今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

もや嫁、脱サラ決まったってよ

投稿日:

もや嫁、脱サラが決まりました。

驚くほどスムージー&ポジティヴに物事が進み、現職の退職の日取りと退職後に考えている仕事の話し合いができました。

つまり、2017年はアフィ本格参入の年というわけです。

旦那氏
アフィで稼いでね

という某旦那氏に対する言い訳ができるような仕事をせねばいけないというわけです。プレスチャー。早く稼いでもや旦が転職しやすい環境を作ってあげたいです。

もや嫁、会社やめるってよ

15日はもや嫁Xデーでした。ということで、今回の一連の流れをまとめました。

もや嫁、会社やめます

嫁氏
ちわっす。
会社どうですか?
元気すか?

某所の小さな会社で開発関係の仕事をしていたので、新商品のこととか会社のこととかで結構盛り上がる。

ちなみに、バブさんの出産祝いを会社からいただく。マジすか。

で非常に切り出しにくくなったところで、もや嫁は切り出した。

嫁氏
・・・あの復帰の話なんですが、やっぱりこのタイミングでやめようと思ってます
嫁氏
(あれ?スンナリ?)

なんと全然険悪にならずむしろ和やか!!!

中途半端に戻ってすぐやめるより復帰前のこの段階でそう決断してくれる方が助かる、とのこと。昨日あんなに色々シュミレーションしたのに(笑)

嫁氏
5/30まで育休で、その後有給とってやめるでどうですか?

今日退職日を決めたほうがやりやすいだろうと、退職日も決定。育休終了後、ちょっと有給取って6月上旬に退職になりました。ちょうど昼時だったので、社内の皆さんに挨拶とやめますって話をしてまわり、退社。

バブを保育園に4時間預けたものの、予定外に2時間半も会社にいたためバブの回収がギリギリになってしまった。

バブ、はじめて保育園行くってよ

平日なので旦那氏会社だし、はじめて一時保育にバブさんを預けました。
4月から入る予定の園なので手続きなどで何度か訪れてはいますが、ひとりで4時間もいるのははじめてです。

嫁氏
じゃあな、バブ。
しばらく遊んでもらってろよ
バブ氏
あうあうー

しばらくおもちゃで遊んでいるバブ。しかし、そういやハハが戻ってこないことに気づく。

バブ氏
ギャーーーーーーン!!
(ハハいない!!)
バブ氏
ギャーーーーーーン!!
(パイほしい!)

保育士さんが哺乳瓶でミルクをあげようとしてくれますが、全く飲まず。

バブ氏
ギャアアアー!!
(何だこのゴムあ~!!)

一緒に保育された10ヶ月の子が結構アクティブで、ちょっかいを出してくるので嫌がってたらしい。

バブ氏
ギャアアアーーーーン!!
(気安く触ってんじゃねーーワリャー!!)

脱水を心配した保育士さんが困ってスプーンで白湯をやったら飲んだらしいバブ。

バブ氏
うまうま。

そう、バブはスプーンとコップは得意なのだ。伝えておけばよかた。

嫁氏
遅くなりました・・・

私が迎えに行った頃にやっと落ち着いて、顔も泣いた感じもありませんでした。しかし鼻と目の周りに塩湖が出来ておりました。

嫁氏
ほんとすんません。。

母乳オンリーの子は初めてはこんなかんじよっていってましたが、大変そうだったので保育料1500円ポッチですんませんという気持ちです。

バブ氏
てぇてぇてぇ~♪

嫁氏
いきなりご機嫌かよ、わかりやす

帰りの車の中でわかりやすくごきげんなバブでした。

もや嫁、脱サラするってよ!

退職が決まりましたが、バブを保育園に入れて仕事をするため次の仕事をどうするかを考えねばいけません。

嫁氏
チワッス、あの件なんですけど。

実は知り合いにお仕事貰えそうな知り合いさんがいたので、ちょっと相談に行きました。みんな、趣味は持つべきだよ!

嫁氏
あー、じゃあそういうことなら業務提携のほうが良さそうっすね。

詳しくはいえませんが相談の結果、アフェリエイト知識を活かしながらの業務提携の方向で相談しながら勧めてみることになりました。

開業届を出そうか、というところでしたがパートも募集してるらしいのでもしかしたら退職後パートで雇ってもらってもらうかもしれません。も少しこっそりアフェリエイターできるかも。

嫁氏
よーしかせぐぞー!

企業と直接話せるというのは情報量が半端なく多いので、メリットいっぱいですね。早く稼いでASPの担当さんがつくと良いっていうのはこういうことなんですね。

そんなこんなで、もや嫁はサラリーマンには戻らず脱サラする可能性が高い流れになりました。

旦那氏
無事に終わってよかったね。

もや嫁、占い的にも今年転換期だってよ

嫁氏
会社やめようと思ってるんだけど、ちょっと占ってみて~

もや嫁、占い師の友達がいます。怪しい知り合いが多いもや嫁ですが、水晶をナデナデする感じじゃないので大丈夫です。ツボも売りません(笑)

いつも転機がきそうなニオイがすると四柱推命と易という昔ながらの占いで見てもらってます。ちなみに占いって結構理系的なのよ?

嫁氏
職場をやめるか、今の仕事を続ける、だとどう?
嫁氏
自分だけで仕事するのと、知り合いと仕事をするのどっちがいい?

職場をやめるのと、知り合いと仕事するのが吉でした。職場は理解が得られて和やかに辞められる(職場復帰するとしがらみでストレスが生じる)、アフィはひとりだとマンネリだけど一緒にやると相乗効果でGood!だそうです。

面白いんですけど、マジで当たるのですよ。
当たるというより、自分がこっちのほうがいいと思ってるというのを裏打ちされる感じです。

年の運というのがあって、私は今年は環境を変えたり新しいことを始めるのに良いらしいです。ますますGOGOですね!

企業2社と話してわかったアフィの可能性

今回退職する会社、業務提携する会社の2社と話したのですが、SEOでのアクセスアップスキルというのはまだ可能性が大きいなと思いました。

  • いいものは作れてもWebに疎いし、コストも割けないので販促ができない。
  • 広告費にものを言わせてパワー押しで販売しているけど、意外とSEOには疎いので地道なアクセスアップは苦手。

メーカー側の現状はこんな様子です。

アフェリエイトって非常に地道なんですよね。特にキーワードだけで地道に上げていくホワイトアフィは。地道すぎてアフィに素人な会社が始めるにはあまりに無駄が多すぎるので我々の出番があるようです。

月額千万~億単位で販売しているような企業であっても、SEOには詳しくないというのは一つの収穫でした。

アフィードリームはまだ健在なり!

旦那氏
いっぱい稼いでね♥
嫁氏
・・・は、はい。


もう後戻りできないね♥

スポンサーリンク



【もやしのメルマガ】超詳細アフィリノウハウ解説中!

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2018 All Rights Reserved.