今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2019年2月3週】もや旦vs某昆虫

もや旦が、踏んだり蹴ったりだよ!

 

もやブロ、はじまるよ。

 

今週のもやし家アフィー

先週、もや旦がペナったという話を書きましたが、さらに面白い展開になっています。

 

もや旦、Googleペナ解除できず

ペナっているというのは、サイトの順位が圏外に行くのではなく40位くらいまでガクッと下がることですね。

GRCのもや旦サイトはこんなふうになってたですわ。

もや嫁
「●● ランキング」の順位な

んー、せっかく上がってきたのに残念すぎるですね。

 

もや旦
あっもっと面白いのあるよ

1~2位になった瞬間落ちとるwwww

 

もや旦
まるでボクの人生を象徴しているかのような落ち具合ですね。

今回はサイト構造がワンパターンとか、リンクの置き方がワンパターンとかの理由でGoogleの自動ペナルティ検知システムに引っかかったのかもしれないです。

 

もや旦
手動のペナルティだとサイト毎まるっといなくなるみたいですがー。

 

ということで、ペナったサイトを修正してGoogleに再申請出したらしいですが、今んとこ解除されてません。

もや旦
んー、サイトのペナルティ解除申請出したけど、解除されそうじゃないなあ

完全オリジナリティだけど、淡々と書きすぎてスパムと勘違いされたもや旦サイト。Googleさまに修正しました申請を出しましたが、なんだかイマイチっぽいです。

もや旦
日本Googleさんがボクのサイトを見に来てました。

ちなみにもや旦は、毎日リサーチアルチザンプロのアクセス遷移画面を見てデータ収集しています。

もや旦
もやブロが一番読まれてて最強のコンテンツですね。

 

 

もや旦、某昆虫ASPからアカバンされる

サイトがペナったもやだんですが、さらに踏んだり蹴ったりは続きます。

大人の事情によりぼかさせていただきますが、もや旦は某昆虫ASPさんからアカバンを食らいました。

 

※図は完全にイメージです
もや旦
アカバン=アカウント停止です
もや旦
そんなに収益がデカイサイトじゃないからいいです、別に。

 

ここに来て、ちまちま積み上げるタイプのもや旦の強みが発揮されたという。

もや嫁
まさかの形でw

 

もや旦、メーカーから広告提携のメールを貰う

そんな踏んだり蹴ったりのもや旦ですが、メーカーから直接「広告提携」のお誘いが来たようです。

もや旦
うん、でもペナってるけど

 

もや嫁
結局どうしたの?
もや旦
あ、ASPさん経由で掲載することになったよ

 

細かいことは分かりませんが、そういう事になったようです。

 

まだまだもや旦の動向に目が離せません。

 

やーい、カネないもや嫁~!

もや嫁さんは、錬金システムを作成しているところですが、作成中はプー太郎状態なので収益が伸びません。

もや嫁
今月はカネがない
もや旦
じゃあ会社員に戻りましょうか
もや嫁
思ってもねえこと言うな!

と喧嘩になったんですが、まあ耐えどきというのはいつ何時も存在しますよね。

補足詳細はアメブロに書いたので見てみてくだせえ。

 

やーいやーいかねないやつ!
や~いやーいかねないやつ!

 

という状態ってものすごく心がブレやすいんですが、本当にやることってなんなのか考えたほうがいいです。

私の今年の目標は「教祖になる」なので自分が一番やりたい・やるべきフィールドに集中しろということなんですね。

もや旦とも相談しましたが、

もや旦
アフィリはボクでもできるから、もや嫁はもや嫁しかできないことをまずやりきるべき

 

という結論になったんです。

それはそのとおりですね。ここまで来たら、後ろ指刺されようが、なにしようがやりきるべきです。

 

ってかやってて思ったんだけど、これから先のアフィリエイト業界はやっぱり「コンテンツ」だろうなと思いました。

記事の中身がいいとかではなく、その一歩先の話です。

 

もや嫁
てかこれ、アフィリサイトにもうまく組み込めないかな。

 

もやしの構想はまだまだ始まったばかり・・・

 

 

今週のもやし家アフィー

もや嫁の錬金術と、バブ氏の第二いやいや期です。

 

もや嫁、錬金する

さっき、

もや嫁
目先のお金も大事だけど、ココまでやったらすべてをストップさせてでも「やるべきこと」やれよ!

と話したもや嫁ですが、まあそんな綺麗事はいっても・・・・お金は大事です。家的に。

もや嫁
あ、そうだ

もや嫁は「保険料請求」という錬金術を使った。

日額2000円もらえるので、結構助かるやつです。

 

皆さん「保険」はうまく使いましょうw

うちはコープ共済の掛け捨て医療保険を使ってるんですが、これケガ通院1日目から通院請求できるのでいいですよ。バブ氏を抱っこで足首捻って整骨院通いでも請求できます。

コープ共済は対応も早いし、割戻金も年に7000円くらい帰ってくるし、掛け金安いしオヌヌメっす。

もや嫁
あ、アフィリエイトリンクはないから大丈夫やで。

とりあえず家賃分くらいはGETできそうです。

 

バブ氏、パンツを拒否する

バブ氏は最近パンツ着用を拒否します。パンツというのは、おむつのことですがおむつを履きません。

バブ氏
パンツ、イヤナイ!!!
もや嫁
あっパンツ投げんな!

つまりフルチンすっぽんぽんということです。

バブ氏
チーンチーン

 

バブ氏
モーフ キモティー♪

ノーパンのまんま毛布やぬいぐるみと戯れています。

もや旦
あっシッコした・・・
もや嫁
あ、野菜ジュースもこぼれたし・・・

カーペットが次々にいろんなものを吸収していきます・・・

 

バブ氏
イシシシシ

 

バブ氏がいたずらっ子になってきました。

 

バブ氏
ゴハン、イヤナイ~!

 

バブ氏との戦いに備えて、体力をつけていかねばいけませぬな。

土日は完全に休業や。

 

頑張ろうもやし家。

 







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.