今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2018年5月2週】リンク・リンク

こんにちは、もや嫁でございます。

 

GWのバブ氏祭りも終わり、今週から平常運転です。

もや旦はサイトアフィリのテコ入れ、もや嫁はメルマガ配信とサイトのSEO対策で終わりました。

 

今週は初の個人企画セミナー&ワーク会もやりました。

オンラインZoomセミナーっすね。

 

 

もやブロ、はじまるよっ

 

今週のもやし家アフィー

休み明けのせいか、やることてんこ盛りのせいか超疲れました。

もや嫁サイト、早くテコ入れしろよ

もや嫁サイト、1号2号21号しか話に出てこないんでメインサイトこれだけか?と思ってますよね。

私もこれだけだと思っていましたwwww

そう思って久々に、サイトのクリックレポートを見たら7サイト以上芽が生えてました。
※2行目と3行目はタグに貼り間違いで分かれてますが同一サイトです。

 

もや嫁
アフィリリンク、めっちゃクリックされてるサイトあるじゃネーーーカ!!

 

一応トップページは商品レビューを6000字位書いてあります。ただそれ以外の個別ページ入れてないやつが大半だった気が(オイ)。どんだけ放置!!TOPにそんなに濃い情報を書いたんでしょうかね。

bing検索から来たとか、超ニッチワードで引っかかっとかあるんでしょうが、、、、前月よりも増えてるっぽいのでクリックされてるということはポテンシャルは高いわけです。

なお、上記案件は全部Affiliate Oceanの売れてる案件でしか作ってないのでライバル弱いゆうことはないはず。

もや嫁
強化して上がれば売れるゆうことですね。

どれも3000円前後か又はそれ以上の案件なのでコレ全部挙げられれば余裕で月100万以上行きますね。

なおもや旦に聞いたら、そんなペラ1放置でクリックされることはまずないということwww

 

もや嫁
100万は夢じゃないっすね。

もや旦
もや嫁、はよ作業しろ!!

P.S 2件発生してるあの案件、子育てブログに載せてるやつ。また売れた。検索キーワード知りたしwwwどこから来てるんだ!

 

もや嫁、メルマガ配信とアフィリを120%で頑張る

そんなわけで超絶多忙な人間になってしまったもや嫁。

人間、追い詰められた時に最高のパフォンマンスを発揮するって言われてるんです。超天才ビル・ゲイツも、飛行機の搭乗時間ピッタリに空港に着くようにオフィスを出ろ、と言っていたそうです。

もや嫁
つまり常にギリギリチョップで仕事しやがれってことね。

いや、これまじな話で、120%でやるとそのうちそれが普通にできるようになるのよ。筋トレだって筋肉の超回復しながら筋肉強くしてくわけなので。逆にギリギリチョップにしないといつまでも伸びないとも言える。

 

って事で今月はメルマガとアフィリの両立強化中です。新しいスキルも身につけたので効率化が進んでます。

 

もや嫁、リンクを強化する

ジワジワ商標で下がってる21号サイトは被リンクっぽいので被リンク強化中です。

あがんねーなと思ってサーチコンソール見たら変なスパムリンクが付いてました。サーチコンソールでリンクの否認ができますので否認リクエスト送りました。

 

 

あと全体的に被リンクが弱いので、各バックリンクサイトのコンテンツを強化してドメインパワーをUPさせる方向に持っていってます。でもバックリンクサイトの記事前まで書いてたら死ぬのでバックリンクの記事はクラウドワークスで1記事30円で募集しマンタ。意外と集まるのよ、これが。

なお、もうP●Sは使ってませんwww
使うなら売れてないツールの方がいいかも。AMCが作ってた自動記事作成ツールは自動作成記事でも検索の端っこに引っかかってくるので。

もや嫁
リンクは焦らずじわじわと。

 

もや旦、SEOの修正をする

なんかよくわからんけどサイトが30位くらいから上がらないもや旦。

もや旦
なんか個別とTOPと両方同じワードで上がってるんですよね。

そんなことをアフィリ塾塾長に相談したところ、自分で自分のサイトの首を締めている事がわかりました。つまりSEO設定が悪くて自サイト内で順位を食い合ってたってことですね。最近流行りの「カニバル」ってこのことっすか?

