【2017年4月4週】おうおう専業さんよぉ?もやし家四半期会議

4月も終わりになり、もやし家は火花が散っています。

専業さんよぉ〜?たるむのはお腹だけにしてくださいよお?

嫁無職になるため、ガチですわ。ということでもやブロを更新するのが遅くなりました。(しかも4/30の今日は月末報告の日だじぇ)

目次

今週のアフィ

もやし家は嫁が無職(アフィ専業化)になるまでのタイムリミットがあと1ヶ月になりました。

そして2017年も4ヶ月が過ぎ、残り3分の2、8ヶ月です。

もや嫁のアフィー状況

※今週のもや嫁は、嫁の浮かれっぷりを見やすくするため人間の姿に戻ります。

もや嫁
サイトも立ち上げたしい~

バックリンクサイトも作ったしい~

 

メインのサイトのTOPが完成しましたが、他の記事がいまいち進まず。とりあえずさっさとリンクを貼ろうということで、バックリンクサイトをPWSの力を借りて3サイト立ち上げ。投稿設定、リンク設定をしました。

もや嫁
メインサイト進まねえ、外注しよ。

外注できるようにならないと4月中に1サイト立ち上げが厳しいのでクラウドワークスで外注してみることに。

もや嫁
うわーよくわかんね!でも2人来てくれた!

一人は初心者主婦さん(やる気あり)、もうひとりは大学中退ワーホリ青年(とりあえず金)でした。主婦さんはコミュニケーションもよく取れるし、お値段以上のクオリティを返してくれるので一緒にやって覚えてもらおうと思います。(ワーホリ青年はその体験談金にならないって言ったらフェイドアウトしました)

もや嫁
メインサイトが進まねえ~♪
もや旦
おい、あいつ大丈夫か?

=土曜日=

もや旦
もやし家四半期会議をします
バブ氏
だっだっ!
もや嫁
んあ~?


ってことでステーキ屋でもやし家四半期会議が行われました。

 

もや旦
2017年も3分の1終わりました。

ここで一度目標を見直そうと思います。

バブ氏
だっだっ!
もや嫁
は、はい。

 

もや旦
大目標は!?中目標は?!小目標は??!

今週の目標は!!

もや嫁
な、何だ厳しいな…

 


ということでノートに目標を書き出しました。

  1. 大目標(年目標:12月):月収100万
  2. 中目標(半年目標:8月):月収20万
  3. 小目標(来月目標:5月):現サイト立ち上げ、次のサイト2サイトに着手
  4. 今週目標(~5/7):10記事書く=キーワード再抽出・サイトに入れる記事のタイトル決め→記事作成

 

もや旦
今週のやること見えましたか?

最近たるんでるのでちゃんとしてください!専業さん!!

バブ氏
だっだっ!

来月もやることになりました。

 


=帰宅後=

もや嫁
とにかくキーワード選定とタイトル決めは今日中にやらねば。

サイトアフィリエイトなので、最終的にあげたいキーワード(今回は商標)でその時のライバルのコンテンツを調査して、最低そのサイト以上の記事を入れたいと考えていました。

もや嫁
とりあえず30記事あればいいだろ。こういう人に読んでほしいから、もうすっぱりこっちの内容だけにしちゃえ。(かきかき)

 

もや嫁
せんせえ、タイトル書いたんスけど、コレどっすか?
もや旦
・・・・・・・・・。

 

もや旦
このサイトに来る人にこの記事いるの?
もや嫁
いや、公式のFAQにあった質問だからいれたよ?

 

もや旦
ねえこれ、重複コンテンツになるからここまとめたほうがいいよ
もや嫁
え?きた人がタイトル読んでくりっくするかなーって・・・
もや旦
重複コンテンツはGoogle評価さがるよ?

 

もや旦
ねえこれ、検索ボリュームどれくらいあんの?
もや嫁
え?ないよ。目的超絞ってるから検索は考えてないよ?

 

もや旦
いやいや、そうはいっても検索されないキーワードじゃブラックでいくらリンク張っても上がんないよ?
もや嫁
ぐっ・・・

 

もや旦
てかリンク貼ればヒャハーするわけじゃないよ?
もや旦
おうおう、だいじょぶかい専業さん!
もや旦
たるむのは腹だけにしてください!!

ということで、ブラックサイトやり直しになりました(笑)

こんな時こそ家族で協力すべきですね。旦那氏は自分のサイトそっちのけでもや嫁のサイトを一緒に設計しました。

バブ氏
てぇてぇーーてっ!!

