今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2017年9月1週】もや嫁、アフィ専業化しました

更新日:

「いままでむしろ専業だと思ってました」

・・・と言われたもや嫁です。こんばんは。

今週9月1日より正式に個人事業主になりました!

もや嫁
デザイナーもやしです。

 

青色申告会で手続きをお世話になったんですが、”アフィリエイター”って肩書はあまりいないそうなので、デザイン業もやるので『デザイナー』という仰々しい肩書で開業届を出しました。

 

今日は開業記念エントリーなので、特別にもやし(もや嫁)の生活をちょこっと公開してみようと思います。

 

個人事業主になったもや嫁の生活

もや嫁
打ち合わせです!(ご飯ウマー)

もや嫁さんは「アフィリエイト」と「デザイン業」の2本立て事業なので、客先への訪問というのがありますよ!

 

ちなみにアフィリエイターとしての生活なんですが、

  1. 朝、某ASPの洗顔で顔を洗い
  2. 某ASPの痩せるTシャツを着て某ASPの腹やせグッズを装着。
  3. 某ASPの化粧品でメイク。
  4. 某ASPの酵素ドリンクでプチ断食しつつ
  5. ケイヒを使ってカフェで作業。
  6. その後慢性首こりのため整骨院に保険適用で行き、
  7. 某ASPの酵素ドリンクを飲みつつご飯をたべて
  8. スマホに記録できる体重計に乗って体重を記録した後
  9. 風呂上がりに某ASPの化粧品を使ってアンチエイジング。
  10. 今日一日の成果(腹回り)をメジャーで測りつつ写真を取って
  11. 某酵素ドリンクを飲んで就寝。

という生活をしています!レビューありすぎ~

仕事的活動時間は9:00~16:30がメイン、その他はちょこちょこ様子見て常に作業してる感じですwww

 

タイムスケジュール的にはこんな感じ。

7:30起床
バブ氏の保育園の準備&自分の準備(パソコンetc.をカバンに入れる)
8:00朝ドラをつけるとバブ氏が起きるのでご飯をあげる
9:00バブ氏保育園に出勤させる
そのままカフェに車で移動
9:20いつものカフェで仕事開始
記事書いたり、外注したり、設計したり。
12:00もや旦から「飯ナウ」とLINEが来るので「カフェなう」と返す
作業しながら適当に返信
12:30もや旦が睡眠に入る
お腹が減ってくるので軽食を注文する。
12:40食べる。おいしい。
食べながら作業する。
16:00またノッてくるがここらでバブ氏のお迎えの時間なので帰る準備をする
16:30バブ氏回収
17:00ちょっと出かけるか家に帰るか
19:30バブ氏のご飯と風呂
バブ氏が寝たら作業する
21:00もや旦帰宅。ご飯を与える
22:30バブ氏就寝・・・しない!!
もや旦が寝かしつけで戦う。
もや嫁は寝かしつけたり作業したりしてる。
23:00バブ氏寝る。
もや旦も寝る。
0:00もや嫁寝る。
3:00バブ氏に起こされる。水かミルクやる。
5:30バブ氏に起こされる。ミルクやる。

 

めっちゃ時間ありそうだけど意外とこれでも進まないんだな!

たくさんやりすぎなのかもしれないけど、それが専業アフィーだからしゃあなしなのだ。

 

参考にならないと思うけど参考になれば!!

 

 

今週のもやし家アフィー

さて今週のもやし家のアフィーとしましては、もや嫁さんが専業化したというイベントもあるのですが・・・もや嫁さんの発生が安定するのかという心配が。

 

もや嫁の初発生サイトのその後

先週初発生したもや嫁ですが、その後サイトがシーーーンとしてました。

もや嫁
全然クリックもされないし、発生もしない。

前回のいきなり発生したあれは何だったんでしょうか。

夢だったんでしょうか。

そうか、夢かもしれません。

 

もしかしたら、週末だけの発生かもしれない。

そう。たしかにちょっと大きな買い物だからそうかもしれない。

 

**そして週末**

もや嫁
うおおおお!発生した発生!

