今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2017年10月1週】外注・がいちゅう・ガイチュウ

投稿日:

がいちゅう♪がいちゅう♪

 

やっぱり人とのやり取りって疲れますよねえ。

でもおかげでコンテンツの質はぐぐっと上がったんですよ!

 

ということで今週のもやブロ始まるよ!

 

今週のもやし家アフィー

もやしノートも3冊目になり、10~12月を記録する回になりました。果たして月30万発生は達成できるのか?

10月第一週ですがもや嫁、成約フィーバーが終わりました。もや旦は逆に調子がいいようです。

 

もや嫁のアフィー

もや旦
オイ!専業!売れてねーぞ!

そうなんすよ~。売れてないんスよ。

9月のフィーバーは某キーワードで3位だったんですが、そのときは週末2~4件くらい売れてました。

でもgoogleのうごうごが終わり、順位が5位に安定してしまってから週に1個売れる程度になってしまいました。ワハー!

 

  • 商標 5位
  • 効果 5位
  • 口コミ 5位
もや嫁
くそーーー!!

つうことで、キーワードが明らか足りてないのでちまちまと補填をしている今日このごろです。

 

商標サイトだと商品のことだけじゃなかなかコンテンツが増やせないので、商品に関係するコンテンツも増やしています。

 

外注すること30件以上くらい!

もや嫁
ドンドコドンドコ納品されましたwwww

 

外注さんもいろいろいるんですが、私はメインは素人×本業専門職の人にお願いしています。本業ライターさんには頼みません。

やり取りが上手い人、イマイチな人、いろいろですよね。

 

ちなみに素人に外注記事を頼むとイメージ通りの記事がでてこないのがお悩みの方が多いと思いますが、私は納品された記事をそのままぶっこみしないことが多いので無問題です。

 

ぶっ込めるときはぶっこみますが、基本的には記事を読んでなるほどなあと納得して自分で書きます。もしくはコピペしてリライトしたり。美容健康系はもともと詳しいので、更に専門職の人に質問して濃い記事にする感じですね。

 

今週はサイト1号も含めて3サイトくらいコンテンツ充実できました。

 

 

もや嫁
あっ!!1号サイトのワードに新参サイトがあがってきてる!!

いがいにいい内容じゃねええかああああああ!!!!

アフィリエイトは常にライバルとの戦いですねえ。

 

もや旦のアフィー

 

もや旦
中規模サイトの修正ですねー。あと商標サイトの内部リンク修正です。

 

今週のもや旦は修正作業の鬼になってたそうです。

いつもと変わりない?

 

あっそうですねえwwww

 

もや旦
そう言えば某商標サイトから初売上ありました

 

全然1ページめでもないのに新しく作った某商標サイトから売上あったらしいです。

 

もや旦
ほぼ日発生かも

こつこつ伸ばしてきやがります。

 

 

 

今週のもやし家

さてアフィリエイトはこれくらいにして、今週のもやし家をまとめましょう。

 

もや嫁、コンサルにタンカを切る

全然アフィリエイトと関係ありませんが、もや嫁デザイン業をやってます。んで、デザインのお客さんについてるコンサルさんに啖呵をきりました。

お客さんっつっても自分の母ですが(笑)

アフィリエイトをするようになって、デザインでも同じようにペルソナの設定が必須だなと改めて思ってるところです。でも世の中のコンサル(とデザイナーもかもしれないが)はどうしても目の前の「つくる」という作業にばっかり目が行きがちです。

 

誰に何をしたいの?どうしたいの?

 

ここを引き出すのが仕事の9割だなあと思います。

もや嫁
まあ、同じ社員なのに相手のことを見下した状態で物事がうまくいくわけ無いっすよね。

 

「僕(コンサルさん)が1年話してるのにいまだにこういう会社としてのルールを知らないおばちゃん(社員)集団だから許してやって!中心人物がいないから僕が旗振るしかなくてね」とかいうわりになんの思いもコンセプトもってない他人事満点のコンサルおっさんに、

もや嫁
テメーが一番わかってねえだろうがよ!!

という内容をボロクソに書いた3000字超の至極丁寧なメールをもやしが送ったので金曜日はメールが来ませんでしたwwwww

 

もや嫁
ふん、経営理念に反する仕事はしねえんだよ!

いいですか、これが個人事業主です!

