今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2018年9月2-5週】記憶がない

投稿日:

きっと、ブログ更新されないので、もやし家のことなんて忘れてしまったでしょう。

私も、9月の記憶がありませんw

 

忙しすぎて何やってたか忘れたんですが、もやしノートみたら思い出しました。

9月の第2週~第5週のもやし家アフィリのまとめです。

 

もやブロ、はじまるよー。

 

9月2週~5週のもやし家アフィー

9月、3連休×2回とか、稼いでないアフィリエイターを殺しにかかってると思いました。(ついでに10月も3連休1回あるよね、もう試練としか思えんw)

ココに注意

【3連休】=保育園ない=子守=体力down・作業時間down・売上downである

 

9月の各週のダイジェスト

9月、一体何をやってたのでしょう。

大きくまとめると、8月のアップデートによりサイトが打撃をうけたため、これを期に大きな方向転換をすることにしました。さらに9月中もGoogle変動が続いていたので、ガッツリ手を出すのではなく、サイトはとりあえず様子見しよ、という方向に。

ゆえにサイトアフィリの時間を減らした分、メルマガの構築に注力してました。

 

以下、もやしノートを中心に4週のダイジェストをまとめることにします。

9月の1週はこちらをチェックしてね。

 

9月2週:保育園行事の準備?記憶がありません

もや嫁の手帳にも脳内にも記憶がない。・・・と思ったけど、もやしノートに記録があった。

もや嫁 行動メモ

  1. 商標サイトはもういいや、となり、ずっと前にとってたまに発生していた子育て?美容?ブログを再構築しようと、カテゴリ設計をしていたようだ(これは後で無駄になる)
  2. 新着商標が1ページ目に来ているが、コンバージョンが悪そうな動線になっていたので修正した→この後飛ぶ(変動?)
  3. がら空きと言われる新着商標に取り組む。サンプルあるのでレビューレビュー、中古ドメインでアプロード。
  4. 新しい思考を取り入れるために教材を購入。商標サイトの作成教材(友人作)
  5. ちょっと商標サイトのカニバリを直してた

こんなことをやっていたようだ。

簡単に言うと、どう方向転換したら良いか分からず血迷っていたと言える。

もや嫁
え、もや旦?知らん。

もや旦については、記録がない。9月メンタル死んでたから、きっとこの週もメンタル死んでたとかだろ。

 

 

9月3週:保育園行事準備・バブ氏歯科検診・名古屋出張・3連休=死んだ

手帳によると、3連休に加え、バブ氏の歯科検診、保育園行事の準備(16時~)により実働3~4日程度になる。メルマガオファー(紹介すること)も入り、さらに時間が短縮される。

あまりの激務のため、まじで記憶がない。

だがしかし幸い、もやしノートにアフィリ関係の作業記録が残っていた。

もや嫁 行動メモ

  1. 新着含め、商標サイトが全然発生しないのでポイポイ放置していた。
  2. ずっと放置していた子育て・美容ブログの構想を練っていた。読まれるコンテンツとレビュー記事をうまくつなげたらアクセスがムフフできるのでは?と真剣に考えていたようだ。(欲張りすぎてカオスになる)
  3. メルマガがうまくかけなくてもやもやする。
  4. メルマガ塾のセミナーにいって、いろいろ良いことがあった。メルマガがうまくかけなかった理由が明確になった。ハッピー!
  5. メルマガオファーのためにいろいろ調べてたのをキッカケに、某氏にコンサル申込みした。何事も真剣にやると、思いがけない活路が開けるものだ。

もや嫁はこんな風に1週間を暮らしていたようだ。

もや嫁
この週は転機が3つくらいあった

つくづく運持ってんな、と思いつつ、新しいチャンスを活かすことにする。この転機のおかげで、モヤモヤが晴れ作業効率・報酬効率がおそらくアップする。

もや旦
・・・。

なお、この週ももや旦の行動記録はありません。たぶん、メンタル死にながらサイトまたはメルマガ構築してたと思われるが、実際のところは知らんという。

 

余談ですが、週末日曜日には、バブ氏の大好きなドクターイエロー(黄色い新幹線)を生でみる屋外イベントに参加。

このとき、スッピンで行ったため、炎天直下に4時間ほどおり、激烈に日焼けをした。(翌週、日光過敏症で死ぬことになる。なにやってんだ)

 

 

