今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2018年12月1-2週】収益増築システム作戦

投稿日:

もや信者さま、こんにちは。

先月11月は収益微増したもやし家、12月は前半・後半に分けて振り返りまっす。

 

 

もやブロ、始まるよ~!

 

 

12月前半のもやし家アフィー

12月前半といえば、もや嫁はメルマガをひたすら書いていて、もや旦はサイト作成をひたすらやってました。

 

メルマガ塾を紹介しました

メルマガにて一部の方に「もやマガ【夜の部】」ってやつを作ってメルマガについての裏話等々を暴露しました。

メルマガ開始1年経つ段階になってやっと、「メルマガでメルマガ」の話ができるようになりました。

もや嫁
うへえ!夜の部楽しい!

 

 

 

 

ちなみにアフィリエイトを始めた頃、アフィリエイトは「ビジネスになってない」と言われてカチンと来た事件がありましたが、アフィリエイトを1年くらいやると、先人様の仰る通りだなあと理解できるようになりました。

 

もや旦
アフィリって、外部要因が入りまくりだからね

 

自分でコントロールできない外部要素が多すぎってことです。諸刃の剣というか。

瞬間的な報酬が上がることも大事だけど、いかに「継続的」に報酬を上げ続けるか、ってのがものっすごい大事だと思いますです。

 

もや嫁
報酬ってのは、サイトの報酬だけじゃなくて

 

前から言ってますが、専業アフィリエイターで居続けるためには「リスク分散」が必須ってことです。

もや嫁
いいか、報酬が伸びたらメルマガだ、自己コンテンツの作成だ。

 

何だこいつ、信者ビジネスかよ?って思うでしょ。

きっとそのうちわかる時が来ます、ウン。

 

サイトアフィリの常識についてはメルマガ(もやマガ)の最初に話してるんで、どーぞ。

 

 

 

もや嫁はメルマガのシステム構築してました

ってことで、もや嫁は12月も引き続きメルマガってました。

 

2018年2月1日に始めたメルマガ。

メルマガ開始してはや10ヶ月が経とうとしていまして、今現在は、メルマガを使った「自動収益化システム」の構築に100%全力投球している状態です。

もや嫁
ステップメールですわ

 

簡単に稼げる!とよく表現されるメルマガですが、簡単に稼げるようになるまでの"準備"は時間がかかるので、そんなサクッとはできません。

 

もや嫁は以前、「いろんなことに手を出すと稼げないとか」言われたことを根に持っていて、じゃあサイトアフィリとメルマガ両立してやんぜよーーー!!(怒)と思ってたんですが、圧倒的にリソースが足りず、

あまりに進まないので、ついにもや旦に

もや旦
成果物のない女

と言われる事態に。

 

もや嫁
ちくしょお~!みてろよお!!!!

悔しいもや嫁は8月のアップデート以降メルマガに注力することにしていました。

AMCに入ってまずが、サイトは完全ストップ。塾代はお布施状態です。

もや嫁
塾代?あとで回収するから今は放置や!!放置!!

おかげさまで、ちょっとずつ「成果物」ができました。

結局サポートの方も、

メルマガ関係では前回からの継続サポートが2名、今回の新規サポートは今のところ1名(マダ増えるかもだけど)、SEO関連は10人弱くらいいるんで、意外と忙しくなりそうです・・・・。

 

 

もや旦はサイト作成に明け暮れていました

サイト作成特化もや旦に進化したもや旦ですが、

もや嫁
もや旦、この案件これから来るからサイト作って!
もや嫁
もや旦、この案件もサイト作って!
もや嫁
もや旦、こっちもサンプルきたで!!

 

などもや嫁によるスパム攻撃により、常にサイトを作っている状態になりました。

もや旦
まじで商標サイトって疲れますよね

 

 

しかしもや旦は、商標サイトばっかり作っているのではありません。

もや旦
実はボク、独自サイトも作っているんです。

商標サイトは商品によって情報を調べないと行けないですが、それをちょっと効率化しちゃう感じです。

 

もや旦
一網打尽じゃ。

 

その結果・・・・・・

 

ぼ、ボクのスパムサイトから発生している!!

 

まさかの、もや旦の物量作戦を詰め込んだ網羅型スパムサイトから成果が発生しているではありませんか。

「スパム」=大量に一括でばらまくという意味です(Wikiより)

 

もや旦
この方法はなかなかいいぞ。

 

ということで、もや旦はオリジナルな方法を確立しつつあります。

 

そういえばtwitterに質問箱を設置した

システムを知らずに質問箱を設置したら、エンドレスループで質問が投稿されるらしいんですよ。

 

一番最初に投稿されたお決まりなのか?てきな質問がぐるぐるして恥ずかしいです。

気になるんだね(笑)

自分の振り返りになったのでいい機会だったかも。

収益の詳細は10月の収益報告に書いてました。

 

 

以上、もやし家は復活に向けて頑張っています。

 

 

12月前半のもやし家

12月前半は、税理士さんに会いに行って、バブ氏に癒やされた週間でした。

 

税理士さんに頼むことにしました

以前にこんな事を言ってたんですが、

無事に依頼できることになり、税理士さんに会いに行きました。

 

節税とか、法人化のタイミングとか、ビジネスについてもいろいろ話せたので良かったです。

もや嫁
やっぱりモチは餅屋でしょ

こんだけ準備して行ったのに、データでまとめることになったというオチはありましたが(笑)

 

 

12月前半のバブ氏

バブ氏は2歳4ヶ月で15kgになり、とても「バブ」とはいえないデカさになりました。

もや旦がデスクワークで足を冷やさないためのクッションをかぶって怪獣ごっこしてました。

 

バブ氏に「ウ●コ」の進捗を聞いたところ、現在進行系で回答できるようになりました。

バブ氏に癒やされます。

 

もや旦画伯が「もやし家」かいてました

意外とツボるもやし家のイラスト。

 

 

ってなかんじー!

 

バブ氏
チェンジ!チンカリオン!

 

もやマガ、リニューアルしたんでまだ登録してない人はドーゾ。







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.