【2018年2月1週】It’s 信者ビジネス!

やあ、もや信者諸君!

元気にアフィリに取り組んでいるかね?

 

オッ!今日も21号から発生しているぞ~

ウシシシ。

 

もや嫁
てことで2/1メルマガ発刊!

 

もやブロ始まるよっ!

三┗(┓卍^o^)卍ドゥルルルル

 

 

目次

もやしのメルマガ「もやマガ」と今後の「もやブロ」について

2/1にもやしのメルマガが発刊になりました!

すんません、勢いでスタートしたのでめちゃくちゃバタバタしておりますw

 

今週はアフィ報告の前にメルマガの運営方針についてお話ししときますネ。

 

「もやマガ」はサイトアフィのメルマガですが、顔文字てんこもり

もやしのメルマガ、略して「もやマガ」はSEOアフィリを中心としたアフィリエイトのメルマガです。

 

すでに登録していただいた方には結構具体的な内容をお送りしてますが、

それと同時にロシア語か!ってくらい

三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )

 

↑こういうスパム的なやつが文中にたくさん出てくるため、もしかするとGmail先生などに「スパム判定」され迷惑メールに分類される可能性が・・・。

もし迷惑メールに捨てられてたら救出してやってください。

 

もやし家の日常、アフィリとの兼ね合い事情もお送りする予定

SEOノウハウなんて、その辺にたくさん転がってるわけです。

今更もやしごときが解説する必要もないんですが、アフィリで大事なのはアフィリノウハウだけじゃないと思うんですね。

  • 会社辞めた時の気持ちとか
  • 開業した時のこととか
  • 家の銀行口座とアフィリ口座の兼ね合いとか
  • 休みとか家族サービスどうしてるとか
  • 夫婦でアフィリすると精神的にきつくないのかとか
  • バブ氏はアフィリをどう思ってるかとか

こういう内容も発信してこうかなーとか思っております。

もや嫁
意外とかになる部分かなと。

もやし家ファンは特におたのしみに。

 

今後、もやブロの収益にはもやマガ収益を含めません

もやマガは一応「メルマガアフィリエイト」に分類されるビジネスなので、もや嫁さんがゴリ押しする教材とかを購入いただくとサイトアフィリ同様「紹介報酬」がいただけるわけです。

 

もや嫁
メルマガアフィリも収益の柱!

だから「It’s 信者ビジネス!」なんですが。

でも毎月の達成目標にメルマガ収益を入れるとサイトアフィリ実践記としてはおかしくなるので、今後もサイトアフィリの収益だけまとめていきます!

 

ってことで「もやマガ」読みたい人はこちらから読者登録してくれたまへ!

/クリックできるよ!\

 

もや嫁
もやマガブログも作ろうかなぁ

 

 

今週のもやし家アフィー

1/26に高級お宿に泊まったもやし家ですが、その後、もや嫁さんはほぼメルマガにかかりきりでした。お宿に止まったあと、土曜日なのにバスで湘南台へ行くという特攻もやりました。

もや嫁、メルマガを始める

もや嫁
あーもうこのメール微妙だよ!
書き直しや(3回目)
もや嫁
あーーーココ誤字ってるし、書き直しや

 

もや嫁さん、メルマガ配信の準備をしています。

12/20から6ヶ月間メルマガ塾に入ったもや嫁さんですが、サイトアフィリに手をかけていてメルマガが進んでいないので焦っていました。

メルマガ告知した段階で決まっていたのは「メルマガすることだけ」。準備できてるけど焦らしちゃえ~!だったら良かったんですが、まじで準備できてないので焦らし(じらし)ではなく「焦り」です。

 

もや嫁
あれ?
明日もう2月?!
まじかよ。

見切り発車で「メルマガやるよ!」とブログで告知したもや嫁。あれから3週間がアッと言う間に過ぎていた。

 

 

 

 

もや嫁
キリがいい時を逃しちゃいかん。
とりあえず2/1に発刊しよ

メルマガの構成は設計(前半だけ)できたので、切りの良い日という理由だけでメルマガを開始しました。

 

 

もや嫁
よしよしメルマガ登録フォームにバナーのリンクも変えたし、よし、Twitterで告知しちゃお

・・・お?

 

ふと見ると、なぜか読者が1人増えていました。

もや嫁
あれ?テスト用メアド2個も登録したっけな・・・

 

 

もや嫁
げ!

もや旦!!

 

もや旦が、募集告知前に登録してきやがりました。

もや旦には今日募集始めるとか全く言ってなかったんです。時間はもちろん。

 

もや嫁
絶対おかしいだろ!
もや旦
常にチェックは怠りません。

 

敵にしたくないタイプですね。

 

もや嫁、21号からモリモリ発生する

もや旦
うおーーちくしょーー

またもや嫁21号発生してる!!

