今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

月次報告

2019年1~6月の収益報告&事業方向性

投稿日:

どーも、もや嫁です。

いつの間にか2019年も6ヶ月過ぎてしまいましたので、半年間の収益の様子をまとめようと思います。

2019年1月~6月の収益報告

とりあえず、もやし家の収益は大きく伸びず、こんなかんじで生き延びております。

もや旦
二人合わせると意外とあるのな
もや嫁
もや嫁のほうが稼いでるじゃん!どや!!!

忙しくて死にそうですが、一応バブ氏のわがままを聞いてあげられるくらいのお金は得られています。

 

もやし家の「事業の方向性」と収益報告の内容について

あれこれやってる間に、アフィリエイト界隈の情勢が激変していたのですが、もやし家の事業はなんとか保っております。

これまで「サイトアフィリエイト」に限定して収益も書いてきたのですが、もはや「そういう時代」ではないのかなと思って、もやし家の収益報告も我が家の全事業の概要とすることにしました。

もや嫁
アフィリエイトも、もう敗者復活戦じゃなくてビジネスだね・・・
もや旦
というか、アフィリエイトじゃなくてマーケット全体で考えないとダメってことだよ

誰かが言ってましたが、アフィリエイトはもう敗者復活戦じゃないんですね。

ふとぅーのビジネスってことですね。

 

もやし家が思うこれからのネットビジネス

これまでは「個」がネットビジネスで成功しやすかったのですが、地殻変動が起こってアフィリエイト氷河期が来たいま、個ではなく複数が固まってチームで乗り切る時代なのかなと思っています。

アフィリエイトで稼げない、撤退するみたいな話もよく聞くのですが、その一方で、

  • 複数のビジネスを持ってて、その中の一つにアフィリエイトしている人
  • 自分の商品を持っているけどビジネス拡大に手が足りない人
  • とにかく運・縁を引き寄せるのが上手い人

というのが元気に頑張ってる印象です。

ウチも、よくも悪くも忙しMAXなのですが、なんとか生き延びているのは、もやし家以外の方々とビジネスでつながっていることがでかいです。

同じように生き延びていくためにはコミュニティのつながりが大事だなと思うのですが、コミュニティに入るだけで万々歳というわけではないですね。

縁を掴むタイミングが大事です。

もや嫁
とりあえず、人間力を高めましょう(曖昧)

 

もやし会議について

もやし会議について、「もう辞めてしまったのか?」という質問が出るくらい報告してなかったのですが、もやし会議はほぼ毎月やっています。

2019年3月のもやし会議

バブ氏がレストランから逃亡する時期だったため、議長不在で2人でもやし会議をやりました。

議長の発言が入らないので、じっくり現状整理しました。

現状整理し、オファーが掛かっているビジネスがそれぞれあったため、そちらの方向で頑張るという内容になりました。

ちょうど3月のアップデートがあったときで、うちのアフィリエイトサイトはそこまで大きく被弾はしてませんが、それでも「アフィリエイト、ドヤー!」のビジネススタイルに疑問を持つには十分なインパクトでした。

 

2019年6月のもやし会議

議長が写ってませんが、この日は久々の議長出席のもやし会議でした。

上の肉の枝豆はすべて議長のバブ氏様にお供えされました。(おろしわさびカルビはもや嫁が食べました)

6月時点では予告されたコアアップデートについてどうなるかを話しました。

あと、メルマガのスタイル・配信内容も含め、自分や関わってくれた人が最も生存しやすい方法を選んでったほうがいいんじゃないか、という結論になりました。

 

ま、過去の「こうである」にとらわれず、今できるベストをやっていったほうがいいでしょう、ということですね。

 

バブ氏は会話成立するレベルまで成長しました

 

なお、月次報告で成長を追ってきたバブ氏ですが、会話が成り立つくらいまで成長しております。

ここ最近のバブ氏はアメブロでちょこちょこ写真紹介してるので、バブ氏ファンはみてみてください。

もやこのアメブロ







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-月次報告

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.