今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

【2017年5月2週】瀕死からの復活

投稿日:

あれ、いつのまにかにちようび・・・・き、きおくがない!

はい、もや嫁です。95%復活しました。ゲホゲホ。

 

なんだか今週はバタバタしていてアフィーが思うように進みませんでした。何をするにしても健康は大切ですね。体調がよくなくてぐったりしてたらあっという間に1週間過ぎてしまいました。

 

今週のもやし家

先週、もや旦による投稿が行われたもやブロですが、バブともに復活しました。

バブの40度の高熱は突発性発疹でした

もや旦
あれ、バブの背中ボツボツ出てるよ?
もや嫁
んあ?あれ??

 

どうやらGW中に3日間でた40度の高熱は「突発性発疹」によるもんだったようです。ヘルペスウイルスによって起こる乳幼児特有の病気で、1回かかると免疫がついてかからなくなるそうです。

もや嫁
マジで!もう40度看病しなくて良いんだ!ヒャハー!
もや旦
あ、6型と7型の2タイプあって、別の方だとかかるみたい。

 

つまりヘルペスウイルス6型または7型が突発性発疹の原因ウイルスで、今回が仮に6型なら次回7型ならかかる可能性あるってことです。

もや嫁
もう1回あるかもなのね・・・

がんばります。

バブは3時から朝活

バブ氏
だっだっ!だだだだ
もや嫁
うわ、めっちゃズリバイ早くなってる。そしてセルフおすわり達者になってる。

 

バブ氏は調子が良くなり早朝3時~4時に朝活しているので、親は眠くて仕方ありません。

バブ氏
アーアーアーア
もや嫁
・・・えなにねむ。
もや嫁
え?あれどこいった!あれなんだこら!!

私のスマホケースからカードを全部引き抜かれていました。最近のバブブームです。

もや旦
夜中にバブに顔をべちべちされるので最近眠いっす。

 

バブの成長は早いですね。サイトの成長は遅いのに。。。。

ちなみにベビージェスチャーでなんとなく会話できるようになってきたバブです。(こっちの意図を理解するくらい)

もや嫁
あ、やべ、保育園行くの必死でベビージェスチャ教室に行くの忘れた。

 

 

インコ氏瀕死

インコ氏は14歳を超えた超高齢セキセイインコです。

もや嫁
あ、ウンピスで腹が汚れてるからお腹拭いてやろ
インコ氏
げぎゃがyがやっgy!
もや嫁
あっっ右足が麻痺してもうた

インコ氏のお腹をふいたのですが、そのとき足に無理な力が入ってしまったらしく、以前から炒めてた方の足をかなりやってしまった様子です。爺ですからね、関節もかなり弱くなっています。

その結果、片足で止まり木をつかめなくなったインコ氏。

餌も水もうまく飲めなくなってしまい、寝るのもままならない状況に。

もや嫁
ああ、インコ氏。ごめん。コレはさすがにダメかもしれない。

前回も瀕死状態になったインコ氏ですが、前回とは違い翌日もインコ氏の足は良くなりませんでした。

もや嫁
病院でもらってきたエンシュア+グルコースドリンクを飲むんだ

餌もほとんど食べられず、水も十分に飲めてないっぽくて、エンシュアドリンク(流動食)をよく飲みました。

インコ氏
フーフーフー
もや旦
インコ氏もうダメか

 

もや嫁
ペット火葬どこでやってくれるかな
もや旦
あ、近くにあるよ

 

 

そんなこんなで死を覚悟していたのですが、、

もや嫁
あれ、なんか片足でのすごし方に慣れてきてね?
もや旦
あれ、なんか食欲増してね?
インコ氏
ガターン!
もや嫁
え、何今の階段降りるのめんどいから飛んだの?
もや旦
ねえ!器用に階段登ってるよすげえ!!

