今日の夕飯、もやしですか?

夫婦でアフィってるやつらの運営日誌(毎週日曜更新予定)

運営日誌

サイトにおけるオリジナリティとはなにか

投稿日:

アフィー以外にいろいろとセンセーショナルな出来事が起こってMPが瀕死気味のもやし嫁ことしめじです。

ついでにアフィーでも、ショッキングな事実を突きつけられ、MP切れで空が飛べなくなってしまいました。

アフィーは収益予測を立てるべし

独自の視点で記事を書き続けていましたが(10記事くらい)、すべて私の妄想の域を出ず、全然引っかからないキーワードで一生懸命書いていたことに気づきました。

自分ならこう入れるだろうという妄想のキーワードです。

嫁氏
これならきっとクリックしたくなる!!

確かに私の妄想キーワードの組み合わせでは徐々に順位が上がっています。ですが、そのキーワード、いったいどれくらい検索されてるの?というところですね。

検索に十分なボリュームがありません

嫁氏
うぐっ、、、、

悲しい響きです。
誰もこんなワードで検索しねーよ!バーカバーカ!!と言われているようです。

先週の金曜から3日しかたってないのに、こんなに悲しい気持ちになるとは!

検索ボリュームがある程度ないと、順位が上がったところでアクセスもわずかなら、成約なんて稀。

旦那氏
僕は大体このキーワードでいくらくらい稼げるって見積もり立ててるよ
嫁氏
うぐっつ、、、

自分のこうだろうを押し付けても仕方ないですよね。
みんなは何が知りたいか、それをもっと掘り下げないと。

そんなこんなで見積もりを出してみたけど、散々な結果でした。

悩み系は樹海?オリジナリティとは

じゃあ書きやすい悩み系にいく?
ということで現在やってるサイトを放置して悩み系に行ってみたらどうだろうか、と思いはじめました。

嫁氏
・・・ディープすぎる

正直食い物にしてるみたいで気分は良くないですね。アフィーの良いところはなんだかんだ悩みを解決して読者をハッピーに導くところなので、なんだかよくわからんサプリを売りつけたりするのは性に合いません。

しかし、某ひつじさんが樹海と言っていた(私のことだと思う)のは安易にやろうとすると個性が消えるし、今のgoogle仕様では落ちるのは目に見えてるということかもしれませんな。

没個性にならずにディープな悩みを明るく解決してあげられればそれが一番幸せですよね。その辺が鍵になる気がします。

アフィー谷をウロウロしたり、アフィーな人と話したりして少しMP回復して来ましたが、答えはまだ見つかってません。

ただすこし糸口は見えたような気もします。

問題は収益見積もり

今まではやってなかったんですが、これからは始める前に

  1. どの商品を
  2. どういう人に
  3. どういうキーワードで拾ってもらうか
  4. それが各々いくらか

ってとこを出さないとダメですね。苦手とか言ってる場合じゃない。

それからライバル調査もしなきゃダメですね。

嫁氏
ちぇきちぇき!

今迷ってるのはサイト規模

サイトの規模を迷ってます。

ペラサイトレベルの小さいとこをやってみるのか、ペラサイトレベルのが5くらい集まったトータル100〜200記事くらいのサイトにするのか。

世の流れは100〜200記事くらいらしいんですけど、私のレベルが100記事って多くね??何かくのよ?って段階なんですよ。

長くてダラダラした1記事がいい時代は速攻で終わったみたいなので、今回の投稿くらいか、もう少し多いくらいの記事が100ってことよね。

ここの感覚がまだ足らないので単純に経験値が足らないんでしょう。失敗覚悟でやってみようかなあ。

とりあえずリサーチとキーワード選定、見積もりですよね。

嫁氏
リサーチリサーチ!
バブ氏
あうあうあうあう
(ガリガリガリ)

どーでもいいけど、そんなこんなやってるうちに歯が伸びてきて歯固めに歯の跡がめっちゃついてますわ。

ひいーー

スポンサーリンク



【もやしのメルマガ】超詳細アフィリノウハウ解説中!

-運営日誌

Copyright© 今日の夕飯、もやしですか? , 2018 All Rights Reserved.