【2018年2月3週】1日のアフィリ比率

アフィ、アフィ、アフィ。

 

1日に何時間アフィしてますか?

 

夫婦アフィリエイターが増える中、疲弊するもや嫁。

一体どれくらいの作業を毎日しているのか?

もやし家の実態がついに暴露される・・・・!

\アフィしかしとらーん!/

もやブロ始まるよ!

 

 

目次

もやし家アフィー

先生、なにしていたか記憶があまりありません!

どうやらとてもおつかれのようです。

AMCの日記にまでメルマガの話が侵食しており、もやブロの熱狂的ファンの某フルーツさんですら「もやブロまだ?」コールを自粛している悲惨な状態です。

 

折角なので、そんな状態のもやし家は一体どんな暮らしをしていたのか振り返ってみました。

 

もや嫁の1日はどんな感じ?

メルマガで激務のもや嫁さん。

今週はほぼメルマガ100%でしたが、本当に干物になるくらいぐったりした。

一体全体どんな暮らしをしていたのでしょうか?

 

平日:11.75時間アフィリしてた

バブ氏の世話、家事、寝る時以外は全部アフィリ(今週はメルマガ)でした。ご飯もデスクで食べています。

就寝時間は7時間、

もや嫁
意外と寝てるじゃん!

・・・と思ったんですが、バブ氏が夜泣きで起きたりするので、全然寝た気がしません。そして日中ずっとデスクにかじりついて体が岩のようになっており、朝起きられません。

夕方はバブ氏が元気に遊んでくれる場合はちょっと作業の続きをやります。

もや旦に、

もや旦
バブ氏が放置されている!

と言われてしまいました。

 

土日(働く場合):13.25時間アフィリしてた

もや嫁さんの土日です。作業が終わってなくてヤバイ場合は土曜も日曜もアフィリしています。

もや旦がイクメン力を発揮して、夕飯も作ってくれるので更にアフィリの時間が増えます。

色んな意味でヤバイです。この嫁、大丈夫か?

もや嫁
パソコンやり過ぎで気持ち悪くなりますね

 

 

 

もや嫁、毎日ほぼ休みなく10時間以上作業してた

振り返ってみると、もや嫁は毎日10時間以上作業していたようです。

 

今週はアフィリじゃなくてメルマガでしたが、1月などアフィリだけのときもだいたいこんなスケジュールでした。

まあ、これだけ作業すればサイトが上がって当然だっていう言う話。

この頃、なんで疲れが取れないんだろうと思ってましたが、単純に過労ですね。家事含めたら寝る以外ずっと何かに集中しとる。

 

 

まあ軌道に乗るまでが大切なので、干物になっても、気力だけはプッツンしないように気張っていきます。

 

 

もや旦の1日はどんな感じ?

さて、もや嫁の1日を見たところで折角なのでもや旦の平日と休日も見てみました。

 

平日(出勤):合間を縫って4時間以上アフィリ

東京の山奥から都心まで朝4時半に起きて週5日出勤するもや旦。

オッサン臭い電車にすし詰めになりながら、2時間かけて出勤したのち、始業前に会社で2時間ほどアフィリ。

その後も、仕事の暇をみつけてはちょくちょくアフィリをしているようです。(サボり)

朝の電車ではアフィリする元気がないもや旦ですが、帰りの電車では特急券をGETしてアフィリしながら帰ってきます。ただ、最近はそれもつかれるのでぐったりしてるとかしてないとか。

 

もや旦
トシですかね?

 

しかし毎日の睡眠時間が6時間を切っているので、さぞかし体への負担は大きかろうと思います。

もや嫁
(もうアラサーだし)

 

 

休日(子守):朝4時間くらいアフィリ

さて、そんなもや旦ですが、休日は日中ほぼバブ氏の子守です。嫁がアフィリしてるので保育係になっています。

土曜日はだいたい出勤する時間に起きて朝5時~8時くらいまでアフィリしています。

もや嫁は死んでいてそんな早く起きられないため作業が捗るそうです。

もや旦
静かでいいです

たまにコンビニに行って買い出ししてから活動しています。(嫁全く気づかず)

 

