運営日誌

【2017年12月4週】父母逆転の大晦日

今年最後の週次報告になりました。

 

前回バブ氏がパパっ子になってしまったところで終わりましたが、引き続きパパっ子です。

バブ氏
パッパー!(分けてあげる
もや旦
ママにもあげたら?
バブ氏
・・・・

 

もや嫁
わーーーんバブ氏!!!(泣)

 

もやブロ始まるよ!

 

今週のもやし家アフィー

今週のもや嫁は、
12/24~25は1号サイトのリライト18時間、
12/26AMC作業会、
12/27MMC作業会、
12/28帰省
と超絶ハードスケジュールでした。

クリスマスにリライトした1号サイトは上がらず

クリスマスに間に合ったような間に合ってないような1号のリライトですが、結局大きな効果は得られませんでした。

もや嫁
むう・・・TOPの問題ではなさそうやな

 

とりあえず、1号サイトはこのまま、ようすを、みよう。

疲れたので1号はとりあえずコレでOKと。

 

AMC作業会

 

AMCの作業会で、被リンクが少なくても上位表示が上手にできているサイトの例をみて勉強。

やっぱり個別ページの質とキーワードの入れ方だよなあ。

AMCがブラックSEOの塾だと思ってる人もいるみたいですが、時代はもうブラック・ホワイトの時代ではなくて、コンテンツの質が重視。

もや嫁
被リンクも必要だし
個別の質も必要

あとは被リンク用のバックリンクサイトの調整をしたり、してきました。

 

MMC作業会(サイト設置)

12月からメルマガ塾「MMC」に入ったもや嫁さんですが、サイトの設置とSSL化作業会に行ってきました。

もや嫁
もうできる~と思っていったけど、やっぱり実際に会ってやるのとやらないのじゃ全然違いますね。

 

塾で得られるのはノウハウそのものもありますが、

もやもやして何からしたらいいかわからないという悩みを誰かに「もやもやしてるんだけど!」と話すだけで解決することって多いですよね。

もや嫁
ノウハウ以上に価値がある

この機会を作れるかどうかがアフィリの成功スピードに影響していると言っても過言じゃないなあと思います。

 

もや嫁
来年になったら、もやしのメルマガをやれるかな?

準備中ですが、早くできるように頑張ります~

 

アフィリエイト一家もやし家の年末は?

もや嫁はもや旦の実家に帰省しました。(もや旦の運転で)

もや旦
ただいまー
もや嫁
ちわーっす!よろしくおねがいしまーす!
バブ氏
ダッダー!

 

もや旦実家は車で2時間、千葉の南房総にあります。車で2時間位で、もや旦がよく実家に帰るのでもや嫁も常連です。

 

もや嫁
ああ・・・やっぱ年末年始もアフィリしないと1月やべえなあ
もや旦
僕、バブ氏見てるから作業しなよ

もや旦、神ですね。

バブ氏
パッパー!
もや嫁
うっ、すまんバブ氏・・・

 

もや旦
バブ外に遊びに行く~?

もや旦
バブ風呂はいるー?

 

 

もや旦
あ、うんちしたのね・・・・

 

もや旦
もや嫁、年越しそばできたよー

・・・もや嫁、全く嫁をやっていません!!!ww

父母逆転もいいとこですね。

果たして世の中にこんな嫁がいるだろうか。

ありがたい限りである、ホントニ。

まさか、今年は旦那の実家に来てまで仕事をし続けるとは思いませんでした。

もや嫁
もや旦母、ありがとう。明日は鶏肉団子をつくるよ。

 

お陰で2号の修正が2件進みました。

 

もう、2018年は計画的に作業を進めないといけないと思いました。なぜならもや嫁の上位表示させているサイトはライバルが強いから、数ヶ月で勝てるような代物ではありません。

だから、

  • 考えている個別ページをいつまでに上げればいいか、
  • それをいつまでにどの状態にリライトしていくのか、

1号、2号、21号のサイトをバランスよく進めていくためには計画が必要だと思っています。

もや嫁
予定作成中じゃ

作業スピードは結果に大きく関わってくるので、

  1. 足らない分は早く付け足す(最低限補充していく)
  2. 1で付け足した分の品質向上のためリライトする
  3. 定期的に記事をメンテナスする

もう上がりやすい記事の構成を設計できる知識はついたので、1の足らない分の補充のところまではさっさと作って、2のリライトを計画的にやりつつ、新サイトの種まきやバックリンクサイトの構築などを平行してやっていかないといけません。

もや旦
僕も来年は大きめのワードで上げて稼げるサイトの作成を目指そうと思います

 

もや旦
アフィリは放置で稼げるって言ったのどこの誰だ!

2017年、人にやり方を聞いて、もやし史上最短でアフィリノウハウを吸収したもやし家ですが、それをもってなおアフィリエイトには努力と時間と継続力が必要だということをひしひし感じます。

ニッチなワードは小さく放置で稼げるかもしれないけど、

生活するという意味ではやはり大きなサイトがほしいところです。

 

大きなサイトはライバルが次々とくるので、コンテンツの質が求められます。

SEOテクニックがあることは大前提で、その上でどれだけ良質なコンテンツが提供できるか。

SEOアフィリエイトはまさにそんな時代になっていくんだなあと思いました。

 

もや嫁
ただ一つ朗報。

SEOサイトアフィリのノウハウはアフィリエイト以外にも応用できるという点です。

ウェブデザイン屋は世の中にたくさんいますが、SEOで上位表示させるためのノウハウを持ったウェブデザイン屋はわずかでしょう。

ウェブ販売、ネットでの広告宣伝をなくしては物が売れない時代になっているので、サイトアフィリエイトで稼げなくてもSEOでのサイト上位表示について常に知識・技術を磨いておけば食いっぱぐれる事はおそらくないと思っています。

もや嫁
デザインにも活かせるし
コンサルもできるっしょ

2018年、本格的にSEOサイトアフィリをやりたいと考えている人は、SEOでの上位表示知識が自分が持っている引き出しの何かと融合できないか考えながらサイトアフィリに挑戦してみるといいですよ。

 

ってことで、今月の月次報告で今年度を終わろうと思います。

もや嫁







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

© 2020 今日の夕飯、もやしですか?