2017年1月の収益報告

某しめじ嫁です。もやし家の2017年1月が終わりました。

年明けに2017年の目標を書いたのですが、今月の達成度を確認してみました。

目次

1月の結果発表


こんなかんじですね。
結論から言うと誰も目標達成できてません。バブ氏も寝返りができませんでした。歯は生えたけど(笑)

目標達成できなかったものの、去年立てた「副業収益で息子の保険料を払いたい」という目標は達成!3万円!わーー!

まだそれをそのまま流用できるような金額じゃないですが、それでも旦那氏がセルフバックなしで1万越えしたのは初めてなのでおおってかんじです。

かくいう私の方は、去年から始めたデザイン関係の収益が1〜2万は入るようになりました。ただ打ち合わせに時間を取られるので極力アフィに力を入れたいなというのが本音です。アフィだけだと5000円、しかもASPは0円。今までと大して変わらないです。

1月にやったこと

1月はついに悩みのタネだった300記事のブログを独自ドメインに移行しました。全部リダイレクトしてないけど、アクセスも従来と同じくらい入ってきてるし、GRCの新ブログの順位も上がってきてるし、移転はまずまずOKという感じでしょうか。

あと、今月下旬から本格的にサイト作りを始めました。今まではブログ形式が多かったので、本格サイトにしたらどうなるかなあと。あとマインドマップのアウトプット始めました。

SEO力はゴミカスかもしれないですが、デザイン力があるのでそれをフルに発揮して下克上を目指します。目指せ100万!(今年は30万)

ちなみに旦那氏は着々とサイトを作り続けています。彼の方がサイト作りのスタートが早かったのでもう10サイトくらいありそうですが、ノウハウ進化中なので稼ぐのはこれからですね。

2月の目標

2月の目標は今作ってるサイトを作り上げて、1件でもいいのでASPの確定が欲しいですね。まずは1万。

アドセンス収益はブログの方ですがこっちは少しお休みの予定です。

旦那氏は目標月3万とか行ってました。

我が家の様子

2月末に保育園の審査結果が出ます。復帰まであと3〜4ヶ月、それまでに今のサイトがアクセス上がって10万くらい稼いで欲しいなあ。

最近アフィに集中してたせいか、バブ氏が夜泣いたり朝機嫌が悪かったりと育児に支障が出てる?ような?気がしてます。気のせいかもしれないけど。

これから保育園に入れるので、仕事との兼ね合いとか断乳とか色々ストレスがかかりそうなことばっかりです。やーだー。

しかし、アフィの道も1記事から。
とにかく稼げるようになって早いとこ独立できる体制を整えたいです。

でわまた!

p.s
2017年2月の収益報告も書きました

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

目次