今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2017年7月2週】続・サイト同時立ち上げ&バブ氏とプール

先週のもやブロを更新し忘れました。

こんにちは、もや嫁です。

 

先々週、AMCの塾長にスカイプ診断してもらったので、先週はサイト35個をひたすら立ち上げていましたが、3連休は実家帰省のため作業STOP。そして3連休明けの今日、AMCの渋谷オフィスでアフィリエイト作業会が開催されたので行ってきました。

そんな感じで今日はまとめたいと思います。

 

もや旦が「ぼくのコトあんま書いてなかった」と言ってたので、7/19に追記しました。

 

今週のアフィー

もや嫁はAMCでサイト作成、もや旦は(多分)コツコツサイト作成&バックリンク作成してました。

 

35サイト立ち上げて、AMCの作業会でTOPの作りをみてもらう

スカイプ診断でサイトの構成はOKと言われたもや嫁。月30万稼ぐために30サイト立ち上げることにしたわけですが、ALL同ジャンルなのってどうなの?という疑問から全く別業種のクエリも混ぜてトータル35サイトを立ち上げました。

立ち上げっていうのはサイトに何かしらの記事を投稿することですね。

もや嫁
オラオラオラオラオラオラ

35サイト同時立ち上げの理由はドメインエイジなので、取得するだけじゃなくて投稿しないと早めにドメイン取った意味ないのです(笑)

一部シリウスにしようかなって思ったんですが、慣れてなくてさっさと作業できなかったので全てWPになりました。ココで久しぶりに賢威が大活躍(笑)

もや嫁
とりあえず300文字くらいの投稿をTOPに固定しました。

プラグインのインストールも途中のまま3連休に突入。もや嫁実家に家族で帰省したので作業はSTOP。

 

**3連休明け**

今日はAMCの渋谷作業会です。

作業会は部屋に来て黙々と作業するもよし、塾長にサイト診断してもらうもよし、情報交換するも良しって感じです。

ちなみに壺女会のときは髪型でもろバレしたもやしですが、今回は声で特定されました。もやしの存在自体が個人情報ダダ漏れなのかもしれない。

 

もや嫁
塾長!新規サイト今こんな感じなんスけど、いまTOPがこんなんなんスよ

塾長「こ・・・・これはwww」

塾長に草が生えてしまいました。

もや嫁
Hello,world!がインデクスされるよりましかと思いましてw

 

というわけで、ここから更に内容のあるコンテンツを2,000字くらいで作成して置き換えていく感じになりました。

内容のあるコンテンツを入れるためにはLP分析・商品分析が必要になりますので、もやしはノートとペンを取り出しました。

それからLPみて必要な項目を抜き出してノートにひたすら書きました。

 

作業会の3時間、PCはブラウザとしてしか使われませんでした。

もや嫁
いや、サイト見てもらったからね!LP分析の前は活用したからね!

 

ちなみにLPから何をメモすればいいかというのはAMC講座からサイトの準備のためのエクセルシートが配布されているのでそちらを参考にしてメモを取ってく感じです。

もや嫁
残りは27商品な!

先は長いです(笑)

 

あと、ブラック1号の順位が上がってきたので、コンテンツの状況とこれから入れてく記事の内容を相談。あんまりガチガチにルール通りにやるのも不自然だから様子を見ながら個別ページを増やしていくと良いとのコトでした。

ちょっと気が楽に。人に相談できるっていい環境ですね!

 

AMC作業会の感想をもや旦に報告する

もや旦
昼飯ナウ
もや嫁
AMCなう

我が家の昼は大抵こんな会話です。

もや嫁
AMCの戦略が意外と手堅くて好感
もや旦
いいね!

AMCの戦略は意外と手堅いですね。

サイト作った、バックリンクから被リンクドーン、ヒャハーーー!!

ではないので安心して頼れる感じです。

「僕はホワイトとかブラックって言葉使わないんですよ」と塾長が言ってましたがそのとおりで、今はホワイトでもさり気なく自演リンクを送ったりSNSを活用して被リンクを獲得したりやってます。つまり何がブラックで何がホワイトかわからなくなってるってわけですね。

被リンクはサイトの上位表示に絶対必要なもの。

なのでその被リンクが自演リンクなのかどうかより、コンテンツの質を高めてより最小限の被リンクで上位表示させられるようにすることの方が大切です。

もや嫁
あ、タイトルのこれ取ったほうがいいですか?ああステマっぽくなるってことね~

その場でぱぱっとアドバイスもらえちゃうのとか、いいですね。

もや旦
ぼくも専業になったらAMC入ろっかな

まさかのもや旦、入信希望w

そんなこんなでサイト作成は進んでおります。

 

 

もや旦
専業は休む暇なし、休みボケするから作業しろ作業!
もや嫁
うっせーーー!死ぬから少しぐらい休ませろボケええ!!