9月4週:もや旦、メルマガ学ぶ&京都でウハウハしてくる

この週はもや旦のメモがありました。

もや旦が、なんと数週間ぶりに家から出て人のセミナーを聞きに行きました。

一つはメルマガ。私の入ってるメルマガ塾MMCの講師・ともさんのinfotopセミナーですね。

もう一つはAMC関連のシークレットセミナー@京都。最初は行く気がなかったもや旦をゴリ押しして送り出したんですが、7~8桁のみなさんが夜中じゅう引っ張り回してくれたようで、新しい世界を見て視点が変わったようです。

もや嫁
出会う人を変えるのはとてもいいことだ
もや旦
その節は、どうもありがとうございました。

 

 

なおこの週も、もや嫁の記憶はない。もやしノートによると、もや嫁はメルマガしか書いていてなかったようだ。

もや嫁 行動メモ

  1. メルマガのオファーメールと保育園を往復していた。
  2. AMCの作業会に行き、カテゴリ設計していた子育て美容系ブログが「迷宮入」判定
  3. 「迷宮入」判定されたこのブログは、月1万以上稼いでた案件の停止が決定したためブログ改築は中止・サイト放置されることになる。最初にとったドメインで思い入れがあるが、キミには死んでもらう。
  4. Amazonプライムをキッカケに、ランチェスター戦略(マンガ)を読む。

作業内容としては9割メルマガ。

もや嫁
メルマガリエイターですが、なにか?

なお、MMC式メルマガはサイトアフィリに近いので、サイトアフィリの力も育っていると思っている。

 

みておれGoogle、挽回してくれるわ!

 

ちなみに、最後の項目に出てきた【ランチェスター戦略】とは「小が大に勝つ方法」である。もとはビジネス戦略だが、めちゃくちゃ良いから一度読むべし。会社員時代にも知りたかったw

もや嫁
なお、マンガ版なら本嫌いのもや嫁も読めたからきっと読めるはずや。

 

 

9月5週:アフィリで生き残るために必要なことを考えた

この週、もや嫁は今後のアフィリについて考えていた。

生活軍資金が減ってきているのだ。

そもそも夫婦で専業アフィリエイターになってしまった以上、生活費を安定させることが第一先決ではないのか?と思い始める。

だって、そもそも、

アフィリエイトは成果獲得までに時間がかかる。

 

うまく波に乗ったらドカンだが、思うように上がらない時もあるわけだ。これは運だ。1年2年計画なんじゃ。

この実践ブログを運営していることもあり、「アフィリエイト」でバーンと稼いだらかっこいいじゃねえか、とカッコつけたかった。だがしかし、現実は甘くない。まずは生活の安定化である。

 

この週、もやしノートにはこんな記録があった。

もや嫁 行動メモ

即収益化するために今できることはなにか?

  • メルマガ関係の自動化構築→月20万以上稼ぐ(4ヶ月放置されている、早くやれ)
  • 人に依頼されている仕事があるのでそちらもやる
  • サイト作成にかける時間を短縮し、効率化をする(キーワード・案件選定を極める)

つまり、収益化が早いところからリソース(時間)を割こうよ、ということである。

もや旦
いろいろ中途半端で、どれも収益化できてないですよね
もや嫁
ぐぬぬぬ・・・

 

 

9月の1ヶ月で学んだこと

さて、以上がもやし家(特にもや嫁)の9月でした。

非常にアフィリアルだったかもしれません。

 

そもそも稼げる方法を知ってて構築する力を持っていたとしても、作業をやらないと報酬には結びつかないというのを身をもって知りました。逆に、すぐに収益化できる方法があったら、とにかくそちらからやつったほうが良いじゃないですか。

 

アフィリエイトで稼ぐには、何かの「極めビト」になるしかないと思うんですね。

こんなアホ面でサイト作る段階はおしまいにします。

商標サイトを作り続けるなら、ガッツでガチでスピーディーに作業しづ付けなきゃいけないので体力勝負です。

もやし家(もや嫁)は、やりたいことが多すぎるので省エネな方法を模索することにします。

 

アフィリで最も極めるべきことを、身をもって実感したのですが、長くなるので続きはまた来週(以降)な!

 

じゃーな。

 

|)彡サッ

 

 

今月のバブ氏:もう文章、喋ります。

2歳と1ヶ月になったバブ氏。

バブ氏
アッ!トータン、ネテユ!

トータン、ハヨー!
オキテ!オキテ!

 

もや旦・もや嫁が凹んでいる間に、バブ氏は成長して文章を話すようになりました。

時の流れ、はやし。

 

でワ。

 

スポンサーリンク



【もやしのメルマガ】超詳細アフィリノウハウ解説中!

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2018 All Rights Reserved.