【2018年1月1週】あけおめことよろ!今年の抱負とか

やあ、諸君。アケオメコトヨロだ!

今年もよろしく頼むな!

もや旦
ちょっと!
TOPのメルマガ予告ナニアレ!!
ギラギラしすぎ
もや嫁
フッ、もやしは嘘がつけないのだ。
もや旦
僕までゲスなイメージに…
もや嫁
ゲッヘッヘ!!

新春★第一回
もやブロ始まるよ!

 

目次

今年の目標について

2017年は12月時点で、もや旦が発生25万、もや嫁が発生30万と色紙に書いて1年間アフィリエイトを続けてきたわけですが、結局達成できず、達成したのはバブ氏がストライダーもどきに乗れるようになったことくらいです。

あわせて読みたい
2017年の目標は色紙に書いて毎日眺めるべし! 昨日まで結婚2周年記念旅行+実家帰省していた某しめじ嫁です。 今日の昼ごろ、突然旦那氏から ってラインが来たので何事?思ったんですが、帰宅後聞いてみると色紙に...

懐かしいっすね~。1年前の投稿ですね。もやブロもこの頃発足したのですが、当初は全然今のゲスいスタンスじゃありませんでした。(お暇な人は初心者?丸出しの初期日記も見てやってください。)

 

さて、今年2018年の目標ですが、

もや旦の目標

目標額:月発生額 30万(11月まで)

サイト方針:量産はやめて、大きめの悩みワードを作り込む

もや旦は、現状のアフィリエイトのやり方を変更し、上位表示したら30万くらい稼げるワードでのサイト作りをするそうです。

もや旦
あと、こここ今年中に
ボク、会社辞めます!!

 

もや嫁の目標

目標額:月発生額 100万(11月まで)

サイト方針:売れてる商標サイト3個を3位以内に押し上げ、他のサイトも種まき

一方もや嫁は、いま作っている商標サイト3つを上げるのに1年かかることがわかったので、とにかく11月までに3位以内に入れるようにサイトの地力をコツコツ上げる作業をしていく予定です。

もや嫁
あと、今年はアフィリ作業を安定させてヨガに行きたいです

バーチャル色紙に目標を書き起こしてみましたwwww

 

もや旦
しかし去年の30万も達成してないのに100万とはでかく出たね
もや嫁
サイトの試算をしたら来年170万くらい行けるって出たねん。
もや旦
ほう、試算通り上げられるの?
もや嫁
作業スケジュールシートつくたんや!
3月までに1号、2号、21号のサイト基本構造は固める予定や!

 

しかしこれが、波乱のもや嫁アフィリエイト2018の幕開けになるのであった。

 

年末年始のもやし家アフィー

皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたか?ええ、実家の帰省で大変でしたか。

うちは帰省したら「自営業は大変ね!仕事、やってやって!」モードになり、コレはこれで大変でした。

 

もやし家、年末は父母逆転

前回の記事で、実家に帰省してからもや旦がせっせと子守をしている話を書いたんですが、そのままの状態で元旦を迎えました!はっぴーにゅーいや。

 

=大晦日の夜=

もや嫁
ああ、もやブロ4本しんどかったけど、年内の投稿ができてよかった。さてねよ。

もや嫁
ん?こんな時間にアケオメールか?

もや嫁
ぬわおおおおおおおおああああ!!!!

 

まさかのメイン案件(1号・2号)の案件が価格改定になるメールでした。しかも0:00ぴったりって・・・

つまり、試算が多くずれするため、売上数を1.2~1.5倍位にしていかないとあかんということですわ。

もや嫁
なんて素敵なアケオメールだ。

 

もや嫁は素敵な2018年のスタートを切った。

 

もや嫁、2018年正月はアフィ

=2018年1月1日 朝=

もや嫁
もや旦、残念なお知らせだが早速スケジュール変更だ
もや旦
え?何?頑張るってこと?わかりました

▶もや旦は嬉々としてバブ氏とお出かけした。

 

もや嫁は考えていた。

もや嫁
アフィリエイト広告費を削減したということは、もうこの商品が恒常期(アフィリに投資しても伸び悩む時期)に入ったゆうことや。

 

つまり、商品の賞味期限が短くなっているということ。つまりあと1年もつか、2年持つか・・・次の種まきをしていかねば行けないということである。

 

もや嫁
よし、速攻かけんぞ

ドドーン!

