今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2018年11月1-4週】アフィリ漁業の2つの戦略

投稿日:

どうも、ご無沙汰です。元気ですか。

気づいたら年末になってて、年賀状発注してました。

12月が来るね、コワイネ。

 

 

もやブロ、始まるよ!

 

11月第1-4週のもやし家アフィー

毎週毎週アタマがポップコーン状態なので、今月も4週分まとめで。

 

良い報告として、一応ひとつの結果が出たのでウレシイです~。

 

営業(もや嫁)とサイト作成(もや旦)に分けた結果

先月のもやブロで、営業とサイト作成に分担を分けたもやし家ですが、その後どうなったかというと、

もや嫁の持ってきた売れる案件情報から約1ヶ月ほどで、売れました。

 

もや旦
ホンマに売れとる

 

ただし、決して大量というわけではなく、ポツポツなので喜ぶにはまだ早いですね。

もや嫁
これは数を仕込まないとやっぱり駄目かもなー。

 

 

アフィリ漁業の2つの戦略

アフィリエイトは大きく2つの戦略があると思うんですよね。

結構この2つの戦略があること自体理解してない人も多い気がしてて、それが初心者キラだなー・・・といつも思うわけです。

 

じゃあこの2つの戦略って何なのかですが、

  • 「当たりそうなところ」を狙うのか
  • 「当たってるところ」を狙うのか

 

です。

もや旦
イメージを出します。

 

「当たりそうなところ」を狙うとは?

当たりそうなところを狙うとは、これから爆発しそうな場所を狙ってサイトを仕込むことです。

子育てブログやトレンドやってると、既にコッチの考え方でやってると思うんですが、これをASP案件でやるってことですね。

もや嫁
今回、1ヶ月位で売れたのはコッチの戦略

子育てブログやトレンドなら、時節やテレビに合わせて"来そうなやつ"を仕込みますが、ASP案件の場合は、認知度が上がりそうなやつを狙います。

認知度が上がりそうなやつ
=SNSとかで話題になりそうなやつ
企業がプロモーション強化しそうなやつ

 

ってことです。

それをいち早く察知したら、サッサと最短でサイト作って仕込んでおきます。

中古ドメインを使ってうまくいくと、数日~数ヶ月で収益化できます。

 

もや嫁
個人的に初心者~初級者はココ狙うといいと思いまっす。サイト作成の練習にもなるし。

 

ただし、注意点としては「当たるかどうかはわからない」点と、最速で上位表示を目指すために「中古ドメイン」が必要なのである程度の投資が必要になってくるかと。

 

もや嫁
この釣り方は商品名がまだ知られていない「新規商品」が主に狙いです。

新規商品を狙うってことは、その商品が売れない可能性もおおいにあるし、その商品の企業が広告プロモーションを途中で中止してしまう可能性もあるわけです。

故に、結構外的要因に左右されます。
ただライバルが少ないので稼げる可能性はあるし、ぴゅっと上がる体験が出来るので初心者の「上位表示」感覚をつけるのにはオススメなんス。

 

もや旦
リスクもでかいので、最短・最小の作業量になるようにサイトを作るのがポイントです。

 

最短・最小の作業量っていっても、上位表示できないクオリティのものじゃ意味ないので、最低限上がるクオリティのものです。

 

このさじ加減は、経験からくるものなので、アフィリを始めたばっかりのあなたは、とにかく時間かかってもいいので、「上位表示できるサイト」が作れるように、基礎に忠実にやってくださいまし。

 

これが、うまく当たると発生します。

もや旦
ただ、ハズレることもありますし、思ったように伸びないこともあります。

 

量産漁業ですね。

 

 

「当たってるところ」を狙うとは?

一方、当たっているところを狙うという方法。

これは上位表示できれば「売れる」ということがやる前からわかっているASP案件やキーワード(ジャンル)に取り組むことです。

私もかつてこれでドカンと稼ぎました。6ヶ月位かかりましたけど。

 

既に馬鹿売れしているジャンル/商品についてサイトを作って上位表示させる方法です。

ただし、既にライバルがたくさんいるので上位表示には時間とテクニックが必要になりますし、ライバルが強いと自演リンク軍も必要になってくるので資金力も必要です。

もや旦
焦らず、じっくり攻めるってこと。

 

焦らずコツコツやって後でドカーンってなるなら、コッチのほうがいいじゃん?と思うかもしれませんが、

こちらも案件終了・ジャンルがYMYLに引っかかる・半年に1回くらい起こるGoogle変動を受けやすくなるというリスクがあるのでどっちもどっちです。

 

もや嫁
上位表示できたら稼げるのは確実なので、初心者でもガチでやる気なら、半年1年計画でここやってもいいと思うよ。

 

 

 

SEO基礎習得して、上位表示できるサイトが作れるのが、脱初心者のまずやるべきとこ!

  • 「当たりそうなところ」を狙うのか
  • 「当たってるところ」を狙うのか

じゃあどっちの手法がいいの?ってなりますが、まずは上位表示できるサイト作れるようになるのが先かなーと。

 

もや嫁
ブログでもいいから、テーマを絞って30記事以下でまとめるようにするといいと思うよ。

 

リサーチが少なすぎてサイトの情報量少ないと上位表示できないので、リサーチして下さいね。

公式のコピーだけじゃなくて、公式サイトに載ってるキーワードとか、いろいろ調べて深掘りしたり、リアルな口コミ読み漁って本当に困ってることなんなのか?ってリサーチしたり。

 

もや嫁
この辺面倒だけどここが重要だよ。

 

もやし家、引き続き頑張りまっす。

 

 

今月1~4週のバブ氏

 

バブ氏は大変大きくなりました。

もや嫁
バブ氏、カックイー服来て写真とりに行くお
バブ氏
チー!

今年は数え年3歳なので七五三に行ってきました。(うちの地域は3歳でもやるんだって~)

 

もや旦
すっかりバブじゃないですね。

 

 

バブ氏は、超マッスルなので運動得意そうです。

もや嫁
お見苦しい点はモザイクかけさせていただきましたワ

 

 

バブ氏がスポーツに打ち込んでも出資できるくらい稼がないとアカンので、もやし家、ガンバリマス。

 

頑張ろうもやし家(byもや旦画)

 

 

じゃーねッ!

 

 

|)彡サッ

スポンサーリンク



-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2018 All Rights Reserved.