 

ちなみに結局、お客さん(母)ともう一度話してたらロゴまとまったのでこのコンサルさんと話すことがなくなってしまいました。ホントは来週メール来たら話そうかなって思ってたけどwwまあいいかwwww

 

みんな自分事化って大切だよ!

 

もや嫁、保育園のイベント準備で夜なべしたら死んだよ

もや嫁さんはバブ氏の保育園の文化祭的なイベントが10月下旬にあり、そこで手づくりアイテムを売ることになりました。

 

もや嫁
リュックとかつくろうず
もや嫁
あ、ポーチもつくろうず
もや嫁
全部ミシンだからもやし担当お

 

こういうのを日本語では「墓穴BOKATSU」といいます。

メインアイテム用に買った布が余りまくってるからともったいない心でリュックとポーチ作ろうとか言った私があかんのです。

 

まままにあわない!

ということで夜中の2時までやりました。

・・・そして間違えました。

なので寝ました(成果ゼロ)

 

 

結局こんなことになってしまいました。みなさん、真似したらいけませんよ。

 

結果的に首を絞めたミシン作業は一段落しました。ただまだまだミシンがいるので私の作業は終わりません。

他の人に分担&外注できる形でシステム化することって日常生活でもすげー大事ですね。

機械はぶっこみでいいけど、人間に任せるのって大変だからやり方も常に練習していかなきゃいけないですね。

 

 

今週のバブ氏の成長

バブ氏、歩きました

今週、バブ氏はついにあるき出しました。土曜日4歩、日曜日には10歩を達成しました。まさにアフィリエイト収入のような素晴らしい右肩上がりです。

 

バブ氏、外ヅラ・内ヅラがある

バブ氏は1歳にしてどうやら外面(そとづら)があるらしく、弱ってても会ってOKなひとと弱ってるときはご勘弁していただきたい人がいるようです。

弱ってても会ってOKな人は基本家族(父・母)なので、それ以外の人がパーソナルスペース(家)に入ってくるとギャン泣いて即効逃げます。ちなみに元気なときも、家の中にいていい人(バアバなど)と予期せぬ来訪者(バブとも、父友、ヒイ婆ちゃんなど)が来るとギャン泣いて逃げます。

 

ただ、これが外出時に起こるとそうでもなかったりするんですよね。

もや嫁
これ、まさか、外面つかってるのか?

バブ氏、メンタルが高度すぎてビビりますわ。(多分もや旦に似てるんだ)

もや旦
あーわかりますね。うん。

 

バブ氏、風車にはまってます

バブ氏ともや旦の実家に帰省しました。田舎なので、もや旦と山の上にある風力発電を見に行きました。

バブ氏
ぶぶぶぶ!!(風車だ!!)

バブ氏は風車ラブ男になってしまいました。

 

バブ氏は浜松セミナーのときに東名高速沿いにみた山の上の風車に惚れ込んだらしく、それ以後ずっと風車にハマっています。

風車の動画を止めるとキレるバブ氏。バブ氏は風車がくるくる回っているのが本当に面白いようです。

 

バブ氏、毎日ドラム朝練してます

アンパンマンのドラムセット(3000円位)を朝と夜と暇さえあれば練習しています。なかなかうまいっす。

8ビートを刻む動画をアップしたいもや嫁は、まず8ビートから勉強しようと思います。

 

 

もや嫁
ズンタ!ズズタ!ズンタ!
もや旦
それは合ってるのか?

 

バブ氏のワンワン

 

バブ氏
ワンワン!
もや旦
それはトリさんだよ。

バブ氏
ワンワン!
もや旦
それはパンダさんだよ。

バブ氏
ワンワン!
もや嫁
それはくま・・・?だよ!

 

全ての生き物はバブ氏にとって「ワンワン」です。人間はワンワンじゃなさそうですが、鳥は10月第1週現在、わんわん分類されています。

 

ちなみに人形が大好きで、インコの人形に毎日抱きついています。

最近ヒップアタックを食らわしてるのでバランスボール的な使われ方をされてますがwww

ぽよんぽよん。

 

 

もやし家からは以上です!

 

もや旦
そういやGでました

the★ガイチュウのお話でした。

 




  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。マーケティング関係に強く、「企画・ブランディング・ライティング」を担当し、主な運営管理はこのブログとメルマガ、noteなど。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.