のんびり1~2ページ目をうろついている場合ではないのだ。とにかく弱いところをじゃんじゃん補強してアップしろアップ!

もや嫁
3月ではなく1月中に1号、2号の個別ページ拡充は完了させることにしました

 

サイト強化に関しては、完全に個別ページが弱いことがわかっていたのでそれを修正・追加する作業です。

つまりしっかりした新規ページ立ち上げorリライトするっていうことですね。

 

いままでもや嫁サイトは、もや旦が稼いでるページだとするとこんなイメージ。烏合の衆。

それを強化するとこんな感じ。

弱っちい陣形(記事)を修正または新規追加して、専門性が高くユーザーが求める情報に近い情報を1つのサイトにギュッと集め、他サイトに負けない地力をつけていきます。

もや旦
子守は僕に任せて!
もや旦母も御飯作って協力してくれるって!

 

まわりの温かい声援により、アフィリをやる以外全く逃げ場がなくなったもや嫁は、毎日論文レポート並みの新記事を投稿し続け、さらに日々のSNSメモも毎日書いていたため1日の執筆文字数がヤバイことになっていました。

その結果、もや嫁は死にました。

美容系ジャンルのサイトを作っているにも関わらず、自分がくすみ、目の下のくま、ほうれい線、瞼のたるみに襲われるとは一体どういうことでしょう。

もや嫁
記事にツボのことをかいたので、早速自分でも眼精疲労とたるみに効果のあるツボとか押しました

あふぃりえいと、つらいね。

 

でもそのかいがあってか、
年始に3件の成約があったんですよ!メイン案件の!!!

やっただけあって、サイトの下降も徐々に上昇基調になってきました。

※21号からも1件発生してました。

 

もや嫁、felmatとパートナー契約を結ぶ

メイン案件がどのASPでも広告費カットになっていて、必死で探したところfelmatなら他より僅かに高いことを発見したもや嫁。

もや旦がfelmatメインASPなのでこっそり見させてもらいました。

felmatはスカウト型のクローズドASPなので、こちらから自由に登録できません。

 

ということで、もや嫁は1/1のAM8:00にfelmatのTOPにあるお問い合わせメールから

felmatご担当者様

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
もや旦がやっててfelmatいいって言うから、オラも登録させてケロ!

サイトはこちら→URL

とメールを送って見事パートナー契約を結ぶ運びになりました。

もや嫁
1/2の午前中にメールが返ってきたのでASPの闇を感じましたが、見なかったことにします。

ほんと鬼畜なアフィリエイターですよね、元旦0:00に成約金額下げてきた某メーカーといい勝負です。

 

実はfelmatとの契約がなかなか良くて、felmatの担当さん(しかももや旦と一緒の人)と話してたら、メイン案件の競合製品を貸してもらえることに!!なんと!!

 

もや嫁
攻めてみるもんだぜ。

みんなも2018年グイグイ行こう!

 

もや旦、2018年正月は?

もや旦
僕ですか?
子守しかしてませんね。

もや嫁に変わり、ほぼ100%バブ氏の子守をし続けたもや旦。イクメン力がうなぎのぼりに上がったことは言うまでもありません。

しかも、バブ氏のハートまでガッチリ掴んでしまいました。

 

バブ氏
パッパー!
バブ氏
パッパー!
もや旦
バブ氏、トイレ行かせて
バブ氏
パッパー(泣)

そしてアフィリエイトはほぼやることができず(1~2記事くらいは上げたみたいだ)、休み明けの1/5は1日だけなので実家から出勤したのであった。

 

=1/5 会社にて=

もや旦
あー、バブ氏僕を探していないかなあ~・・・

バブシックにかかるもや旦。その一方、もや旦実家では・・・

バブ氏
ダアー!
もや嫁
バブさん、父が居なくてもいいのかね?
バブ氏
だあー!!

