今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2017年10月4週】攻めよ

投稿日:

・・・あ、れ?

こんしゅうは一体・・・?

サイト修正してた以外のことが思い出せない・・・!!

 

今週のもやブロ始まるよ!

 

今週のアフィ

もや嫁さんはひたすら画像を作ってひたすらサイト1号2号を修正していた記憶しかありません。

もや旦さんは何してたかよくわかりませんが、子守をしていたように思います。

 

もや嫁さんの1週間

今一番上がってる1号サイト、2号サイトは同じ商品のサイトです。

もや嫁
商標サイトな!

 

先週までサイト1号のコンテンツ追加→エイチレフ(Aherf)でサイト評価をチェックしてきたわけです。

もや嫁
またもう1サイトに抜かれてる!?

もや嫁さんはブルブル震え始めました。

な、なんだって・・・・

 

もや嫁さんは占いに行きました。

もや嫁
仕事運、どうすっかね?

\あなた、今の仕事定年近くまでやるわよ/

 

もや嫁
まじっすか!
じゃあ生き残れるんだ!

 

よっしゃーーー1号大幅修正だぜ!

 

仕事が長い=冒険してもなんとかなる!という計算により大幅修正を決意したもや嫁。

TOP2万字、読了位置50%(半分)のコンテンツがこのままキーワードと被リンクだけで上がるとは到底思えませんでした。

Googleはアナタの行動を見ているからです。

もや嫁
たぶんな!

 

というのも、コンテンツ情報量なら他のブログよりあるはずなのにどんどん抜かれているのです!

もや嫁
ゆ、ユキチが逃げていく!!

 

一番下ってるのは口コミでした。

もや嫁
も、モヤシナミンの口コミが!!!

 

さらに、仕事をサボってアフィしているもや旦からLINEが。

もや旦
サイト1号クソ読みにくいな

 

ということでサイトTOPを0からリライトしました。

他の人がどうやってるのかわかりませんが、もや嫁のガチ設計モード(今回が初)はこのようになりました。

紙にALL書き出しwwww

The★アナログ!!

 

我が1号サイトのメイン顧客はスマホなので、スマホで最も読みやすい文字量を分析。

私が一番いいなと思うテンポのサイトを紙に書いて、その横にマイコンテンツ再建案の流れを書いていきます。

 

幸運なことに1位2位のサイトが最も読みやすいコンテンツじゃないです。

もや嫁
勝機はある!

もや嫁は作業を開始しました。

 


AM6:00

 


AM10:30

もや旦
バブと散歩行ってくるね!
もや嫁
はーい


12:00

もや旦
お昼何にしよっか

 


PM3:00

もや旦
散歩行ってくるね

 


PM9:00

もや嫁
あっ!陸王みな

 


PM10:00

もや旦
もうねるね…

 

やばい、もや嫁形変わってない!!

 

もや嫁
できた!!

 

こんな感じで修正しました。

 

▶もやよめはねむりについた

 

ちなみに、何も考えずにTOP大幅修正するとGoogle再審査が入るのでサイト一度圏外にいっちゃいます。

今回はそれにならないように秘密のポイントを意識しながら修正案を調整してリリースしました。

もや嫁
AMCの塾長におしえてもらったじぇ

故にブログにはかけません、サーセン!

 

しかし色々とまだ気になるもや嫁。

まず被リンクつけました。そもそも順位が5位以下になってるので、内部リンクが最適化されてても評価に時間がかかると読んだからです。

もや嫁
取っておきのやつつけてやったぜ。

それから、商品がIT系商品じゃないのでネットに疎い人が多いのかなーってふと思ったんですね。

われわれはGoogle神!ですけど、会社時代にいたターゲット層の人、Bingを普通に使ってたぞって思い出したわけです。

 

Bingの順位とGoogleの順位ってスゴイ違うんですよね。

ブラウザシェアでいったらBingなんて3%くらいらしいですけど、リサーチアルチザンでみるとBingの流入もちょいちょいあるので、こっちでも上位表示させたほうが違うターゲットが捕まえられそうな気がしたわけです。

BingのSEO対策ってどうすりゃいいんじゃい!!

→Bingにサイトマップ送信するだけでOKぽい。

もや嫁
ってことでこの記事を参考にしたよ!

参考効果大!?Bing検索で上位表示させるためのSEO対策

 

次はサイト2号の画像を作ろうと思います。

サイト2号のほうがもっと読みやすくててんぽが良いんだじぇ!

ワンツーフィニッシュを狙うもや嫁、がんばります。

 

▶︎この後追加した50枚の画像のせいで冷汗をかくことになることを、もや嫁はまだ知らない。

続く。

 

今週のもや旦

もや旦
もや嫁が朝からずっと形が変わらないので心配しました

たしかに、もや嫁の本気を見せたのは出会って5年で初かもしれません。

もや嫁の動かないモードは比較的あるので本人は(体力の衰えは感じますが)普通です。

もや旦

目がくぼんでるんですよ

このキャラにそっくりの顔になっていたはず。

 

もや旦
僕ですか?僕は今週もサイトを作ってました

 

コレは平日の話で、土日は子守をしてくれていました。

もや旦
平日あまり遊べないので土日はバブと遊ぶようにしています

 

もや旦
お、某サイトが2位になってる!

もや旦もこつこつ順調にやってるようです。

 

もや旦ともや嫁のサイトタイプの違い

アフィリエイトサイトの作り方は人によってまちまちだお!

ってよく聞いてたんですが、本当ですね(笑)

同じ商標サイトを作るにしても、

  • もや旦:新規商品・スモールワード商標を量産
  • もや嫁:売れてるでかい商品をガッツリしこむ

 

サイトの量産の場合、淡々と同じ作業を無でやる必要があります。

もや旦には向いていたようですが、もや嫁には向いてませんでした。

 

もや嫁
ロボテック作業!ムリ!

自分のやり方にあってる方法を早く見つけてパターンを作れると強いですね。

 

 

 

今週のもやし家

今週は占いにいってきたんですよ!もや嫁が!

もやし会議(月末会議)でしたが、それは別記事にまとめます。

 

占いに行ってきました

占いを信じるかは人それぞれですが、もや嫁は直感で生きてきたのでかなり利用しています。

 

 

もや嫁
アフィリエイトは長い付き合いになりそうだジェ

 

そしてもや嫁はサイトの大幅改修を実行したわけである。

 

To be Continue....

スポンサーリンク



-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.