 

もや旦
なお修正したら3日くらいでぴゅっと上がりました。ピュッと。

 

 

 

 

もや嫁、リアルセミナーをやる

もや嫁、5/12にセミナーをやりました。実際にメルマガ読者さんたちと2時間半ほどセミナーしました。

いえ、本当はワーク企画なので「セミナー」ではなかったんですが、色々話してるうちにセミナーな感じになってしまいました(笑)

 

メルマガ読者限定でワーク企画を呼びかけていたんですが、これからアフィリを本格的にやるって人が多かったのでキーワードの置き方、サイトの構成についても話をしました。

ブログで1万くらい稼いでる人とか、今からアフィリやるって人には参考になる内容だったようで、メッチャ感謝のメールが届きました。アリガトウございます!

今回Zoomでもオンライン放映したので、遠方の人も参加できました。みなさんのモヤモヤを解消できてよかったです!

 

Zoomつーのは便利ですね。

また来月末にも予定してるので気になる人は是非。

企画についてはもやしのメルマガ(もやマガ)でお知らせしてるので興味ある人はメルマガ登録オナシャス!

メルマガ登録こちら

 

今週のもやし家

バブ氏とカーチャンの認識について。

 

もや嫁感はやっぱりコケシヘッド

先日初めてメルマガ読者さんたちと「会った」もや嫁です。

  • アイコンと同じ!
  • ブログと同じ!
  • 全く初対面感がない!

など大変ありがたいコメントをいただきました。アーザース!

あのゲスいアイコンまんまでしょうwwww

 

一体何がもや嫁感を作り出してるのか?と疑問だったのですが、バブ氏がすっぱり解決してくれました。

母がいなくて傷心のバブ氏がしきりに「カータン(かーちゃん)」と呼びまくったのコレ。

バブ氏
カータン!

バブ氏
カータン!

バブ氏
カータン!

【解決】コケシヘア=もや嫁

 

ちなみに、コレを見せて「これなに?」ってバブ氏に聞いてみました。

もや嫁
バブ氏、これなに?
バブ氏
・・・カータン!

やはりコケシ頭がポイントのようです。

 

なお、こう聞いたところ

もや嫁
ねえねえ、じゃあこれは?これは?
バブ氏
・・・・ン?

これは「トーチャン」と認識してないようでした。

もや旦
バブ氏、これはトータンだよ。トータン。
バブ氏
トータン!トータン!

▶バブ氏はチューリップ顔を「父」と認識した。

 

もや嫁によるギャン泣きバブ氏の行動学講座

バブ氏はまだバブなので、長い日本語は分かりません。おそらく、Googleクローラーのごとく【単語】だけ拾って【意味を推測】していると思われます。

 

推測制度はGoogleよりも低く

  • 二重否定(ダメではない)
  • 条件付き否定(~したらダメ)

からは分からんと思われます。

 

もや旦
動画近くで見ると目が悪くなるからダメ

こういってもバブ氏にはおそらくこう聞こえるため

もや旦
動画近くで見ると目が悪くなるからダメ

バブ氏
動画 ダメ
ギャーーーーン!!

 

となると思われます。

 

バブ氏
ギャーーーーン

あまりに泣き止まない場合は、脳内の大半が【アンハッピー】な感情に占領されています。バブは理性でアンハッピーを抑えられないので、物理的に【アンハッピー】比率を下げます。

つまり、

もや嫁
バブ氏、ぶどうゼリー食べる?
バブ氏
・・・!

甘いものを少しだけあげます。甘いものは脳に【ハッピーな刺激】を当たえるので【アンハッピー】へのリダイレクトが止まります。

 

 

この時、最も注意すべき点は毎回「泣いたら=甘いもの」にしないことです。

条件反射的に与えると、バブ氏はGoogleのごとく学習して毎回同じ検索結果を提示してきやがります。そうならないようにこちらで意図的に【ばらつき】を与えます。

 

マジな話でですが、泣いたらすぐゼリーを出だすと「泣く」=「ゼリー」→「ゼリーほしい」=「泣く」になりますので、親にとってもバブにとっても不幸な結果になります。バブ氏はいまんとこうまく散らされて必ず泣くわけじゃないので大丈夫です。

被リンクと同じで、あくまで自然な流れが大切です。

 

以上、もや嫁のバブ行動学講座でした。

 

もや嫁
って事で舐められてるわけじゃないんよ、もや旦
もや旦
そっすか、気をつけます

 

バブ氏
ギャーーーーン!!
もや旦
ゼリーゼリー

 

もや嫁
おいっ!!!

 

本日のもやブロは以上です!

 

|彡サッ







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌
-

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.