やはり予想通り、大きな買い物は週末なんだ。

そらそーだ。定期コースの申込とか結構勇気がいるし、生活必需品でなければ申し込むのも勇気がいるよね。つまり休日にじっくり申し込みたいよね。

なにか世の中の仕組みを垣間見たようなキブンです。

もや嫁
なんだか釣りをしているようだ。

 

週末も無事数件発生してくれたので、これがコンスタントに続けばいいなと思います。

なお順位は1位下がりました。ウゴウゴしているようです。

 

今週のもや嫁

今週は開業の準備のため青色申告会に行って、開業届をかいたり、やよいの青色申告の設定をしてもらったりしていました。

もや嫁
結局よくワカンネだから青色申告会にいってみたのよ

青色申告会は個人事業主・起業した人の青色申告の準備や記帳のサポートをしてくれる有料機関です。うちは月額1000円でした。会費はケイヒにします。

「地域名+青色申告会」とかできっと出てくると思うので探してみてください。

 

あとは税理士もイイそうです。

「地域名+税理士事務所」で検索して上に出てくる地域の事務所っぽいサイトを幾つかチェックするといいそうです。

アフィリエイトは税務上はめちゃくちゃシンプルで初心者でもできるレベルに簡単なようなので、税理士的にも楽な仕事だそうです。安くやってくるトコあるかもって。

もや嫁
AMCの優しい先輩に教えてもらいました!!

先輩ありがとうございます~!

 

***

 

話がそれましたが、開業届の準備をしたのと、9月から始める予定の新サイトの設計をしました。

もや嫁
悩みワードのサイトだお

同じくAMC理論で設計してみたら意外と楽ちんにできました。これが上がるかはこれからの検証ですが。

 

あと、クロスセルとして某ジャンルブログにも幾つかのASPを紹介する記事を作成しました。

こちらはむしろブロガー的な雰囲気なので、どうやってこれの良さを伝えるかすごく難しい。そして1ページで伝えるのも難しい。

アフィリエイト式記事(書き方や流れ)にしてしまうとものすごく商業商業してしまい売り込みが強くなってしまう。サイトのコンセプトに合わない。でもこれめちゃいい。どうやってほんとにいいよ(本気で思ってる)ということをステマっぽくなく伝えられるかな~と悩み中です。

 

商標サイトで1位を取って購入してもらうこともアフィリエイトでは重要ですが、商品知らないけど使うと悩みが解決できるだろうって人に「こういうのめちゃいいよ!ぴったりだと思うんだ!」と伝えて未開拓顧客を獲得することこそアフィリエイターの本当の仕事だと思うんですよね。

もや嫁
商標名で検索するN数なんて上限決まってるでしょ

そう、「○○効果ない!」みたいなネガティブ系サイトではなく正攻法で良さを伝えてくれるサイトも重要ですが、、

企業的には未開拓顧客の発掘をしてくれるアフィリエイターこそ重宝したいはず。

私がメーカーだったらそうだからw

 

ということで、悩み系サイトも頑張ります。

商標サイトで上げ方のコツやサイト設計のポイントはなんとなくつかめてきたので、少しずつレベル上げて未開拓顧客の発掘をしてくれるアフィリエイターになってお歳暮にカニを送ってもらえるようになるだ!

 

もや嫁
あと電源カフェ作るんだ!

もや旦実家周辺に仕事しやすいいいカフェがないので建設したい。何故かもや旦母も乗り気!w

建設に1億くらいかかりそうな気がするので頑張ってお金貯めます。

 

今週のもや旦

もや旦
今週はめちゃくちゃサイト修正しました!
もや旦
そして1サイト5位に入りました!

