2017年6月収益報告&2017年後半の戦略について

ついこの間2017年になったと思っていたのに、もう半分が過ぎました。

さきほどアフィ革レビューと今週のまとめを投稿しましたが、6月末収益報告と2017年後半戦に向けた戦略会議『MYK』の日でもありましたので、月次報告したいと思います。

もや嫁
あ、MYK=もやし会議ね

 

4月末から始めたので今回で3回目ですね。場所はいつも「ステーキのどん」です。

意外と混んでないし、ベビーフードとドリンクバーあるし、机広いしなかなか良いです。

 

目次

6月の収支報告

とりあえず、6月の収支を報告します。(5月って書いてあるけど6月ね!)

もや旦:37423円(目標の3万達成)※発生ベース

もや嫁:21812円(目標の3万到達ならず)※確定ベース

(金額が発生か確定かは各自設定が違うだけなので気にしないでください)

 

今月はもや旦の某サイトからのASP収益がガンガン増えました。なんと!リンク前の部分を修正したり色々と細工をしたようですが、ほぼ毎日ブンブンしてるのでちくしょーって感じです。

反対にもや嫁のASPはほぼ飛ばず。ただ久しぶりに見たら放置してたホワイト系契約ジャンルサイトで2件発生、1件確定されました。おお!単価2000円とかだけどね。

6月時点の各自収益はこちら。棒グラフが毎月の収益額、線グラフが今までの収益合計です。

もや旦
ちなみにぼくの収益はASPが大半です
もや嫁
私の収益はAmazonが2/3、アドセンスが1/3です
もや旦
全然ASPブンブンしてないじゃん!

ちなみにもやし家資産的には、最後の有給分が入ったのでちょっとだけ増えました。あ、この試算表は生活費口座&給与口座にプールされている金額はノーカンなんです。(生活口座には2~3ヶ月分入れてあったりする)

 

 

もや旦
ちょっと専業さん!ちゃんとしてくださいよっ!罰としてコレ付けて強制的にブンブンしててください

もや嫁
・・・ぐ、ぬ(涙)

 

 

もや旦
もやし家会議に続きます。

 

2017年後半の戦略会議(もやし家会議)

もやし会議ではノートに今月のやったことと来月の目標を書き出します。

 

もや旦
はい、じゃあ6月にやったこと発表してください!
もや嫁
クソ、あいつブンブンしてるからってえらそうだな
もや旦
あ、今月は6月で2017年も前半が終わったので、今までやったこととその結果をまとめる形にしましょう
もや嫁
ちっ!!!

もや嫁、態度が悪すぎですね。

 

 

もや嫁
えー、やったことと結果は…
  • ホワイトサイト作成→3ヶ月前の修正の効果がやっとでてきた、成約UP
  • ブラックサイト作成(初期)→ほぼ圏外、最初に作った1号だけ60位に入った
  • ブラックサイト作成(AMC式)→6月に作ったばっか、まだ完成してない

ホワイトは置いておいて、ブラックサイトのほうを表にするとこんな感じです。

着手時期製作期間ページ数内部リンク完成度目標クエリ順位
1号4月下旬2ヶ月以上TOP+12P25%60位
2号5月上旬1ヶ月以上TOP+10P30%圏外
3号5月中旬3日TOPのみ(ペラ)0%圏外
4号5月中旬1週間+外注TOP+15%30%圏外
5号6月上旬1週間TOPのみ10%圏外
6号6月中旬1日TOP+10P80%圏外

 

 

もや旦
はい、じゃああと6ヶ月ですが具体的に何サイト作ればいいか考えましょう
もや嫁
もや旦、書かないの?
もや旦
あたまでメモった
もや嫁
キーーーー!

嫁がうるさいのでしばいてください。

 

さて実際いままでの経験則からいうと、インデックスされて順位が上がり始めるまでに3ヶ月位はかかるわけです。つまり、12月の時点で成果を発生させているのは遅くとも9月に作ったサイト。

当初もや嫁がでかく掲げていた100万は変更し、月目標を発生30万にするとします。

 

1サイト当たり2万円が発生するとして、

30万÷2万=15サイト

9月までに仕込むので7・8・9月の3ヶ月で割ると、

15サイト÷3ヶ月=5サイト=1週間に1~2サイト作成

 

もや旦
はい、では!1週間に1サイト作ってください!!
もや嫁
Yes, BOSS!!

 

ということで、来月から週1でブラックサイトをリリースできるように頑張ります。

 

もやし家会議その後

もや嫁
あ、ノート買っていっすか。

実はアフィリエイト日記をつけています。と言っても1週間位書いてないことあるんですがwwwもやし家会議のメモを書いてるのもこのノートです。

 

 

もや嫁
50枚のノートだと大体3ヶ月分だからちょうどいいんですよね~

来月も頑張ります!

 

余談

もや旦
そう言えばバブ氏、先月は野菜ジュース飲めなかったのに、今月は飲んでるね
もや嫁
あれ、スティックビスケットも食べられるようになってるし!

 

もや嫁
成長してるなあ~
バブ氏
でっでーーー!!
もや旦
ストローで水飛ばすのはヤメテ!!

 

ちなみに今回7/31までのクーポンもらったので来月のもやし家会議は5/30(日)になりました!

ではまた来週!

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

目次