今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2018年6月4週】もや嫁、開眼

アフィリ報酬がさまよっているもや嫁は、最近自分のサイトを見て感じていた「あること」に確信をもちます。

・・・それは

もや嫁
アクセスが命

 

もやブロ、はじまるよ!

 

今週のもやし家アフィー

最近Googleの変動を感じている方いますか。いますよね。

変動が全く感じていない方いますか?いますよね。

おそらく究極的にはアクセスが関係していると、もや嫁は思うのですね。

 

ブログが安定し、商標サイトがぐらつく

もや嫁さんはいくつかサイトを持っています。

その中で順位が安定しているサイトと、そうでないサイトがおります。

 

 

もや嫁
ブログ的サイト→4つ
商標サイト→3つ

 

これだけ持ってるんですよ。

具体的に言うと、

  1. 子育てブログ(はてな)
  2. 生活ブログ(Wordpress)
  3. 自転車ブログ(Wordpress)
  4. アフィリブログ(Wordpress、このサイト)
  5. 商標サイト1号(Wordpress)
  6. 商標サイト2号(Wordpress)
  7. 商標サイト21号(Wordpress)

 

これだけのサイトがあります。

そのうちGoogleの変動でぐらついているのは

5.商標サイト1号(Wordpress)
7.商標サイト21号(Wordpress)

この2つです。

 

他の安定したサイトとこの2つのサイトが決定的に違うこと。
それは「アクセスを集めてる記事が少ないこと」。たったこれだけです。

 

そもそも商標サイト1号と商標サイト2号は同じ案件ですが、2号サイトのほうが小さいワードで各個別記事が上位表示できています。一方、1号サイトは小さいワードですら上位表示ができてません。

もや嫁
コレが原因なのか。

 

 

だからブログみたいなアクセスを色んな所から集められるサイトが強いんですね。

もや嫁
先月、もやブロめっちゃAdSense稼いでたwwワロタwww

皆さん、アクセスありがとゴザマース!!

 

もや嫁、あるお方のセミナーにいきました

ある機会に恵まれまして、とある稼いでる方の話を聞きました。

 

 

もや嫁
目からもやし!!

 

 

 

超良かったです。

 

根本的なところは私の感じていた「アクセスが命」と同じです。

いわゆる読者ファーストってことですね。

もや嫁
前に話したこの辺の話に繋がりますね。

 

私のサイト1号、21号は記事が長すぎて読者のためになっていない部分も多々ありました。それ以外の要因もあると思いますが・・・今後は読者目線がより強化されると思いますね。

 

 

もや旦、成約率&報酬を伸ばす

もや嫁をケチョンケチョンにしたもや旦ですが、着々と報酬を伸ばしております。

じわじわじわじわと。

 

もや旦の場合、1サイトでドカーンでなく、小さい報酬をコツコツ積み上げてる感じです。

坊主まであと2ヶ月・・・どうなるのか。

 

もやし家ノウハウ会議

もや嫁
アクセス命!

ってことで今後の戦略を練りました。

もや旦
もや嫁さんがメルマガばっかやってる間に僕がいろいろ分析しておきました
もや嫁
サイトアフィリもやってるだろ!!

事業の進め方について、少しモメていますwww

もや嫁
ンナローーー!!!

 

 

この辺は次週に続く→月次報告にちょいと書きました。







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.