2017年3月収益報告

3月あっという間すぎてにビビる。
ということで今月の収益はどうだったでしょう?まとめます。

目次

3月の達成度

3月は「2月に立てた目標」のアフィー3万をどちらも達成できませんでした。でもアフィのみの収益はお互いじわじわ増えています。今月はなんと旦那氏を抜いてなんと私(嫁)の方が上に!!

ちなみに嫁氏が4.8万になってますが、デザイン関係の売り上げが3万ですし、仕入れ分引いてないから参考値程度で。

もや旦、実は3月好調だったんですが、30日の昼ごろもや旦から突然LINEが来ました。

もや旦
キャンセル2件きた、、、

そして悲壮感が溢れる感じで帰宅しました。

もや旦
チクショウチクショウ

先週末に密かにブンブンしていたらしい旦那氏ですが、まさかの2件キャンセル。

物販系の悩みですね。頑張ろう旦那氏!

もや旦がやったこと+成果

3月は旦那氏が某サイトに100記事投下を終え、リライト作業に入りました。

新サイトからの発生ではありませんが、週を追うごとに明らかにブンブン率が高くなっているので、今で作ったサイトたちが時間が経ってじわじわと成長してるのが伺えます。

新サイトのアクセスが増えて来たらしく、サイトのクリック率みてこのクイッと上がってるのがいいねーとニヤニヤしてました。

もや旦
いいねー、クイッとクイッと〜

あと、新サイトのいっこ前に作ったサイトに新しいASPの営業マンからの売り込みがあり、単価のいい案件を紹介してもらうことになったようです。

もや旦
担当ついたじょ

まさかの担当付きもや旦です。

もや嫁がやったこと+成果

一方嫁の方は2月末に新サイトを立ち上げ、30記事を目標に掲げていましたが、同時並行してることが多いのと育児でパンクし、とりあえず12記事いれたとこでストップ。

どっちもこっちもは効率悪いので、新サイトはやらずにまずは気になってるデザインの事後処理(案件対応)を優先。

2/28に締め切ったデザイン関連の事後処理をとにかく終わらせることにしましたが、終えたところでリピ客からの依頼がくるという。アフィーに割ける時間が減ってました。

もや嫁
くそっ忙しい

それから今までやってきたブログのサイト化、内部リンク対策、記事のリライト修正しました。

実は春になり某ブログのアクセスが伸びる時期なので新サイト放置して、稼ぎ記事のリライトと内部リンクを少し修正する方に時間を割き、サイトとして使えるよう少し手を加えました。

新サイトやれよ、ともや旦につっこまれてますが、先月よりアドセンス、amazon共に+1000〜2000円ほど伸びたので効果ありかなと思ってます。

もや嫁
アクセス、amazon、アドセンス伸びてる!!

アドセンスは最適化した時点から表示回数とクリック率がグッと上がったのでやっぱやってみるもんやなという感じです。

ところで新サイトの方は放置プレーでした。が、12記事は成約の動線になるようにまず作ったのでブルーだったのもありじわじわと順位が伸びてます。


もや嫁
・・・じわじわ伸びてる?のか?

こんなカクカクの激少なしアクセスですが、わずかに伸びを感じますね。そしてついに、

もや嫁
ついでに新サイトから未確定1件が!!

ブルーはすごい。このアクセスで未確定とかすごすぎる。まぐれじゃないことを祈る。

あと今月末に初めてのアフィ女子会がありました。(壺会と命名)
壺会では事前にTwitterのDMグループでかなり情報交換していて、そこで仕入れた情報が早くて新鮮?なのでたすかります。おかげで収益UP?

もや嫁
アドセンスがフィバッてる!!

アドセンスには驚きました。

正しいことをやってれば少しでも伸びるというのは本当なんすね。

バブ氏のやったこと+成果

バブ氏は母であるもや嫁の要望によりベビージェスチャーの習得を試みました。

もや嫁
パイパイ ほしい(手話付き)
バブ氏
・・・んなんなんな!!
もや嫁
わかってんだかよくわからん

ジェスチャーの理解はよくわかりませんでした。
ただ、もうすぐ8ヶ月なのでうつ伏せで回転したり一人で座って遊べるようになりました。

目標を達成しなくても、何かしらの成果を出してくるバブさんを見習いたいとこですね。

もや旦
チクショー!

3月まとめと4月への抱負

さてとりあえず1ヶ月振り返ったところで、来月の目標を定めてみます。

旦那氏、4月の行動目標

旦那氏は3月はサイトを作ることに終始し、アクセスも一桁変わったそうなので4月は内部リンク対策とリライトで来てくれたアクセスをうまく誘導するのが目標です。

もや旦
このまま今のサイトを力注いでいいのか不安になりますが、とにかくアクセスと成約率あげたいですね

嫁氏、4月の行動目標

一方嫁はブログのリライト&内部リンク対策は一旦区切りをつけて終わりにし、4月はブログの様子を見つつ止まっていた新サイトのコンテンツを増やします。

もや嫁
新企画作成中だジェ

来月も引き続きアフィーで3万を目指します。

もや嫁
4月からバブさん保育園行くので、まとまった時間が取れるようになるはず!!

バブ氏、4月の行動目標

バブさんはついに保育園児です。4/1入園式して来ました。

もう今月の最大の目標は「保育園に慣れる!」この一択に近いです(笑)

ただ、ベビージェスチャーの教室にも体験に行ってみるので、我々と意思疎通できるようになったらいいなと思います。

バブ氏
デッデェーーー!

【まとめ】3月は種まき

とりあえず、3月は目立った成果は出てませんが確実に生えそうな気配は出てるので、種まきだったと思います。

これが2ヶ月後くらいに効いてくるはず!
アフィ仲間(壺)もできて、情報交換が活発になったので一人でやるより断然成長が早い!

もや嫁
今年は月収100万いく気がする

デカイ目標掲げて頑張ります。

ちなみに、アフィ的には我が家はなかなか充実した感じで夫婦で協力してますが、人間としての夫婦はどーなんだろか?という感じです。仲良くなってますが、イライラ?することも多く、お互い慢性的な寝不足です。

アフィーしすぎるて夫婦が崩壊したら本末転倒だから気をつけます。

さあ4月だん!

もや嫁
今週まとめとアフィ女子会については別記事にまとめるっす!

p.s
2017年4月の収益報告、四半期報告もかいたよ。結果はいかに。

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

目次