【2017年7月4週】納期間に合わないんで時間を買っていいッすか?

あまり手を加えてなかったサイトにTOPページを作って内部リンク貼ったらアクセスが戻ってきました。

 

こんにちは、扶養人もや嫁です。

納期を日曜日にずらしたら、今度は更新が月曜になりやがった始末です。サーセン。

 

 

今週何やったのかな、と日報(もやしノート)見たら意外とやってました。

今週は月末なのでもやし会議もありました。もやし会議は別途まとめます。

 

目次

今週のもやし家アフィー

もう7月が終わるんですよね。8月末までに一通り最低限のサイト立ち上げをして、9月から修正で運用(=開業)という予定でしたのですが、、、

納期が間に合わない!!

もや嫁

もや嫁
案外進まね~な~(鼻くそホジホジ)

30サイト立ち上げやってますが、TOPをちゃんと2000文字くらい書く修正作業が思ったより進みません。そして、困ったちゃんなことに、個別記事を書く時間がどうやら取れそうにありません。

もや嫁
だって1日1TOPページもできてないんだもの!!

 

というわけで、30サイトの個別記事、外注しちゃう~?という計画が今回の話。

もや嫁
前にTOPだけ作って放置してたサイトの個別、5記事くらい外注してみよ。

クラウドワークスで募集をかけてみたら、だいぶたってから1人だけ来て、ベテランの方だったのでタイトル渡したらほぼイメージ通りのものを納品してくれました。マジで!

もや嫁
コレで外注しちゃったほうが早いぜヒャハー!

 

もや嫁は大量に募集をかけましたが、世の中は夏休みで誰も手伝ってくれませんでした。

世の中うまくは行きませんね。

もや嫁
まじかよ!自分で書きたくないよ~!

 

募集は引き続き続けていきます。

 

その他に今週はチマチマと作業してまして、こんなことをやりました。

  • Amazonで1万くらい稼いでくれてるサイトにTOP設置
  • 6月以前に立ち上げたブラック5号の個別記事追加
  • 6月以前に立ち上げたブラック4号の内部リンク修正
  • 今立ち上げてる新ブラックズを新たに2サイトTOP修正(2000字以上に)
  • 新ブラックズの各個別ページタイトルを作成6/30個
  • バックリンクサイト20サイトに記事予約投稿

意外とやってましたが、手が足りてませんね。

 

開業費を計算してみた

ちなみに9/1開業予定なので、開業費(これまでサイト立ち上げに使ってきたお金とか)を計算してみました。

もや嫁
うお、39万!

しかし、意外と口座の残金は減ってないので、デザインやASP収益などでちょこちょこ相殺されてるみたいです。助かりますね。

「開業費』にする予定の項目はこんな感じ。

  • パソコン・スマホ等機器(事業用)
  • サイト作成初期費用(サーバー、ドメイン、記事外注、サンプル代、参考図書)
  • ツール・ソフトウエア代
  • スクール費

開業費は特殊な経費で特殊なことができるのでいまのうちに必要なものは8月中に揃えます!

特殊なことってなんだっけ…まあいいや後で思い出そう。

 

もや旦

もや旦、今週何やってたんですかね。

たぶん淡々と記事を書いていたに違いありません。

もや旦の扱いが雑すぎるwww

 

もや旦
25サイト立ち上げて21サイトのTOPページは作り終えました。

2000~4000文字くらいだそうです。

 

もや嫁
なぜ専業より早いんですかね。教えてほしいですね。

雑なのはきっとジェラシーですね。うん。

 

今週のもやし家

なんか最近、夕方になるとぐったりなんですよ。

バブ氏に自我が目覚めてきてご飯あげるのとか大変になってきたからですかね?

それとも TOSHI !?

もや嫁、階段を駆け上がって膝を壊す

もや嫁
だーーーちこくだーーー!!

と歯医者に遅れそうだったので駅の階段を駆け上がったんですが、

もや嫁
案外まだまだ行けるジャ~ん!

と思ったら帰宅後、左膝がピキッとなりました。

はい、膝が死にました。筋肉が損傷したようです。

バブを保育園に預けて身軽だったので何か勘違いしたようですね。

もや旦
あの、年を考えてください

年下のもや旦にはこう言われました。

もや嫁、整骨院に通院することになりました。

バブ氏

バブ氏、手振りで意思を発信ス

バブ氏
だあ!だあ!(たべる)
もや嫁
あ、はいはい食べるのね。

え!?バブ氏が自ら情報を発信!!!

まさかのベビージェスチャーを発動してきました。

 

バブ氏、眠いと空腹が重なるとブチ切れる

バブ氏は基本的に温厚な性格なのですが、眠いときに空腹が重なるといきなりブチ切れて暴れます。

ちなみにお腹を満たすともとに戻ります。

もや旦
僕に似たんですかね。

 

バブ氏、自分のマークを認識する

バブ氏
でっで!
もや嫁
それはバブ氏だよ、バブマーク。
バブ氏
でっで♪

バブ氏はバブマークを認識しています。バブマークを見るとやたら嬉しそうにするので、自分のマークだとわかってるみたいです。

バブ氏に100均のボールを買ってあげたんですが、そのボールにバブ氏をかいてあげました。

キュキュキュ

もや嫁
はい、バブのボールだよ
バブ氏
でっで!!
ンキャー!
でっで!!

やっぱ自分のものって嬉しいんですね~

バブ氏、手足口病にかかる

もや嫁
バブ氏の下痢治んないな~お尻の周り荒れすぎてプツプツできてきたしかわいそう・・・

**翌日**

もや旦
ねえ、手とか足にプツプツ増えてきたんだけど

手足口病でしたwwww

バブ氏の場合、足の裏から膝まで、お尻の裏、手のひらにできてて、口は舌と喉にできてました。が、思ってたよりは食べるし、ミルクを飲むので脱水にはならずに済みそうです。

もや嫁
ああ~ベビージェスチャーのスクール行きたかった~

よりによって月曜日に月1回のベビースクールがあったんですが、友達が妊娠中なので控えときました。

 

バブ氏、もうすぐ誕生日

なんと、バブ氏が生まれてもうすぐ1年です。

バブ氏を産んでから1年とも言えます。早いもんですねえ。

もやし家は気力がないので素敵なパーチーの飾り付けはやりませんが、バブ氏のプレゼントに「1歳から乗れる自転車」と「本棚(重さ20kg)」を買ってあげました。

よっしゃーバブ氏!自転車のろう!

誕生日前に開封しましたwww

本棚はお気に入りになってくれて、自分でもの出して遊んでます。

もや嫁
頑張って組んでよかったなあ

**翌日・整骨院**

もや嫁
なんか今朝から左肩がめっちゃ痛くて…
もや嫁
あ、そう言えば本棚組みました

TOSHIですね。

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

目次