今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2018年10月1-5週】死者が帰って来る日

投稿日:

はっぴーはろうぃーん。

死者の国から、もや嫁たちが帰ってきたよ。

 

 

もやブロ、はじまるよ!!

 

10月のもやし家アフィー

先月9月は記憶がなかったもや嫁ですが、今月は記憶があります。

もや嫁
わたしは、100%メルマガ
もや旦
僕は、100%サイトアフィリ

 

です。

 

10月は報酬瀕死の中、今後どうするかを常に考えていて、マインド面での戦い、作業面での戦いがピークだったように思います。もや嫁親にも「その仕事は本当にお金になるのか」と言われ、もや旦のメンタルは瀕死でした。

もや旦
アフィリエイトもうやめようかな・・・・

 

 

まあでもそんな事件もありつつ、時は過ぎ・・・・その間に、坊主だったもや旦の髪の毛も伸び、

次第にもとのチューリップヘアに戻りつつありました。

そして悩みに悩んだ頭が割れて

新しいもや旦が出てきました。

サイト作成特化もや旦です。

もや旦は、作業を効率化して、サイトの手数を増やすことに集中することにしました。

もや旦
ドンドンサイト作ります

サイト作成特化もや旦は、当たる確率の高い商標サイトをドンドン量産し、種まきをしていくもや旦です。もちろん、商標サイトだけじゃなく、短時間で作れるお悩み系も作ります。同時並行です。

 


 

そして一方、もや嫁もGoogle変動と保育園イベントに揉まれ、忙しさがピークになる中、今できることを中心にどんどん自分の仕事を取捨選択していきました。

 

 

そして新しいもや嫁が誕生しました。

 

営業・メルマガ特化もや嫁です。

全部自分でやるのは非効率なことに(今さら)気づいたもやし家。

そこでやっと、ふたりで協力することにしました。

その結果、営業が得意なもや嫁は、「営業」と「メルマガ」に注力、サイト作成が得意なもや旦は「サイト作成」に注力することになりました。

 

もや嫁
軌道に乗るまでしばらくこの体制

 

もや嫁は、メルマガのシステム構築が終わるまでしばらく、”売れる可能性の高い案件”をひたすらとってくる営業マシーンとなります。そしてその”売れる可能性の高い案件”をもや旦に投げ、1~3日程度でサイト化してもらう、という作業を繰り返すことになりました。

もや嫁
メルマガは営業の隙間を縫ってやります

 

上がるコンテンツが作れるようになったら、あとはひたすら売れる可能性のある案件サイトを作るしかないですからね。

 

専業アフィリエイターやってると、「今やってることがお金になるんですか?」という外野(アフィリエイト知らない人、特に身内)からのグサッと来る意見がたびたび飛んでくるんですが、

アフィリエイトを知らない人にアフィリエイトを知ってもらうことは95%難しいです。ましてや稼げるかどうかなんて自分もわからないし、将来的に稼ぎ続けられるかなんてもちろんわからない。

なので、アフィリエイトを続けていけば稼げるってことを理解してもらおうということ自体が「おこがましい要望」だと思って、意見をうまく流して前向きに頑張るしかないです。

 

稼げるサイトは作れるんですから。

あとはやるだけです

 

 

頑張ろうもやし家。

 

 

今週のバブ氏

バブ氏はめちゃくちゃ成長しております。

アリンコを潰し、高い場所から飛び降りてキャッキャし、消防車の梯子の上に載せてもらって「ア!クルマ!」といって動じないバブぶりを発揮しています。

バブ氏
キーラーキーラー
ヒカユー
ヨジョラ ノ
ホシヨー

 

歌がうまいです。

 

そして、今月に入って、毎日車に乗らないと寝てくれません。

 

バブ氏
ブーブー
もや旦
え?ブーブー行くの?家で寝ようよ~
バブ氏
ブーブー ネユ
トータン カータン
イッチョイッチョ


マイニチ 1ジカン ドライブ DETH

もや嫁
デハ。

スポンサーリンク



【もやしのメルマガ】超詳細アフィリノウハウ解説中!

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2018 All Rights Reserved.