今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2018年12月3-5週】脱★成果物のない女

12月の目標を無事に達成し、晴れて成果物のない女を脱出しました!

 

 

もやブロ、はじまるよ!

 

 

12月後半のもやし家アフィー

実は12月10日にもやし会議をやりまして、その時にこんな目標を立てたんですよ。

 

もや旦
サイトを上げきる!
デカめのサイトを2つ作る!

 

もや嫁
ペラサイトをindexさせる
ステップメール完成
集客用レポート完成

 

この2人の目標が達成されたか?が後半のハイライトです。

 

 

もや旦、サイトを1ページ目に入れる

〇〇ランキング、商標名口コミなどのキーワードで、いいところまで来てるけど1ページ目に入れられてないサイトがあるもや旦。

 

もや旦
コンテンツ不足とリンク不足ですよねえ

 

と自己分析はできていたのであとはやるだけです。

 

 

ってことで、1ページ目に入れられたそうです。

 

 

もや旦
うっし!

 

今需要が来てるランキングなので、たくさん発生するといいですね!

 

 

もや旦、でかいサイトを2つ作る

前回のもやブロでスパムサイトについて書きましたが、さらにそれ系のサイトを2つ増やしたようです。

 

うまくいったパターンを増産するのはビジネスの鉄則でっす!

 

もや旦
2つサイト作りましたよ

 

有言実行!

 

最近忙しすぎるので、もや嫁に絡んだり凹んだりする暇がなく、もや嫁も自分の作業が捗るのでいい感じです。

 

もや嫁、ペラサイトを作ったのでindexさせる

わたし、実は人にペラサイト教わってました。

 

ペラサイトというと、よく「トップだけのサイト」と勘違いされます。

たしかにトップ+数ページしかないサイトのことが多いですが、サイトの形のことではないですよ。

ペラサイトで稼ぐということは、キーワード選定力を職人技に引き上げることでTOPページしかないようなサイトであっても成約させられる、という戦略です。

 

成約とキーワードの距離を爆裂に磨くのが、ペラサイトです。

もや嫁
適当なキーワードじゃ成約しないよ

 

ってことでもや嫁はペラペラリン戦略を教わっていたのですが、そのコンサルが終わりました。

 

 

もや嫁
イエイ!

サイト作ったらリンク貼らないとアクセスこないんでリンク貼ります。

 

様子見てリンク貼ってくことでサイトがindexされ、狙うキーワードでもサイトがランクインしていきます。

 

んでもリンク貼るの面倒じゃないですか。

 

 

 

 

 

もや嫁
もや旦!!

 

全部もや旦に投げました(笑)

 

 

もや旦
あっindexされたよ。

 

2019年はペラペラリンの実験もしよう。

 

 

もや嫁、ステップメールと無料レポートを完成させる


ステップメールとは、いわゆるメルマガの入り口のメールのことで、ここで自分の考えや最初の商品紹介をするわけです。

 

入り口の受け皿ができないのに読者増やしても全然収益化されないのですよ。

 

もや嫁
ASPコード貼ってないサイトみたいなもんだ

 

もや旦
成果物のない女

 

もや旦に、そう罵られて早数ヶ月。

 

 

もや旦
8月にステップメール作るって言ってまだできてないの?
もや旦
9月にステップメール作るって言ってまだできてないの?
もや旦
10月にステップメール作るって言ってまだできてないの?
もや旦
11月にステップメール作るって言ってまだできてないの?

 

もや旦
ねえ!いつになったらできるの?!

 

 

 

バブ氏
カータン!イッチョターボ!!!

もや旦に責められ、

バブ氏には遊んでくれないとキレられる。

 

 

ってことで家族に罵りを受けながら苦悶すること6ヶ月!!

ついにステップメールが完成したんです!!

 

もや嫁
やったー!やった!!ついにできた!!2018年内にステップメールも無料レポートもリリース完了!!!

 

もや嫁はついに成果物を完成させることができ、ようやく安らかに眠りにつきました。

 

 

目標を達成するなら、完璧を求めてはいけない。

一度スタートさせてしまえば期限が決まるので強制的に完成させられますからね。

 

あとで修正すればいいとかは後でやり、絶対曲げちゃダメなところだけ最低限作ってリリースです。

 

 

2018年、もやし家頑張った!!

 

 

12月後半のもやし家

バブ氏ともやし家をTwitterから振り返ります。バブ氏がだいぶ面白くなってきました。

 

バブ氏からみたハハの仕事の様子

もや旦
バブ氏、カータンのマネして!

色んな意味で忠実に再現できていました。なんだかごめんなさいな気分です(笑)

 

たまにはバブ氏とクッキングを楽しみました

レンジでチンして作るんですが、30分くらいかかりましたw

 

味はお菓子ではなく、本物っぽいハンバーガーの味がしますぜ。バブ氏はポテトをもりもり食うてましたが、ハンバーガーのケチャップとチーズはペッと捨ててました。

バブ氏
ポッチー オイチー

 

 

今年は2年ぶりに大掃除をしました

もや嫁
今年こそレンジフードを!
もや旦
ボクはトイレと風呂を
バブ氏
ボクハー?

 

バブ氏は一人で遊んでてくれましたが、暇すぎたのか机の下に潜り込んでました。

 

 

 

ゲーセンでトミカの人形とりました

旦那実家に帰って、イオンに行ったらトミカのクレーンゲームがありました。

でっかい人形のクレーンゲームですね。

もや旦
取れない・・・・
バブ氏
キューキューチャー!

 

救急車のぬいぐるみがほしいんですが、あまりにでかすぎて取れないのです。

もや嫁
まじか・・・

 

あまりに取れなすぎるので、店員さんに2回も取れない!!と聞いたんですが、「ア~これはけっこう難しくて」と言われるばかり。

 

もや旦
んー・・・もういいか

2000円くらい突っ込んだところでもや旦は断念。

 

もや嫁
ちちくしょう・・・・・

諦めきれないもや嫁。一人黙々とやってたんですが・・・

 

まさかのびっくりゲット!!(笑)

 

あまりに感動して、年甲斐もなくイオンのど真ん中のゲーセンで派手にガッツポーズを決めてしまいました。

2018年で最も達成感を感じた瞬間ですw

 

バブ氏に届けるとめっちゃ喜んでました。どうやら、ハハが欲しかっただけではないようです。良かったです。

 

 

ということで、2018年は仕事でもプライベートでも成果物をゲットでき、スッキリした締めくくりができました。

 

どうもありがとうございました。

1年の反省はまた別にやります。

 

 

ンデワ!







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.