こんなやり取りも最近増えているので、心に余裕を持ちつつ淡々と進めていきたいですね。

 

もや旦
早く稼いで心に余裕がほしいです

 

 

今週のもやし家

もやし家は3連休でもや嫁実家に帰省しました。

バブ氏、甥っ子にジェラシーされる

バブ氏
でっでー!!

バブ氏は11ヶ月ですが、実家に2.5歳の甥っ子がいるのでその子と動物園に行ったり、庭でプールしたりしました。

全然性格が違ってて、甥っ子はオタク系、バブ氏は運動系。更に月齢的にも甥っ子はパズルとか作りたい時期、バブ氏はパズルとか壊したい時期。

ということで話が通じないし、作ったものは壊されるし、それに起こってはいけないという制約で甥っ子のストレスが半端ない感じでした(笑)

 

甥っ子
んぎぃい!!!(怒)

パズルの角で腕をゲシゲシ殴られても、マシュマロな腕に衝撃吸収されて全く泣かないバブ氏。

バブ氏
んあー?

飄々としてて攻撃が効かないことに更にイラつく甥っ子。

弟嫁
こら、叩いちゃダメでしょ!

そして自分が悲しいのに追い打ちで怒られる甥っ子。

甥っ子
んぎーーぎ、ぎ、ぎ

わかる、わかるよ。長男はつらいよな。

自分は褒められるより注意される方が多いのに、バブ氏は何をやっても可愛いとか言われてて、なんだそれ自分が年上とかしらねーし!!とキレる気持ちもよく分かる長女もや嫁でした。

もや嫁
まあバブ氏も長男なんですがねw

そもそも性格の違いとかもありますよね。

 

バブ氏、プールの水を飲んで腹を下す

もや嫁
バブ氏、庭でプールすっか
バブ氏
ンッフゥ!!(嬉)

ということで、18禁丸出しで甥っ子とプールしました。

バブ氏はプールがめちゃくちゃ好きなのではしゃぎまくって水のなかをハイハイしたり、水面バシャバシャしてました。

もや旦
あっ
もや嫁
あっ!こら!
バブ氏
ごくごく

バブ氏がプールの水を飲んでいました。4口くらい。

プールの水、飲みたくなる気持ちはわかる。だがしかしキミはまだバブだ、やめたまえ。

 

**帰省から家に戻った後**

もや嫁
あ、バブ氏が下痢してる。
もや旦
ほんとだ・・・・ああぁあああもれったあああ!
バブ氏
ンナ♪ンナ♪(すっきり感)

家に戻った夜、下痢ピスしたバブ氏。

やっぱりプールの水に当たったか、それともプールで腹ひやしたか、または疲れか・・・・。明日はAMCの作業会だが大丈夫だろうか。

 

**連休明け**

もや嫁
バブ氏、下痢気味ですがよろしくお願いします。
もや嫁
今日のプールは見学にしておいてください。

 

幸いAMC作業中にバブ氏の下痢がひどくなって呼び出されることはありませんでした。

が、バブ氏は窓の外を見ながらわんわん泣いていたそうです。

バブ氏
ウァァァァアアン

プールに入れなくてめちゃくちゃ悲しんでましたwwww

もや嫁
お主がプールの水を飲んだからやで

泣いて悲しむなんて相当ですね。バブ氏はめちゃくちゃプールが好きなようです。

また遊ぼうな、バブ氏。

 

もや旦、ストレスで不眠になる【7/19追記】

もや旦
会社辞めたい
もや旦
会社辞めたい
もや旦
会社辞めたい!!

会社が辞めたくて仕方がないもや旦です。

もや嫁
今?やめてもいいけどいまなの?
もや旦
もう5年も他人の尻拭いしかしてない。もうやだ。モチベが上がらない。

開発部なのになぜか毎度毎度他人の作ったプログラムの保守しかさせてくれないのでもう嫌だということです。しかも設計図がないとかないとか。

もや嫁
とりあえず寝て休みなよ
もや旦
寝れない
もや嫁
眠くならない
もや旦
休めなくてキツイ
もや旦
っさい!!ねれないいぃいい!!!

もや旦ガチで不眠になってました。

 

そんな感じで3連休に突入したのですが、歩きまわったり長時間運転したりと体的に疲れたようで、もや嫁実家でぐうぐう寝てました。

もや旦
zZZZ
もや嫁
そっとしておこう。

もや旦3時間位寝てました。

 

もや旦
借りた部屋が寝やすくて久しぶりによく寝れました

そんなこんなで少し寝られるようになって疲れが取れたかもしれません。アフィ頑張るのはいいけど、頑張り過ぎもよろしくないのでほどほどに。

 

 

そんな感じで先週+本日の報告は終わりです。

バブ氏
ZZZZZ
もや旦
ZZZZZ
もや嫁
おつかれさまッス







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.