【2017年3月1週】もやし嫁、会社やめるってよ

金曜更新をすっかりスルーしたもやし嫁です。
今週のトピックは

  1. バブ、保育園決まったってよ
  2. もやし嫁、会社辞めるってよ
  3. もや旦那、嫁にニンジンをぶら下げる

の3本立てでお送りします。

目次

バブ、保育園決まったってよ

もや嫁
ぬおーーーバブ保育園決まった!
もや旦
おお

バブさん、4/1から保育園児になることになりました。

もや旦
乳児園、いい感じだね。

入園式は4/1(土)なので旦那氏も参加できます。

もや旦
やっぱりスーツかな?
もや嫁
0歳児だからどうだろな。

もやし嫁、会社辞めるってよ

保育園決まった。しかし会社に復帰したくない嫁。

もや嫁
したくないい、もっと前に進む仕事がしたいい

ルーチンワークではないのですが、行き詰まり気味の部署にいるので戻りたくないもやし嫁です。

もや嫁
うーん、復帰のメリットがわからん

改めて考えてみると、自分だけでなく会社にとっての復帰のメリットも見えなくなりました。

  1. 来年には第二子ほしい(また産休)
  2. 1〜2年で旦那氏の実家に引っ越す
  3. 故に会社に居られるとしても1年
  4. 今なんとか業務は回ってる
  5. 私の高い給料に見合ったルーチンワークはない
  6. 産休時の引き継ぎが半年かかっても満足にできなかった
  7. 戻ってすぐ辞めるなら社員がぬか喜びするだけで消耗
  8. 復帰させるとコストだけかかって得るものが少ない
もや嫁
復帰してもすぐ辞めるしお互いメリットないじゃん

辞めるにあたって提案書を書いてみたりしましたが、ただのオナヌーレポにしかならなかったのでそっとしまいました。

もや嫁
会社辞めるわ

とりあえず市役所に確認したら、申告した労働条件で一度復帰すれば、そのあとはやめようが転職しようが自営になろうが週3日×4時間以上の労働等の条件を満たしていれば保育園は追い出されないらしいです。

もや嫁
会社と調整だな

もや旦那、嫁にニンジンをぶら下げる

もや旦
何度かブンブンしただけで、今週もひたすら記事書いてましたね

もや旦については特筆事項はありません。死んでますが頑張ってます。

もや旦
ブンブンー♪

ぶんぶんするとブンブン言ってきます。

***

もや嫁
旦那氏、今日美顔器試したらめちゃよかったよ!

もや旦
ほう。

最近重力に押され気味の疲れた顔してる嫁。整骨院で1500円で高級美顔器試してきました。EMSいいわあ〜

もや嫁
ほしい。12万。ASPなし
もや旦
自分で頑張って買えば?

旦那氏にねだったわけではないですが、なんとなく欲しいと宣言したところこんな反応。なに、効果を疑ってるのか?!おい!!

もや嫁
冷たい!!たれパイが改善するかもしんないんだぞ!!

もや旦
自分のアフィで稼いだお金で買えばいいやん!

全くもってつれない反応です。パソコンやりすぎてクマできてるくせに!!

もや嫁
冷たい!!
もや旦
ニンジンだよ!頑張るためのニンジンだよ!!

どうも、私にアフィーがんばるようけしかけたかったらしいです。だがしかし長女は競争に燃える体質ではないっす。

もや嫁
そのニンジン美味しくない
もや旦
え、そうなの?じゃあ一緒に頑張って買おう。
もや嫁
そのニンジン美味しい。

てことで、メンズエステに興味が出てきた旦那氏と頑張って5万ずつ稼いで美顔器を買うことにしました。

もや嫁
美顔器ー♪

以上で報告を終わります。

バブ氏
てぇーーーー!!

 

p.s
次週、専業になったもや嫁の様子はコチラ

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

目次