今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2017年8月4週】アフィリエイトと夫婦喧嘩と初報酬

気になるタイトルですね。こんにちは、もや嫁です。

今週は某ブロガーサンの離婚話がTwitterで話題になってたのもあり、アフィリエイトと家族についてもや旦と話していたのでこんなタイトルです。

 

残念ながら、もや旦とそんな話をしていたのにもかかわらず、早々に激しいケンカをしてしまいました。

餃子のタレで。

 

そんな話を交えつつ、今週のもやブロはじまりはじまり。

 

今週のアフィー

もやし家、今週も頑張ってアフィってます。

もや嫁、外注化に本気で取り組む

先週の土曜日にもAMC作業会に出席したもや嫁ですが、今週の火曜日にもAMC作業会に出席しました。

塾長に今後の進め方について相談したら「もやさんはもう全部じゃなくて上がってきたやつとかを集中的にあげるほうでいくべし」と指導をいただきました。

ここでもや嫁には一つ悩みが。

もや嫁
どれ上がるかカワカンネ

そう、サイトが有りすぎてまだ上がるような状態に仕上がってなさすぎのためどれも順位がついてません!!どこから力を入れるべきかわからなくなり作業が止まってしまったわけです。

 

そこで、もや嫁の今後の方針をまとめた図がこちら。昨日のもやし会議(月末報告会議)でもやしノートまとめた方針の図です。

4月から作ってる上がってきたサイトの修正はもう分かるのでいいとして、問題は7月から作り始めた約30個のサイト。現状、オールペライチで止まっています。

もや嫁
記事書きたくない。

AMC塾長との話では疲れたら上がってないサイトに手を付けるという話ですが、そもそもどれも上がっていないという現実を脱却する必要があります。

もや嫁
そうだ、外注しよう!

ということで外注しています。

前にめちゃくちゃ詳しく手順を書いて募集をしたところ誰も来なかったので、今回は作業工程ごとに分解して募集。この30サイトの初期SEO(とりあえず形にするところまで)は極力触りたくないので全行程がWordpressで済むようにしてみました。

ステップは、

  1. キーワード入力
  2. キーワードからタイトル作成
  3. タイトルから記事作成
  4. 記事見出し&装飾&投稿

いま2が1/3まで終わったトコです。

なお、今更ながら案件整理をしまして、ASPの審査が遅いトコ、ニーズが少なそうなところ、商品の口コミが悪いところなどのサイトの足切りをしました。

この辺について、詳しくは月末報告で書きますね。

 

もや嫁、1ページ目に凸する

ついに、サイト1号が商標単体で1ページ目に凸しました!

凸したけど、Googleがうごうごしてて1~2ページ目の境をうろちょろしているのでクリックある日とない日の差が激しいです。

なお購入に慎重になる商材だったらしく、クリックされても成約までが遠いようで、

 

検索ボリューム:1000-1万

1ページ目(10位):クリック1~5回/日(クリック率15%)

2ページ目(11位):クリック0~1回/日(クリック率3%)

 

こんな感じですw

この1号サイトについては・・・・・・

もや旦
オイちょっとやばい!やばいからPCみろ
もや嫁
ふぁ?

さささ3位!!!まさかの商標単体で3位!!

そしていきなり1件のクリックで1件の発生!!!

キャンペーン中なのもあるけど5000円以上の発生とかすごすぎる!!

 

せんせい、これで私がカフェに費やしたコーヒー代回収できるかもしれません(;;)

 

発生してやったあというのもあるし、本当に稼げるんだっていう驚きもあるし、この商品本当に売れるんだっていう安堵もあります。

 

いやー、AMCを勧めてくれたもや旦と壺女やTwitterの仲間がいることでモチベ維持できたことが大きいですね。みんなやったよありがとう!!

もや嫁初発生。

館山に仕事のためのコンセントカフェ(職場)を作る夢が夢ではなくなるかもしれません。

 

11位→3位に上がったのは変動とキーワード追加

今回のミラクルはGoogleのウゴウゴのタイミングで、Entichで分析した上位サイトのキーワードをサイトに追加したからに違いないと思います。

キーワードの効果ってこんなにすごいの。

Entichは上位20サイトのキーワードマイニングを2分でやってくれるスーパーツールです。

もはやこれなくしてサイト設計もできません。上位表示させてる人は何かしらこういうツールを使っているので、あげたいサイトがある人には必須アイテムになると思います。

チケット制のツールなので、販売終了にはしばらくならないんじゃないのかなあ?と思ってますが、どうでしょうね。発売終了したら困るんだけどねwwww

EntichエンティックについてはCatch the Webの商材買ったことある人は湘南アフィリエイトマガジンから格安割引で購入できるのでチェックしてみてくださいね。
Entichの先行販売は終了し、今日から8月31日(月)23時59分までCTW特別価格販売です。迷ってる人は時間に気をつけてくださいね!

