【2017年3月最終週】第1回アフィ女子会!エッセンシャル思考、経費の考え方

今週も超絶忙しい。何故だ。というもやし嫁ですが、毎週毎週濃いーのでしょうがないです。

今週のハイライトは何と言っても「アフィ女子会」に初参加したということですね!
あとはパンクしかけてる私の復活法、専業に向けて経費の仕分けをする、などいろいろとイベントありアリアリンコスでした。

ということで、3月最終週はアフィーについては下記の3本建て、お家の中のことは適当に書きます。

目次

今週の我が家のアフィー

まず今週の我が家のアフィーの様子です。アフィ仲間とあったり、行き詰まりな部分を解消したり忙しい1週間でした。

第1回アフィ女子会開催!そして壺会発足


もや嫁
ギチョーで女子会とか!!

みなとみらいあたりでアフィ女子会しました。

**2月末某日**

もや旦
あ、ちゃみさんがTwitterでアフィ女子会募集してるよ~?

そもそもこの女子会、旦那氏が見つけてくれたのがはじまり。いつもは交流会とか行かないんですが、なんとなく今年は転機になる気がして速攻参加表明(直感派です)。翌日の旦那家の法事でしたが、手伝いそっちのけ(ひどい嫁だ)

ちゃみさんが2月末頃に企画してくれましたが、会までの1ヶ月間DMで様々な情報交換をさせてもらってきました。知ったメンバーなので全然緊張しないだろう!と思って参加したのですが意外と緊張しちゃったりするんですよね(笑)

**3月末 当日**
当日、旦那氏とバブ氏と3人で車で桜木町入り。1時間ほど早くついてしまったので、ウロウロしていたら会場のビル前で

もや嫁
なんかあの階段の上でスマホ持ってる人ちゃみさんぽい・・

という人物を見かける。

もや嫁
でもアイコンより髪が茶色い・・

ということでとりあえずスルー。

am10:50
アフィ女子会にはバブさんと2人で参加。(旦那氏は一人でノマド気取るらし。)

もや嫁
あれ、誰もいない。そして店開いてない。

バブ氏
ターターター

もや嫁
あっ!!やっぱあの階段上の人ちゃみさんだった!!

開店前の焼肉屋にいるバブ連れのしめじヘアということで完全にランドマーク状態になり続々とメンバーが集結。さすがバブパワー。

メンツはこんな感じ。

ちゃみさん
会を企画してくれたありがたいお方!いじりキャラとみせかけてかなりのいじられキャラですんげー面白い人です。某美容系専門職出身で、そう言われるとそれっぽい!とオーラを出しまくりです。

はしこさん
アイコンがふんわり系の犬(現在はちゃみ画伯作だけど)でアイコンの雰囲気まんまのチョービューチーレディです。が、これまた面白い方で!某美容系専門職出身です。

もっさん
Twitterではボケ少々ひろい役メインで毎回面白い返しをする方です。リアルでもしこしこと肉を焼きまくって皆さんに配布してくれました。旦那さん共々IT系でサイトの作りも素晴らしい!!

ベティさん
会社員のシンママさんで会社を抜けて参加という気合の入り(笑)静かな方かと思いきや、かなりネタを持ってる感じで、グッとくる文章をかけるのが羨ましい〜

観野さん
サイト作りは初心者みたいですが、何気にフォロワーやいいねの数のケタが違ってるのと話すことが全てネタとちう潜在的スペックの高い方です。一回り上の方ですが、すごく若くてその辺のノウハウにも詳しそう〜

最初は緊張してたメンバーですが、話し始めるとだんだん打ち解けて来ていい感じに。アフィ女子会は開店から焼肉でなーしたあと、パソコン出して実際のサイト見たりどういうやり方してるみたいな話ししたりしました。事前にアフィ女子会までの目標を立てていましたが、報告会のタイミングでバブ氏ウンピスにつきトイレに行っている間に終わった模様ww(私はクリアできませんでした。)

もや嫁
仲間がいるというのはいい刺激になる

アフィ女子会やってみて思ったのは、みんな持ってる情報が違うということ。あと大体同じくらいのレベルの人同士の方がお互いにwinwinできていいということです。特定の人だけにメリットが行かないので情報共有もしやすい!

私がやったことないトレンドやってたり、メルマガやLINE@の経験、月に10万くらい稼いだ経験があっても実は分析やサイト作りノウハウは詳しくなかったり、外注やってる人のやり方聞いたり単価を参考にしたり。

もや嫁
へーへーへー

私は主に旦那氏からの情報を横流ししただけですが、なんだかすげー分析派みたいな流れになってグヘヘヘってかんじです。

もや嫁
幸子の使い方は、、、(ドヤ

アフィ会は結局5時間いて(笑)会の名前を壺界と命名して再びやりましょう~ということでお別れしました。ちなみに帰ってきてからは更に情報交換のためにチャットワークスに移動して交流が続いています。

次は夏くらい?その頃にはある程度結果が出ているはず!(でてないと困る)

もや嫁
楽しみ~♪

もや旦
いいなーアフィ仲間

旦那氏にもそのうちアフィ仲間ができるよ!

忙しいのに仕事が進まない人の解決法by旦那氏

もや旦
ねえ、日中何やってるの?

旦那氏のこんなキーワードから事件は始まったんですが、

もや嫁
いろいろやることあんだよ!この旦那氏ッ!!

この「いろいろ」という曖昧ワードがほんとうに必要なのか?という話です。それを解決する法が「エッセンシャル思考」です。つまり実は自分で忙しくしてしまってるだけで、成果が伴わないことばかりあっちこっちやってるせいじゃないか?そのムダを切り捨てて効率よく生きるという話なんですね。

もや旦
ただそのまま言っても嫁は聞かねーだろうな

さすが旦那氏よくわかっていて、こういうことを言うと多分私が
もや嫁
知ったことを!この旦那氏ッ!!

というに決まっているとわかっているので、押してダメなら引いてみろ作戦で一つのことに集中すべしと伝えてきました。

もや旦
きっと今の嫁氏にはエッセンシャル思考があってるよ。kindleに漫画版エッセンシャル思考置いといたから時間あるとき読んでみてね
もや旦
嫁には漫画の方がいいだろ

**数日後**

もや嫁
あ、そういや旦那氏がkindle買ったって言ってたな

もや旦
漫画だから読みやすいよ
もや嫁
・・・ほう!

幾つものことを同時にやるより一つに集中したほうが効率がいいという話ですが、漫画を交えてくれるのでより具体的にわかります。

旦那氏が言いたかったのは、複数サイトを運営するな、という意味ではなくやってもいいけど同じ日にあっちもこっちもというやり方ではなく期間を決めて1つずつやったほうが良いよ!ということですね。

もや嫁
よし、新サイト作るのやめる

潔い嫁氏はすっぱり新サイトを作るのを止めました。エッセンシャル思考!

とりあえずデザイン関係の事後処理を終わらす。そして今からアクセスが増えるブログの内部リンク対策を3月中に終わらす。そして4月になったら新サイトを再開する。

もや旦
エッセンシャル思考!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガもやってますよ。

目次
閉じる