とりあえずリンクヒャッハーすれば順位もヒャッハーすると思ってた嫁は、もや旦様からマッサーさんの初心者にもわかりやすいSEO講座のPV(有料)を視聴するよう指示されました。ぐぬ。

 

んでもって、いまいちど

  • ターゲットを絞ってサイトのタイトルを変更し(旦那氏)
  • LP印刷してキーワードチェック(旦那氏)
  • 最終的にあげたいキーワードを検索して2ページまで印刷してキーワードチェック(旦那氏)し
  • SEO用記事・コンバージョンUPのための補助記事(非SEO)に分けて記事を30記事までタイトル決めしました(ここだけ一応嫁)

 

もや嫁
コレでやっと外注さんにお願いできる!

外注さんに頼んだあとじゃなくて良かったです(笑)

 

今週のもや旦

なんか偉そうに嫁をビシバシしているもや旦ですが、こんなことを考えていました。

もや旦
100記事以上入れたサイト、来てくれるの全然CVしない・・・。ターゲットぼやぼやでキーワードしか追ってなかったからだろうな。

 

よく検索されるキーワードを抽出して、それを含んだ記事をとにかく書きまくって100記事超えていますが、見られているのにコンバージョンしないようです。

もや旦
全部リライトだ…

 

もや旦
5月はリライトに専念しよ。。ハア

サイトアフィーはもや旦のほうが先輩ですからね。書いた記事の数だけ経験値も溜まっているようです。

もや旦
家族は情報共有!

かっこいいこと言ってますが、半年たっても嫁が金にならないサイトを作り続けてたら家が困りますからね。

 

もや旦
今週はブンブン率低いですが、でも定期的にハチ飛びますよ。

もや旦、分析力すげー。(嫁が適当すぎ疑惑)

 

今週のもやし家

家は家でいろいろあったんすよ。風邪菌をもやし家で栽培しているので、欲しい人は売りますよ。

バブ氏、中耳炎になる

バブ氏
んぎゃーーーーーあああ!!
もや嫁
夜泣きがひどいなあ
バブ氏
ううっ・・・・
もや嫁
目やにもひどいなあ

=病院=

もや嫁
え、中耳炎ですか?

 

バブ氏は中耳炎になってしまいました。鼻水2週間も続くと流石にそうなるのかな…。保育園でも0歳児クラスの皆さんは疲れが出てきて次々に風邪を引いているようです。

 

ついに抗生物質をもらいました。いままで鼻水の薬だけでしたが、ついに!と思ってホクホクした嫁。ここが悲劇の始まり。


=病院から帰宅=

もや嫁
しんどそうだな。38.9℃あるぞ。
バブ氏
キュイ!
もや嫁
え!?

もや嫁
ぎゃ大量ゲロったーーー!

バブ氏大量嘔吐(人生初)です。熱が高すぎてゲロッターヌしたようです。

その後、翌日も離乳食が違和感あって吐いたりゲロッターヌ祭りでした。

もや嫁
やっとおまってきた・・・・

 

バブ氏
ぴゅるー
もや嫁
え!?
もや嫁
ぎゃああああ

今度はげりったーぬ!!!

抗生剤でお腹が激ゆるになったらしく、パンツタイプのおむつだとゴムの部分から染み出して服にゲリッターヌがしんとうしてしまいます。

もや嫁
まじかよ、このパンツ段階でまさかのテープおむつを買い直すことになるとは…

 

もや嫁
うっ、なんか私も再び調子悪い
もや旦
また!?

みんな、子育ては楽しいよ!

 

もやし家、雑誌取材を受ける

もやし家とはぜんぜん違うブログ(アフィについてちょこっと書いたふつーのブログ)から「夫婦 副業」のクエリで雑誌取材のオファーがありました。

もや嫁
なんか夫婦で副業してるひとの取材したいんだって、どうする?

 

もや旦
・・・・

まあでも面白そうだから受けてみるか!

こういう系には基本乗り気ではない旦那氏ですが、調べたら老舗雑誌で、面白そうだしせっかくだからやってみようよ!ということになりました。

もや旦
某雑誌買っちゃった♪

チョーノリノリじゃないか。

 

夫婦で副業してよかったこと・変わったことなんかを取材頂きました。結構おもしろかったすよ。

「夫婦 副業」で毎月取材してるみたいなので、あなたのところにも来るかも~?

 

ということで今週のもやし家はおわりです。

でわ。

 

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

目次