珍しく自発的に進捗を報告してきたもや旦です。

もや嫁の横からちょこちょこAMC式をかじっているもや旦ですが、やっぱり内部構造を理屈にそってやると上がるみたいです。

面白いのは、同じ方式でやっても上がり方が違うということですね。文章の書き方も違うし、ライバルも違う。消去法で修正案をあぶり出して、1個ずつ実践していく。

上がらない可能性を1つずつ潰す。順位上げ箱の作業の繰り返しです。(私も頑張ってやらないかん)

もや旦
もや嫁ほど単価高くないのでちまちまですけど、頑張って発生させます!

意外とこつこつ発生させているもや旦。1月から計算したら15万くらいになってたって言ってました。

 

もや嫁
チリツモ!!!

 

 

引き続きもやし家、アフィリエイト頑張ります!

 

今週のもやし家

今週のもやし家のハイライトは、アフィリエイター必須の神器「乾燥機」が追加されたこと、「キッズランド」でバブ氏の保育と仕事を両立させたことですね。

乾燥機買いました

もや旦
乾燥機ほしい
もや嫁
手で干せばいいだろ

ふきだしのチョイス間違ってないですからね!もや旦が乾燥機をずっとほしがってまして、

 

もや旦
某有名アフィリエイターさんも乾燥機使ってるし、

  • 食洗機
  • 乾燥機
  • 食材宅配

これ共働きの三種の神器なんだよ!!!いいの?神器だよ!

 

と熱弁しておりました。なかなかCVしなかったもや嫁ですが、とある雨の日

もや嫁
ああ、乾燥機行かねば。

ということが起こりました。

もや嫁
バブ寝ないから抱っこして乾燥機…

バブ10kg片手持ち重い。腕もゲル。

翌日筋肉痛になり非常に辛かったので乾燥機ほしいなって思ったわけです。そしてあわよくば開業ケイヒにならーかなというゲスい考えもあり8月最終日にAmazonで乾燥機ポチりました。

 

**2日後**

もや嫁
超デカイじゃねーか乾燥機。

 

公式の棚も買いました。

 

 

いまものすごーーーーーーーく時間を飛ばしたんですが、この日立公式の棚が組み立て超きついんですね。

もや嫁
オトナ2人で4時間!
もや旦
絶対5000円でも業者に頼んだほうがいい!!

できるんですよ、できるんですけどまず1人じゃ設置無理。

スンナリはまらないから調整とビス止めが超絶カタイ!!

 

でも乾燥機は神がかって気持ちがいいです。タオルフワフワ。

もや旦
ほらね!乾燥機いいでしょ!!

 

これで共働き3種の神器「食洗機」「乾燥機」「食材宅配」を手に入れたもやし家でした。

 

バブ氏、バブズランドではしゃぐ

バブズランド=キッズランドのことです。

活動量が多くなってきたバブ氏。ずっと家にいると暇で怒り出すので、週末仕事したかったもや嫁とバブの遊びたい心を満足させるため「キッズランドで仕事をする」が実行されました。

 

 

このキッズランド、すごくてショッピングモールのフロア3分の2くらいを占めている超巨大キッズランドなんです。

子供も遊べますし、オトナも休めます。何この最高感w

イートインスペースもあって、USB充電もできるという神っぷり。流石にコンセントはありませんが。

コーヒー飲みながらもや嫁は3時間ほど作業しました。

もや旦
僕はバブとすべり台に行ってきました。

バブ氏はここに来るのが3回目で、日々進化を遂げているのでなんと自分で滑り台から滑り降りることができるようになりました。

 

バブ氏
ダーーーーーー♪

超絶楽しそうです。

楽しすぎて上手く寝れなくて、最終的におむつ交換の台で夢の世界に旅立ちましたwwww

 

 

このバブズランド、かなり作業するにはいいのでケイヒにしたいなと思ってますが。。。今度きいてみよ。

保育料&作業時間で経費にできるといいな。

 

今週のもやし家はこんな感じでした。

 

 

もや旦
ほらバブ氏!フランスパンちゃん!

バブ氏
ダァーー!
もや嫁
ウ●コちゃんにみえてしま(ry

ゲスな嫁でスミマセン。

ではまた!







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.