さすが14歳まで生きてるインコ。生半可な学習力ではありません。

前々からすげーと思っていましたが、インコのくせに彼の脳は衰えを感じさせません。爺でありながら、不自由な右足をどうやりくりするか、どうやったら楽にうまく餌を食べられるか常に模索しているようです。

動物は死ぬ時、本能的に餌を食べなくなるのですが、食欲があるうちはまだ大丈夫です。

 

もや嫁
まだ死ぬつもりないみたいだ

爺から学ぶことは多いです。

インコ氏
ピュルリ~

今週のアフィー

今週のもやし家のアフィーです。

今週のもや嫁

もや嫁
サイトがつらい~つらたん~

今週はバブが病み明けなのもあり、保育園が短くあまり作業が進みませんでした。ちょっとずれてた投稿済みの記事をリライトしたり必要な記事を見直して追加したりしていました。

もや嫁
外注さんの記事、初心者だけど良いかんじ

外注さんにどうやって記事を依頼するかは常に悩みだと思いますが、いまのところ大ずれしたものは納品されてません。(初心者だけどセンスと頭がいい人だからとも思う)

もや嫁の外注のやりかた

基本的にメッセージ、応募フォームはすべて手書きです。ツールは使っていません。そもそも発注する自分も初心者だからそのほうがいいかと。

私が外注に記事を依頼する目的ですが、こんな理由です。

  1. 私がめんどくさい作業をお願いしたい
  2. あわよくば1記事作りたい

面倒くさい作業とは、キラーページにかからない周辺情報の調査です。重要だけど、適当に書いてもなんとかなる部分というか。でも一応調べたいけど、めんど~みたいな部分です。

私が外注さんにどう依頼しているかは暇があれば別記事にまとめたいと思いますが、基本的に骨組みをこちらで作っています。相手もライター初心者なのでw

 

もや嫁の外注のながれ

  1. 「キーワード」を決める
  2. 読者の設定を詳細に決める
  3. 読者にどんな情報と気づきを提供するか決める
  4. タイトル決め
  5. 見出し決め(内容が分かる程度)
  6. 各見出しの中にどんなことをどれくらいの文字数で入れるか記載※●●ついて××などを参考に100~200字程度とか
  7. 報酬は1文字0.3~0.5円×文字数

私のサイトはテーマサイトで完全にASP成約を狙っているサイトなので記事も作り込みをしています。アドセンスブログとかはまた別の方法でもいいと思います。

なお、単価については文字稼ぎしてくる人じゃないのをわかった上での設定で、ライターさんのモチベーションを落とさずしっかり調査してもらうためにやっています。大体3000~5000字くらいで上がってきます。

 

もや嫁
おっと真面目に書いてしまったじぇ

ちなみにやっとあげたいクエリで100位以内に入ってきたくらいです。

もや旦
先は長い。

 

今週のもや旦

もや嫁
もや旦今週なにしてたの?
もや旦
ん・・・リライト?

もや旦に変化なし!と思われましたが週末にこんなことをいい始めました。

もや旦
今のサイトだけじゃ12月に25万はいけないことがわかった

ということでもや旦、新サイトの立ち上げに踏み切りました。

もや旦
女性向けに●●作ろうと思うんだけど
もや嫁
え、またそっち系するの?
もや旦
え・・・・・。
もや嫁
・・・・あ、まあガリガリ男性系より女性向けサイトのほうが文体合ってるかもしれないけど。。

 

そういうわけで前回のサイトと似た感じのジャンルに取り組むことにしたそうです。

冬に間に合わせるぞ!

ちなみに、モヤ嫁の方が男性向けサイトに向いています。

もや旦
僕が感覚系のコンテンツ
もや嫁
私が理系的なコンテンツ

 

夫婦逆転ですね。

以上、今週のもやブロでした。

バブ氏
ででだであ!







もやブロ【公式】メルマガ配信

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もやこ(もや嫁)

もやこ(もや嫁)

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。 トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2019 All Rights Reserved.