朝は起きるともや嫁と入れ替わりでバブ氏と遊んでくれます。その間にもや嫁はアフィリをします。

バブ氏は外で元気よく遊び、もや旦の体力をドレインするので、もや旦は夕方に電池残量が0%になってシャットダウンしてしまいます。

 

もや旦、もや嫁より主夫してた

もや旦の1週間をまとめると、結構のワンオペ育児状態です。

それでも隙間を見つけてアフィリをするもや旦は頑張ってるなと思いました。

 

もや旦の頑張りと保育園のお陰で、バブ氏が母に後追いをするシーンをほとんど見ておりません。

バブ氏
ヴエーーーーー(泣)
バブ氏
ア。ババー!(バス)

 

まじで切り替え早い息子。バブ氏よキミは素晴らしい。

 

 

もや嫁、中古ドメインを301リダイレクトしてバックリンクサイトを作る

アフィリを全くやっていないと言っていたもや嫁ですが、実はバックリンクサイトのサーバーを借りました。

アクセス中古ドメインさんのオススメしている中古ドメインを301リダイレクトする方法を使ってサイトを作成しようかなって思ったからです。

 

301リダイレクトというのは、「引越したので、この記事の引越し先はこちら」ってやつですね。

たしかにlivedoorで運営していたブログをWordpressに引越した際、301リダイレクトしたんですが、新規ドメインにもかかわらず1ヶ月ですぐに上位表示され2ヶ月後には引越し先のURLが定着していました。

もや嫁
早いのよ。

 

この方法は、しっかりとしたコンテンツを中古ドメインの力を使ってあげるという方法で、1このサイトを作るのに新規・中古それぞれ1個ずつ、計2個のドメインが必要になるのでドメイン代が2倍必要になります。

 

まあでも早めにあげたいし、ペナりにくいバックリンクがほしいという方はやってみる価値アリですね。

 

もや嫁
待機中の中古ドメイン5個位あるけど、まだ放置したままや

 

放置はあまり良くありません。

 

 

もや旦、来週の渋谷作業会に向けて準備をする

用意周到なもや旦。

AMC塾生になったので来週渋谷で開催される作業会に参加することにしました。

もや旦
よし、塾長に相談しよう
もや旦
今の案件を整理するよ
もや旦
直近3ヶ月Oceanで売れてる案件の順位を表にしてみた

なんかやたら報告してくるもや旦。

もや嫁
いや、そんなかで何をやりたいか決めろよ
もや旦
キャンッ

 

どうやら緊張しているようです。

もや旦
質問もしっかり整理して身のある作業会にしないと!

 

頑張れもや旦。

続きは次週!

 

 

今週のもやし家

親がアフィリに集中している間にバブ氏は成長していく

バブ氏は日に日にできることが増えていって、一人で遊んでいることも多くなっております。

本を一人で読んだり、プラレールを一人でやったりとだんだん自立してる感じ~。

 

バブ氏、一人でプラレールを運ぶ

隣の部屋のプラレールが、某日こんなかんじに机にセッティングされておりまして、

もや嫁
はて、私が運んだっけな(ボケたか?)

と思っていたら、どうやらバブさんが自分で運んだようでした。

バブ氏
テーテーテーテー(踏切音)

 

あまりに美しく机に乗っていたので、バブがもうバブではないとを感じさせられました。

※机が散らかっているのはでデフォルトです。

 

バブ氏、ストラーダーに乗る

もや旦実家に帰ったときに庭でストライダーに乗りました。

イラストで隠れていますが、ヘルメットもかぶってくれるようになりました。

 

蹴り出してスイーっとする日も近いカモ。

バブ氏、でかいので1.5歳過ぎで足が地面についていました。(セッティングは一番低くしてますがw)

 

 

今週のもやし家は以上です。

 

もや旦
バブの成長をもっとちゃんと見てあげたいです
もや嫁
もや嫁こうみえてもバブとちゃんと遊んでますから!

 

 

最近夫婦アフィリエイターが増えていますが、
アフィリが安定までは子供との時間のとり方も難しいなーって話でした。

 

もや嫁
まあ安定はないけどね
もや旦
変動込の安定ってことね

 

バブ氏
ンヲォ!?
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる