【2017年1月最終週】本格的にはじめて1ヶ月が終わる

今日はしめじ嫁です。
本格的にアフィやるぞー!と決めてから早くも1ヶ月が過ぎようとしています。わあああああ_:(´ཀ`」 ∠):

 

目次

ブログサイト1つ移転8割完了

私のアフィ収益を9割支えていた某趣味系無料ブログをwordpressに引っ越しました。5年もやってましたが、右肩下がりにアクセスが減ってるのでテコ入れ&回遊率UPが目的です。

まだ修正対応とか残ってるのでまだ終わってませんが、全てはとにかく前に進むのみ。とりあえず心に引っかかっていたブログの移転を遂行しました。

無料ブログだとどうしても作りがわかりにくい&読み込みが遅くて回遊率が高い低くなってしまいますが、アフィンガー&Xサーバー採用により、今まで埋もれてたコンテンツにアクセスしやすくなりました。

スライドインメニュー、フッターボタンを採用してかなり見やすくなったので、回遊率がどれくらい上がるかなという感じです。

移転前はキーワードで1位のところもあったので、それが今後どうなるかも観察して次に活かしたいところ。サイトの回遊率がUPは誰しも課題だと思うので、それの第一弾ということでしばし様子を見たいなあと思います。

投資と節約

力を入れてお金をかけるところと、節約して絞るとこを見直さねばと話し合っています。

お金をかけたいところはパソコン、食材の買い出し。時間の有効活用ですね。
節約したいところはスマホ代。地味に高い!格安SIMとか気になっちゃうね。

1月の収益予想

私は副業はアフィ以外にもあるのでそっちも合わせると、2万くらいは行きそうです。旦那氏はその半分くらい。目標の月額25〜30万には程遠いっすね。
2月も頑張ります。

回遊率で伸びろアドセンス!!
でわまた!

p.s 1月の月次報告書きました

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

目次