Entichを今すぐ手に入れて上位サイトをぶち抜く!

 

もや旦、サイトに個別記事を追加する

今週は7月までに立ち上げたサイトに5記事以上個別ページを追加してました。

 

もや嫁
もや旦、上がってんの?
もや旦
まあ、まあまあ。

 

もや旦の進捗リストをちら見するとほぼ全てに100位以内の順位がついてます。

もや嫁
え?なに?1ヶ月前に立ち上げたサイトほぼ全部100位以内の順位ついてんの?!

 

やっぱりリンクとサイト構築スピードは重要ですね。もや旦もEntich買ったそうで、サイト修正が楽だと言ってました。

 

 

もや旦
一言いいですか。

もや嫁の案件、僕より単価高いのでもう抜かされそうです。

 

もや旦
くそー

くやしィィ!

 

案件はできれば高いものを選びましょう。

 

今週のもやし家

もや旦と餃子のタレでケンカしました。

夫婦喧嘩は犬も食わないと言われますがホントですね。

超くだらないことでもや旦と喧嘩しました。

 

=木曜日=

もや旦
ただいまー(疲れた…)
もや嫁
おかえり。いまご飯出すよ、これ餃子

もや旦
ほお、これ味ついてんのかな

 

もや嫁
あっくそ、机が散らかってるし片付けねば…

 

もや嫁
イライラ

 

もや旦
ねえこれ、なんかつけんの?

 

もや嫁
つけるに決まってんだろ!(自分でもってこいボケがあああ)

という流れで非常に理不尽なキレ方をしてしまったもや嫁。日頃のいろんなストレスが溜まっていました。

 

 

もや旦
はぁ?!なんで聞いただけなのに怒んの?!!!

至極当然の反応ですが、本当に質問しただけだったというのはあとから知った事実です。苛ついているとこの言葉すら嫌味に聞こえるからいけません。

 

 

もや旦
飯いらね!!

いらん!もういらん!!

 

 

 

ということで、もや旦と餃子のタレでケンカしました。

純粋な質問をした旦那とと急かされたととった嫁のすれ違いです。

 

気分が悪いと飯がまずくて食えないタイプです。

 

最終的にもや旦はご飯を食べ、仲直りをしましたが、あまりのストレスに翌日風邪をひきました。

 

 

もや旦
クソみたいな時間に起きて

クソみたいなおっさんに潰されながら電車に乗り

クソみたいな仕事と会議でイライラし

クソ長時間かけて帰宅したのに

最後にクソ理不尽な理由で嫁に怒られたら風邪も引きますよね。

 

 

 

たしかにその通りですねww

私の一瞬のイライラがもや旦の1週間の元気を奪ってしまったので申し訳なく反省しとります。

 

もや旦
でも週の最後にもや嫁初発生したからよかったです。

 

やっと1件発生したところで少し心に余裕ができたので、理不尽なキレ方をしないように気をつけますw

 

 

バブ氏、筋トレす

先週バブ氏が立ったという報告をしましたが、今週はプロテイン(ミルク)を飲みまくって筋トレスクワット(立ち上がり練習)をしていました。

 

バブ氏
だーーーー!
バブ氏
でゃーーーー!

 

もや嫁
筋トレしてんなー
もや旦
そんなに筋トレして飽きないのかな

 

ワンパク小僧になってきたので体力有り余って寝かせるのが大変ですが、日々成長を感じます。

 

1歳もすぎると意外と個性がでてきて、案外バブ氏が細かい正確なのがわかったりしました。

もや旦
ストローさせるんだ!

ストロー指してから終わるとか、どんな律儀www

さすがA型バブです。

 

 

ということで、今週はもやし会議でした。

今月の報告はそちらで。

 

 

あっ、どーでもいいけどX JAPANのDVD予約しました。

館山市民としては見たいところですので。

もや旦
予約した直後に発売日延期になりましたけどね。

We are X!!







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.