今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

月次報告

2017年8月収益報告ともやし会議

1ヶ月は早いもので、もう9月ですね。

もや嫁
明日からフリーランスだじぇ!

 

もやし家、8月もなんとかアフィレベルが上がってました。良かった!

 

8月の収益報告

もや嫁
突然ですが、もや嫁、収益報告を発生ベースにします!

8月初報酬を上げたのを自慢したいもや嫁は、今まで確定ベースだったくせに急に発生ベースでの報告に変えることにしました。

 

8月の報酬はこちら。もや旦、もや嫁ともに発生額です。

もや旦
もや嫁!ついに初報酬!!
もや旦
な、なに!モヤ嫁に負けてる

もや嫁の初報酬はGoogleの変動の影響もありますが、このタイミングでAMC式SEO対策を実施した結果としか思えません。

 

 

もや嫁
AMCばんざーい!

AMCばんざーい!

 

もや嫁はAMC教の信者です。ことあるごとにAMCの商材(壺)を売りつけてくるので気をつけてください。

と言うのは冗談で、今回の初報酬サイトは立ち上げ時に自己流で最初に数本貼った被リンクを貼ったあとは被リンクを貼らず、AMC方式で内部リンクを整えた結果かなと思います。それがGoogleのウゴウゴルーガーによりタイミングよく11位から3位まで浮上したのかなと。

もや嫁
でも、今日3位になったのみる前にリンク1本つけちゃった。

順位チェックたまにしかしないので、やっちまった感。この被リンクがどう動くかは引き続きモニターしていきましょ。

 

あとはバブ氏がたちました。

バブ氏
ダーーー!

 

もやし会議(8月の達成度報告・9月の作業方針)

さて、今週は8月最終週だったのでもやし会議でした。

もやし会議とは?

もやし会議は毎月末の土日にステーキのどんで行われる家族会議で、8月の目標達成度と9月の作業方針を発表するために行われます。もともとはもや嫁の進捗管理がぐだぐだだったので、心配したもや旦が始めたイベントですが。もう5回目となると板についてきました。

もや嫁はもやしノートという日報を書いている(ほぼ白紙)のですが、もやし会議の議事録にもなっています。

もや嫁 8月の進捗・9月の予定

8月の目標達成できなかったことと、なぜ方針転換したのか、今後どうするかなどを書きました。

他人に伝えるメモではありませんねww

 

簡単に言うと、いま30サイト以上あって、4月に作ったサイトはそのまま修正するけど、7月に立ち上げた30サイト以上は全部をまんべんなくやるのではなく上がってきたサイトを修正する形で進めるということが書いてあります。

ただ、「時間があれば上がるサイト」にするにはあまりにコンテンツがペラッペラで4ヶ月たっても絶対上がらない状態。なので、どれが上がるかを確かめるために最低限TOP+10記事くらいのコンテンツにはしたいわけです。

でも1ページ目に上がってきたサイトの修正に時間を割きたいし、9月からやる悩み系サイトの設計と立ち上げにも時間を使いたい。

もや嫁
しかし時間は有限

だから商標サイト30個の初期段階の記事作成は習性ありきの単純作業なのでできたらラッキー的な感じで外注化を試して見ようかと思います。外注化のシステムが構築できればゆくゆくは初期SEOが完了するところまで自動でできるようにできて、より修正に時間を割けるわけです。

もや嫁
楽だし、サイトの品質向上もできるし!売上伸ばせるかもだし!

 

9月の目標・方針はこうなりました

もやし会議の結果、もや嫁の8月から9月への方向転換はこのようになりました。

外注化に伴い、コストと品質の兼ね合いもあり一部のサイトはサヨナラすることにしました。サヨナラっていっても放置するだけですがw

足切りした基準はこちら。

  • ASPが審査中で長い、承認されるか不明
  • 口コミをみると評判があまり良くない
  • 店頭でも購入できるし、ネット購入との差別化が思いつかない
  • 自分が使いたいと思わない

これのどれか、または複数当てはまるやつはサイナラしました。

もや嫁
サイナラ!

あと面白い商品は追加したのと、商標サイトの予定だったけど悩みワードのほうが売れそうなやつは方向転換(ほぼサイト作ってなかったから大丈夫)、売れてる商品は商標サイトに加えて悩みワードでサイト作成することにしました。

それがこれ。

最終的にサイトが整理されて商標サイトが減りました!30サイト→24サイト。

9月にお世話する悩みワードのサイトは8サイトなのでこれを今月設計します!

もや嫁
Eintich大活躍の予感♪
もや旦
僕もEntich買いました

もや旦 8月の進捗・9月の予定

あまり明らかにしてこなかったもや旦ですが、サイトの一人増減はこんな感じだそうです。

ほぼ日ブンブンしていますが、単価が高い商品ではないので、今回のもや嫁の報酬を見て単価の高い案件はやっぱすごいなあということになったようです。

もや旦は昔から商標サイトやミニサイトを作っているので、そのあたりを上手くSEO修正したら行けそうです。

Entich買いましたしね。

Entichは上位20サイトのキーワード分析(共起語分析)を2分でやってくれるので、これからサイトを作るときにも非常に重宝します。多分Entichなければ上位サイトの分析だけで半月かかってそう。

 

もやし会議はバブの成長の進捗もわかります

もやし会議はアフィリエイトの進捗会議ですが、1ヶ月単位なのでバブ氏のご飯で成長具合を実感することができます。

前回はベビーフードを頼んでいたのに、今回はつかみ食べできるものということで鶏肉をオプションで頼み、パン・野菜・肉を刻んだやつがご飯になりました。

バブ氏はついに離乳食を卒業し、つかみ食べできるアイテムを配膳されました。

 

ほぼパンだけ食いました。

 

 

 

来週はうなぎのぼりグラフを報告がしたいな~。

もや嫁
でもね、初報酬依頼発生ないwww

 

以上ですwww

 

 







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-月次報告

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.