今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2018年6月3週】抗生剤とSEOは似ている

先週まで風邪を引いて瀕死だったもや嫁ですが、とあるきっかけでペロリと治りました。

それは一体?

もやブロ、始まるよ!

 

今週のもやし家アフィー

もや嫁、風邪でアフィーどころじゃなかったのですが、抗生剤を飲んだら一発で体が軽くなりパソコンの前に座れました。

もや嫁、抗生剤を変える

先週も病院に行ってて、そこで抗生剤を出してもらい5日分を飲みきったんですが、一向に良くなりませんでした。

なので再び病院に行って、事情を説明し抗生剤を変えてもらったんですね。

早速、新しい抗生剤を1日飲んでみたんですが

たった1日で効きましたw

どれくらい効いたかというと、

こんくらいガッツリメモれるくらいに復活しましたw

もや旦
マジで調子悪かったんだね
もや嫁
だから調子悪いって
ずっと言ってんじゃん!!

治ってからやっと仮病じゃないと信じてもらえましたw

 

抗生剤とSEOがクリソツ

抗生剤を変えたら風邪が一発でよくなった件で、抗生剤とSEOがにてるなーと思いました。

抗生剤って
【1】大体の菌に効く薬
【2】特定の菌に効く薬

というのがあるんです。

菌の種類ってゴマンとあるんですが、菌には人種のような「種族」があるんですよ。

たとえばこれだけ菌の種類があったとして

抗生剤Aのはこれだけの菌に効くんですよ。

でももや嫁の菌はこの抗生剤Aじゃ効かない菌だったので治らなかったんですね。

抗生剤Aじゃ効果が現れなかったので、抗生剤Bに変えたんです。

そしたら効きました。

なぜならもや嫁の風邪の原因はこの菌だったから。薬がヒットしたので、抗生剤飲んで翌日くらいに身体が軽くなりました。

どれくらい効果があったかと言うと、

  • 2サイト修正して
  • バックリンクサイトから1本被リンク打つ

くらいの元気がでました。
まあまあ作業できたってことです。


ちなみに、もや嫁の風邪菌がコレだったら、抗生剤Bは効かないです。なので抗生剤Dを試して初めて治るわけです。

これアフィリとめっちゃ似てません?

 

抗生剤もアフィリの施策も1つ試して効果を確認する

この抗生剤じゃ効かないよってのがわかるのに5日位かかります。

抗生剤って5日間くらい飲むと思うんですが、一定期間同じ抗生剤を体に入れ続けないと死ぬ菌もちゃんと死んでくれません。(だから途中でやめちゃダメっていうんですね)

これってSEO一緒ですよね?

上がらない原因はコレかな?と症状から仮説を立てて、それを直して、一定期間順位変動をみる。

ダメなら違ったということでまた仮説を立てて、それを直して一定期間様子を見る。

 

ほんとコレの繰り返しだと思うんですよね。

焦っていろんなことをコロコロ変えると悪循環で落ちていくこともありますしね。

抗生剤も効果を見るためにはコロコロと抗生剤を変えるのではなく、きちんと一定期間同じ薬を飲み続けて、体調の変化を1回ずつ見ていくわけです。コレがポイントかと。

医療とアフィリってつながってるう~!

 

もや旦アフィー

先週、開眼したもや旦くん。仮説を立ててひたすら修正→順位を見るを繰り返しています。

もや旦
オッ!キタ!!

 

もや旦
うーんいまいち・・・

 

ひたすらコレを繰り返しています。

もや旦頑張っています。坊主にならないようにがんばります。

もや嫁
そう言えば、結局風邪引かなかったね。

たぶん、もや旦はこの菌に対して耐性があったのでしょう。

もや旦
ちょっとだけ喉痛くなりました

皆さん、夏風邪と食中毒に気をつけてくださいね。

 

今週のもやし家

先週、いきなりママーと言い始めたバブ氏。メンタルやべえんじゃないの?ということでしたがその続き。

 

バブ氏が突然「ままー」といい始めた

もや嫁
バブ氏がママーと言っている

 

 

\遊ぶ?/

ちょっと遊んでバブ氏と仲直りしたんですが、その後も「ママ」は続きます。

 

そして、ついには父である「もや旦」が「まま」になってしまいました。

バブ氏
ままー
もや旦
でもママーと言っている先にはトーチャンがいる
もや旦
バブ氏、ママーはアッチだよ

もや嫁
カーチャンとこおいで!
バブ氏
・・・・
バブ氏
と、トーターン!

もや嫁
チクソー!

バブ氏がパパっ子になってしまいました。

 

たしかにバブ氏が突然「まま」と言い出したきっかけは確かにちょこっと寂しかったことがきっかけだったようです。それで

保育園のお友達が「ママ」と言っているのを思い出し「ママー」と言ってみた感じでした。

ですが、そのうちママーはカーチャンではなくなりバブ氏独自のスラングになっていきます。

 

バブ脳は別の単語を同一の意味で理解できている

ママとカーチャンを混ぜると意味がわからなくなるから、統一したほうがいいみたいな話ってよく聞きません?

ですが、あと2ヶ月で2歳になるバブ氏の脳みそでは

  • カータン=ママ
  • トータン=パパ

などという簡単な公式は既に理解しているようです。

故に同じ言葉を言わないと頭の中が混乱するなどというは、もはや愚問。一世代前のGoogleアルゴリズムでサイトを作っているくらい時代遅れだってことですね。

 

今回のバブ氏「まま」事件で、バブの知能侮るべからずというのを思い知らされました。

バブ脳はどんどん進化していて、一見別のワードであっても同じに内容だというのは理解ができるらしいんですよ。

 

つまり今週、もや旦に向かって「ママ」と言ってたのは、ママ=カータンというのをわかった上で、その上で父に向かって

バブ氏
ままー

と言っているわけですね。

なんということだ。

つまり

バブ氏
カーチャンなんて「カーチャン」とよんでやんねーよ!

とうことである。

 

ンでその後、それをやり続けているうち最初は「カーチャンなんて呼んでやらねーよ」だったのですが、そのうちその意味が曖昧になり最終的には「まま」というのは「Mother」ではなく「Hey!You!ねえねえ!」という意味のバブスラングに落ち着いたようですwwww

「ままー」というのが言いやすかったんでしょう。

 

バブ氏
ままー!
(こっちきてー)

 

すごい勉強になりますね。いろいろとうん。

 

 

今週のもやし家は以上です!







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.