だそうです。

もや嫁さんと同じくらい発生してて、発生サイトも増えています。どうして専業さんと同じくらい稼げてるんでしょうね?

もや嫁
もや嫁さんがサボってる疑惑
もや旦
信者サイトとか作ってるからだよ

 

皆ちゃんと仕事ちゃんとしてからアフィリしようね!

もや旦
ちゃんと仕事はやってるよ!

 

ちなみに今週はインフルで1週間会社に休みをもらったこともありザクザクアフィリを進めたようです。

もや旦
実際やってみると毎日アフィリだけってのもつらいですね。

専業は専業で大変だなあと思ったもや旦であった。

 

もや嫁、メルマガ塾(MMC)に入る

レバリエイト無料セミナーでMMCっていうメルマガ塾の紹介がありました。

アフィリはSEOに左右されるから最終的にはメルマガだよって聞いたことがあるので気になってたもや嫁。

 

もや嫁
うーん…メルマガ塾、6ヶ月で●●万か。

 

壺女の某メンバーがメルマガ塾に入ったときの金額を聞いていたので、「へえ~高えな~」と思ってたもや嫁さんですが、AMCも同じくらい高かったですwwwww

 

もや旦
●●万か。結構するねー。まあ高いと思うならやめればー?

 

もや嫁
いや、入ろうかなってwwww
もや旦
えっ!?

 

 

▶もや嫁は●●万のクレジットカードを切った。
 ウン十万がワンクリックでもや嫁の元を去った。

もや嫁
6ヶ月のコースなので、カード分割で6回払いしました!

 

やはり、メルマガはSEOアフィリの比にならないくらい稼げるからシークレットな値段なんですねえ。

 

「あ、これは教わったほうが寄り道しなくて済むわ」

 

こういう体験を一度でもできれば、あとはノウハウを理解してどんどん作業ができれば自然と稼げるようになるんですね。

 

試行錯誤も悪くないですが、お金で時間を買って、スタートラインを底上げしたところからの試行錯誤のほうが断然早い。合う合わないもあるので一概にどれがいいともいい難いですが、もし自分が合いそうだなあと感じるノウハウがあれば時間への投資するのもありですね。

 

時間とお金の使い所を見極めて、早く波に乗って、投資のサイクルを回していきたいですね。

 

もや嫁
来年は稼ぐから塾代は絶賛経費や!!
もや旦
時間配分頑張ってね

 

作業進んでんのか?とちょっと心配なもや旦。

もや旦
まあ新しいことを始めるのはいいと思います。
もや旦
僕もちょっと見ちゃおう

 

MMCは成約率を10倍にする戦略を設計するそうなので、たぶんサイトアフィリの設計にも役立つかなと思います。

 

もや嫁
ヒャッハー!
信者ビジネス、信者ビジネスじゃあ!!

 

 

今週のもやし家

もや旦、インフルにつき租界

11/23(木)が祝日だったため、11/22(水)からもや旦の実家に帰省していたもやし家です。

11/25(土)はもや嫁が渋谷に繰り出したので、実家で1日ひいばあチャンと子守したもや旦。

 

そして東京に帰る予定の11/26(日)の朝、なんだか調子が悪いようでした。

もや旦
なんか食欲ない・・・・
もや嫁
昨日子守とひいばあチャンの対応で疲れたのでは…

 

午前中ぐったりしていたもや旦ですが、なんと昼前に38℃に熱が上がってしまいました。

もや旦
病院行ってくる・・・

めったに病院に行かないもや旦ですが、とりあえず保留にして病院に行きました。

 

【1時間後】

 

もや旦
インフルエンザでした
もや嫁
なんだってえ!!
先に東京帰るね!

もや旦
あっ

▶もや嫁はバブとアッという間に逃げ出した

 

もや嫁とバブはインフルの予防接種をしていましたが、まさか身近にインフルが出ると思わなかったのでもや旦が病院に行っている間にバブと車で東京に帰ってしまいました。

もや嫁
だって、会ったら感染リスクが上がるでしょう

 

もや嫁のフットワークの軽さには相変わらず定評があります。

もや旦
引き止める間もありませんでした

 

田舎に取り残されたもや旦。

会社に連絡したらちょうど余裕のある時期だったので有給消化も兼ねて1週間休むことになったそうです。

 

***

さてもや旦が租界して1週間母子家庭になったもやし家ですが、子育てに追われて大変かと思えばそうでもありませんでした。

 

もや嫁
ヒャッハー!
もや旦いないぜ!
夕飯適当でいいぜ!
バブ氏
ダーーー!
もや嫁
バブ21時に寝るぞ!
バブ氏
ダーーー!

東京で母子ライフを満喫するもや嫁とバブでしたが、もや旦は寂しかったようで毎日スカイプ依頼が来ました。

 

バブ氏
ブーーー-!

バブさんは最初のうちはスカイプを楽しんでいましたが、そのうち飽きて別のことをし始めました。

もや旦
父を探す様子はないですか?
もや嫁
ないね

パパは辛いのう。

 

 

そんなこんなで、金曜日に東京に戻ってきたもや旦。

もや旦
ただいま~
もや嫁
おつかれさん!アフィリは存分にできたかね!?

 

1週間のユートピアから帰還したもや旦ですが、流石に40℃近い熱はきつかったそうです。

バブと久しぶりに会ったらさぞかし喜ぶだろうと思っていたもや旦、ついに保育園から帰宅したバブと再会。

もや旦
バブー!!!ただいま!!
バブ氏
あ、父、オッス。

 

なんともクールな反応wwwww

さすがもや嫁の息子ですね。

 

もや旦
もう、父なんて、いなくてもいいんですね。

 

もや嫁
ワロwwwwww

 

以上、もやブロでした。

いろいろと考えさせられた2週間でした。

 

 

あっもや旦は心配しなくても大丈夫です。
翌日、無事にバブと楽しそうに公園で遊んでましたからwww

もや嫁
よかったね!

 

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次