全く父を探す気配がありませんでしたwwwww

もや嫁
1/5は完全休業日で、もや旦母&バブ氏とイオンに遊びに行ってきましたよ。

 

あんなに毎日子守をしてバブポイントを貯めてきたもや旦でしたが、居なければいないであっさり切り替える息子に少しさみしさを覚えたのであった。

もや旦
バブ氏・・・
バブ氏
ンナー!

 

アフィリエイト的には、正月1/1から発生したそうで、良いスタートが切れました。

 

もや旦、作業ブログ開始

もや旦が2018年から作業ブログを書き始めたそうです。

もや旦
結構いっすね、作業ブログ。

もや嫁
完全非公開かよwww

もや旦の作業ブログ、自分用なので完全非公開らしいです。

もや旦
僕はひっそり生きたいんです!

金にギラついたもや嫁とは正反対のもや旦ですが、今年もよろしくお願いします。

 

もや嫁、メルマガを始める(予告)

先日どっかでMMCというCatch the WEBのメルマガ塾に入った話をしたように思いますが、12/20開講で、6/20まで。

なのにメルマガの配信方法もイマイチつかめてないまま2週間も過ぎてしまい、もや嫁は焦っていました。

もや嫁
サイトアフィリがそれどころじゃねーんだよおおおお

そんなこと言っても時間は刻々とすぎるし、メルマガ塾に入ってしまったからにはスキマ時間でやるしかありません。

ってことで、寝る前にスマホでテキストを読みながら、毎日アイディアをMMC-SNSに書き込みまくっていました。そのせいで眼精疲労で老眼になりそうです(適当)

 

アイディアや知識、方針も少しずつ固まってきたので1月中にメルマガを始めるぞ!とSNS内で宣言したものの、ベースとなる情報がまったくもって準備できていませんwwwww

もや嫁
わーーーどうしよう
これじゃいつになっても始められない…

 

ってことで、とりあえずケツを決めるべく告知することにしました。

それがこれ↓↓メルマガ予告バナー。

もや旦
信者ビジネスってギラギラじゃないですか
もや嫁
え、何だよ文句あんのかよ!
無料でノウハウ提供します~とか白々しく言うより清々しいだろ!??

 

ってことでこんなギラついたメルマガ告知バナー(仮)になりました。

あ、まだ読者募集のページも作っていなければ、どんなメルマガかも作ってないので押しても何もおきませんwwww

メルマガの内容は基本「SEOサイトアフィリ」のことを予定していますが、細かい内容や進め方はまじで全く決まってないので、毎週もやブロで強制的に進捗報告できるように進めようと思います。

LPとか作ったらバナーをクリックできるようにするので、次回更新時にチェックしてみてください!

 

 

もや嫁
あーもうあとには引けないぜ
もや旦
投資分回収するまであとに引いては困ります

あ、そうですよね。ウン十万ですしね。サーセン。

 

 

2018年初詣、もや嫁ともやし家が丸く過ごせますように

サイトアフィリが超絶忙しくて頭の95%が金になりそうだったので、お守りを買いました。バブ氏が気に入っていました。

 

館山がもや旦実家ですが、富士山と海に沈む夕日がきれいなんですよね。もや嫁は1/3にはじめて夕日を見ました。

 

漁村なのでとにかく寿司が美味しいですね。白子のフライは美味でした。

 

あと、もや旦祖母が海女さんなので海に遊びに行きました。アフィリエイト並の成果報酬を発生させる海藻をチェックしてきましたので、もしアフィリで失敗したら海苔摘んで飢えをしのぎますわ。(漁業権がないと採れないけどw)

 

 

ってことで以上もやし家2018年1発目の運営報告でした。

今年も1年よろしくお願いします!

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次