【2018年5月1週】GWの人事配置

どーもこんにちは、もや嫁です。

今週はゴールデンウィークでしたよ。

 

つまり、こゆこと。

 

 

もやブロはじまるよっ

 

 

目次

今週のもやし家アフィー

今週のもやし家アフィーですが、ゴールデンウィークなのでほぼ作業ができませんでした。

・・・・と思うじゃないですか。夜中か明け方にやってましたwwww

 

もやし家、GWの対策を練る

もや旦
ゴールデンウィークの作業分担を決めませんか

ゴールデンウィークはもや旦の実家に帰省するし、そもそも保育園はやってないのでバブ氏が長期休暇に入るわけです。

 

 

もや旦
いえ、別にバブ氏邪魔とか言う話じゃないですよっ
もや旦
ただ・・・作業が・・・

 

ということで【緊急】GW作業対策会議が行われました。

もや旦
できればGW中、1日はガッツリ作業したい。

ゴールデンウィークは2日に帰省し6日に戻ってくるプランです。

もや旦
移動日と用事がある3日は避けると・・・


もや旦
人事配置はこんな感じでどっすか?

もや嫁
いいんじゃないの?

 

専業になったのに動きが会社員と変わらんwwww

 

GW中はバブ氏が休暇中なのでどっちかがバブ氏を接待する必要があります。何も予定がないのが4日、5日なのでそれぞれ保育担当を1名に絞り、それぞれが1日作業できる日を作りました。

 

ゴールデンウィークの作業結果

さてゴールデンウィークの実際の作業結果ですが、

あれ!?もや旦のフル作業日がなくなってる(笑)

もや嫁
実はですね・・・

午前中バブ氏と二人で遊びに行き、14時頃までハッスルしていたもや嫁。

バブ氏と超スーパー楽しく遊び、流石にお腹が減ってきたので昼を食べに帰ったところ、もや旦が

もや旦
僕が午後バブ氏みるよ!

といい出しました。

どうやら作業が午前中で一段落し、誰も居ない家で一人作業をするのがちょっぴり寂しくなってしまった模様。専業になったほうがバブ氏と遊べないというジレンマですね。

最近バブ氏は超早起きで6時に起きるので、8時半から遊びに出て2時までガッツリ4時間半あったんですね。なので作業的にも結構進んだようです。

もや嫁
え?あ?そうなの?え?

そういうわけで、午後は急遽もや嫁作業タイムになりました。

 

おかげでいろいろ仕込みが進みました。

 

もや旦はバブ氏と楽しく遊んだようです。

 

結局GWは作業ができたのか?

GW、結構作業できました。明け方や夜中に進めてましたね。

最近バブ氏は21時に寝て、6時に起きる超健康バブになったので、寝かしつけたあとやるか、一度値落ちしたあと明け方に起きてやるかしてました。

超短眠法!?単純にバブ氏が早起きで早起きに慣れてきたんだと思いますが、勝手に目覚めますw
寝るのが早いと起きるのも早いのはトーゼンなので、きっと早く寝られればみんなできると思います。

なお、早起きしすぎてもや旦母にチョーびっくりされました。
もともと朝8時前に起きてたのですが、GWは3時くらいから起きて作業してました。逆に体壊さないか心配されました(笑)

 

 

今週のもやし家

今週のもやし家はほぼ先程話した感じでしたが、そういえばアフィ友と立体ラテアートにいってきました。

もや嫁、”3Dラテアート”が飲める原宿のカフェ「Reissue」でバブ氏を作る

JR原宿駅から徒歩10分位のところに”3Dラテアート”が飲める原宿のカフェ『Reissue』があるんですが、アフィ友のベティコ氏と言ってきました。ベティコ氏はアフィリエイターになりたかったはずなのに、なぜかブロガーとしての引き合いが多くていま超激務状態になっている人です。

もや嫁
ストレスを解毒しよう

まあそんなわけで、シャレオツ喫茶でお茶することにしたんですねー。

 

ここの喫茶は写真やイラストを渡すと、そのとおりに作ってくれるんです。店員さんがイラスト見ながらバブ氏を立体化しバブ顔をカキカキしてくれました。

立体のバブ氏!!たしかにこうなるよなwww
小トトロ感満点です。

どんどん飲んでったらバブ氏が出てきました。

 

 

なお、このようにツイートしたところ、

https://twitter.com/sankai_yuri/status/991658493059842049 https://twitter.com/sankai_yuri/status/991689756068069376

このような要望が多数ありましたので、千葉・館山に電源cafeを作る際には3Dラテアート職人の採用が必須となりました。

 

数年後の開業を楽しみにお待ち下さい。予定は未定です。

 

|彡サッ

 

 

バブ氏が「トータン」って言った!

そろそろ喋り始めたバブ氏。

GW中、朝早く部屋にこもって作業をしていたもや旦。起きたら父が居なくて、バブ氏がウロウロ探してたんですが

バブ氏
トータン?
トーターン!!

 

トータン!!!!

もやし家、はじめて言った言葉系に感動したことありませんでしたが、「トータン」は感動しました。

なお、母の呼び名は「カッ」でした。

 

もや嫁
「カッ」・・・

 

パパママじゃなくて、「トーちゃん」「カーチャン」と息子に呼ばせることをオススメします。カワイイッス。

 

バブ氏のアイコンが増えてきた

この頃バブ氏は超成長が早いので、見逃すまいと毎日保育園の日誌ノートにイラストを書いています。

 

 

ふと思い立ってめぼしい落書きを写メってLINEスタンプ風にしたところ、現在25個まで集まりました。

あと15個でLINEスタンプに申請できます。使い所が全くわかりませんがwwww

 

 

今日のもやブロは以上です!

 

P.S その後、チンチンダーっていってました。

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次