今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

月次報告

2017年7月収益報告ともやし会議

2017年も半分が過ぎてしまいました。

ということで、先週月末につきもやし会議をしました。

バタバタしててアップしてませんでしたすみません。

 

2017年7月の収益報告

今月はこんな感じでした。

もや嫁:22,921円(目標月3万)

もや旦:39,546円(目標月3万)

 

専業なのにもや嫁カスですね。おい、専業何やってんだオラァ!!

ちなみに一番進化してるのはうちのバブちゃんです。手話で会話できるようになりました。

何やってんだ大人ァ!!!!

もやし会議

もやし会議というのはもやし家の月末報告会&来月の行動目標を立てる家族会議です。

今回が今までで一番マトモな会議でした。(先月6月の様子はコチラ)

 

いつもはもや嫁の

もや嫁
「全然進んでません」
という発言で始まり、
もや旦
「じゃあ今月の目標、やった行動とその結果を書いて!」
というもや旦のドヤ顔指導でささくれた雰囲気になるのですが、今週は違った。

 

 

もや嫁
今月は35サイト立ち上げて、TOPまで完了したのは5サイト
あと30サイト、1日2サイト立ち上げ
もや嫁
でもたぶん無理だからTOPも個別も外注しよう
もや嫁
8/20くらいまでに外注あげて、残りの10日で不足分サポート
もちろん自分も並行してTOP作成

どうした、もや嫁wwwww

もや嫁が計画的に行動しているって何が起こったのかwwwwついに「計画的」ということを理解した様子のもや嫁です。

 

もや嫁

前回の会議では、9月までに15サイトを立ち上げて12月に月2万×15サイト=30万を目指す計画でした。

が、その後AMCの塾長に相談したところ納期が短縮、作成サイトが倍になりました。

→8月末までに30サイト立ち上げ

これが来月までの新しい行動目標です。

 

サイト立ち上げというと漠然としているのでこう定義をします。

もや嫁の「サイト立ち上げ」定義

TOP記事(2000字以上)+個別記事(1000字程度)×10記事

つまりこれを30サイト分やるということ。

 

サイトの作成ってのは全部完了してから次に行くほうが「ちゃんと」できそうだと錯覚してしまうのですが、実際は初心者が「ちゃんと」やったサイトが果たして上がってくるかはわからないのです。

 

  • Googleになるべく早くインデックスしてもらうこと
  • Googleになるべく早く(自分があげたい)クエリに合うサイトだと認識させること
  • Googleにどんどん更新されてるサイトだと認識してもらうこと

 

このあたりを意識してちょっとずつどんどん修正していくという感じでやっています。

で、これで上がってきたやつを更に手を加えて上位表示を狙うというわけ。

 

ということでさっきリストに書いたところが初期設定状態なので、そこまで30サイト分作りたいのですが全然進んでいないので8月の目標はこうなりました。

  1. 1日2サイトTOP作成(15日間)
  2. 各サイト個別ページ10記事分のタイトル作成(5日間)
  3. 個別ページの外注&自分で作成(10日間)

これで間に合うかあ??

ちなみに、30サイトと書いたんですが、ドメインは商標ベース、行動ベースのワードで35サイト分取りました。それに加えて6月以前に取った商標系サイトが6つあるので全部で41?

商標ワードサイトは面白そうなのがあったらちょこちょこ追加しています。

 

 

サイトの作り方は人それぞれですが、とりあえずたくさん作っておいて上がってきたものを捕まえて月30万を目指すことにしました。

 

もや旦

もや旦もだいたい同じで、25サイト中21サイトはTOPの作成も済んでいるそうです。

だから8月中はあがってきた サイトをメインでで修正するそうです。

もや旦
昔のサイトも上がってきたやつ修正します

 

もや旦の場合は毎日1件ずつくらい某商品が売れているみたいなので、少なくとも今年は確定申告になりそうです。

ただ爆発的に伸びているわけじゃないので、もっと今売れてるサイトみたいなものをたくさん作って売上を増やしていきたいですね~ということですね。

 

 

8月はお盆もあり、帰省もありなのでアフィーがどうなるかわかりませんが、とりあえず8月も淡々と作業ですね。

めざせ30サイト完成!!!

 

・・・ごめん日が経ちすぎてこれくらいしか覚えてないんだああ!!

次回のもやブロに続く。







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-月次報告

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.