 

今月、21号だけで15万近く行きました。

先週は1日1件発生くらいだったんですが、今週に入ると

  • 1/28 3
  • 1/29 1
  • 1/30 1
  • 1/31 4
  • 2/1 3
  • 2/2 1
  • 2/3 3
  • 2/4 2

という感じで明らかに発生が伸びています。

もや嫁
ゲスゲス

 

21号は検索されるキーワード数が倍速で増えているため、ドメインパワーが安定的に伸びているようです。TOPにも不足しているサジェストを追加しましたが、21号の強さは個別記事のパワーでしょう。

 

もや嫁
3作目にして、かなり理想に近いサイトが仕上がったな

 

ちなみに1号2号は個別が弱いので1号は落ちてて、2号はまあまあワードで1位に引っかかるに至ります。しかし3位魔できたところで若干成長が遅くなっているので、1~2週間の修正頻度が落ちた影響な気がします。

もや嫁
個別記事の修正を再び開始しなくては・・・

被リンクは123サーバーのアタックでほぼ吹っ飛んで4本ずつくらいしかついてないよ。

 

 

もや旦、悩み系サイトの修正完了

もや嫁
何してたの?
もや旦
作業ブログをみてください

 

作業ブログに毎日かいてるもや旦。

マジでもやしノートレベルの詳しさですが、まったく面白くありません。

 

もや嫁
とりあえず、あの悩み系を修正しまくってるのね。

 

もや旦
僕のサイト、スマホユーザーが多いんですが全然CVされないのでSXOを意識してアクセスある記事から修正しています。

 

 

簡単に言うと、記事上がってアクセスあるのにコンテンツが微妙で買う気にならねーってことですね。

もや旦
グスン

 

もや旦、商品レビューでもや嫁に怒られる

もや旦
ねえ!商品写真載せたい!
もや嫁
商品あげたじゃん、載せれば?

 

もや旦
写真手伝って・・・
もや嫁
アァン?

 

ってことで、もや旦の商品レビューの写真撮影を手伝ってやりました。

 

今ままで、

もや旦
商品なくても売れるのが「アフィリエイト」ですッ

 

ってドヤっていたもや旦ですが、商品レビュー写真を載せているもや嫁を見て、ついに商品レビューの掲載をすることにしたようです。

 

もや嫁から取り返したサイトには、もや嫁がAffiliate OceanからGETしてきた「商品」をおすすめとして掲載するようなので、それを写真撮影することにしました。

もや旦
じゃあとりあえず箱開け・・・
もや嫁
ああ!いきなり箱開けるんじゃねぇーよ

 

\キャンッ!/

これだから素人メンズは困りますわ。

 

もや嫁
まずきれい目な机の中で撮るぞ。
もや嫁
背景は文字入れるかもしれないから無地目にな。

 

 正面!

 裏面!

 開けた時!

 商品持って、背景に箱置いて!

 出して!

 塗って!

 テクスチャ写して!

 

もや嫁
ああーーちげーよ下手くそが!

 

もや旦
キャンッ

 

 

完成した写真はこちら。

 

もや嫁
背景白!商品を若干左にずらし、余白を大事に!
もや旦
稼いでるアフィリエイター厳しいっす。

 

 

ちなみに写真撮るときはサイトの雰囲気によりますが、商標サイトなら

  • 素人感
  • きれい目感

これを同居させるように意識してます。

 

写真に文字を書いたりすることを想定して、どんな感じの写真が必要か、文字含めてイメージしてから摂ると良いですね。

 

もや嫁
センスなくても頑張るんや

 

 

もや旦
おお!

やっぱ写真が入ると全然違うなぁ〜

 

同ジャンルの一番売れてる商品より、返金保証付きのこっちの商品売れてくれるといいですね。特単狙えるといいなあ~。

 

 

がんばろう、もやし家。

 

今週のもやし家

今週のもやし家は、もや嫁がメルマガで死にかけていたのがハイライトですが、バブ氏と鉄道公園にいったのでそのレポートをしておきます。

バブ氏と鉄道公園にいきました

バブさんと東京・青梅の山上にある鉄道公園に行きました。雪がもりもり残ってました。

 

ジオラマを動かすイベントが丁度あって、キッズからオトナまでたくさん集まっていました。

バブさんは大好きな踏切の「カンカン」サイレンをエンドレスに楽しんでいました。

 

バブ氏は、電車大好き、プラレール大好き、車大好きという典型的なメンズキッズになってきました。

ちなみにもや旦が「恐竜」や「昆虫」の動画を流して別の興味も・・・という挑戦をしていますが笑えるほどに興味を示しませんwww

もや旦
車好きは僕にそっくりですね

 

皆既月食・レッドムーン

そういえば、2018年1月31日は皆既月食でしたね。

もやし家も皆既月食をみました。

ベランダから空を見上げると月が欠けていました。

もや旦
バブ、月がなくなるよ~
バブ氏
オゥ!?

 

バブ氏
オオ!!
バブ氏
ンン!!

 

バブさんは、ベランダから見える通りの車のヘッドライトにめちゃくちゃ反応していました。

バブ氏
オゥ!(踏切みたい!)

 

もや旦
ばぶさん、そろそろ家に入ろう・・・

 

バブ氏
ギャーーアアアン!!

 

もや旦
もうちょっとだけだよ?

 

 

バブ氏
ンン!

オウオー!

 

一応少しだけ、月を楽しんだようですが、キラキラネオンのほうがバブ氏は好きそうでした。

 

もや旦
クソ寒かったです。

 

もや旦お疲れ様wwww

 

 

ってことで、今週のもやブロは以上だよ!

月次報告はまた後でね!

 

じゃな~!

 

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次