2017年5月収益報告(追記アリ)-もや嫁の迷宮入りを止めるんだ!

こんにちは、もや嫁です。5月病いかがですか?私は気分転換に草間になってみました。

もや旦
えぇ!?もう黒で行くって言いましたよね。
もや旦
シメジもエリンギもせめてダークブラウンでしょ!
もや旦
赤い頭なんてベニテングダケくらいでしょ!!

ベニテングダケ(有毒)

もや旦
ちょっと軸ぶれないでください!!

 

はい、長くなりましたが2017年5月次月末会議をやりました。

初心者あるあるの軸ブレについて、軸ブレ先輩のもや旦様より言及頂きました。

先月4月の様子をみたい方はコチラ

 

目次

 もや嫁の軸ブレ経緯について

通常、達成度から報告するもんですが、他の軸ブレ初心者アフィラーの模範的ブレになるべく、最初に経緯をご説明します。

 

4月

ホワイトに見切りをつけ、ブラックSEOに手を出す。4月末にブラック1号サイトを立ち上げる。

 

5月前半

ブラック1号サイトが8割完成した時点で狙いのクエリに入るも5日間後に圏外に吹っ飛ぶ。

そして戻らない。(原因はクエリとコンテンツの不一致の可能性が大。)

 

5月後半

そこで、同じクエリについてあらためて分析し直しリベンジサイトブラック2号を立ち上げ。(ドメイン取得、サイトデザイン整え)

※このころちょうどフレッドで他のサイトも飛び始めた。チャーンス!

 

  1. キーワードのボリュームから傾向を探る
  2. 類似商品の比較表を作成し、キラー商品の強みを自分なりに決める
  3. 狙いのクエリで上位サイト10サイトの分析(ランクインページの分析)

 

もや嫁
よっしゃ傾向がわかった!

クラウドワークスでアンケート100人募集してグラフ使ったコンテンツで攻めよう!!

6人しか集まりません(;;)

グラフができません。

そして進まないサイト。

そしてなう。

 

進まぬアフィー。

5月の目標は新サイト2つを50%まで完成させることなのに、1つしか立ち上げてなくてコンテンツもゼロです。

ナゼ時はこんなにも早く過ぎ去るのか。

もう一つ別のASPで分析1の「ボリュームから傾向を探る」、2の「類似商品の比較」までやっていたものの…サイト分析が終わってないのでドメインも取るにとれず保留に。

 

もや嫁
もう進まなすぎるから、とりあえず余ってる中古ドメインでブラックペラサイト作っちゃお。

バックリンク用に購入していた中古ドメインを使ってブラック3号サイト用に調べていた商品のペラサイトを作成。

もや嫁
類似品の比較しておいたから半日でできたお。

もちろん狙ったクエリはこんなクエリあるんだ?!と言うやつでボリュームがあるワードです。あがりますように。

 

もや旦
ちょっと早いですが、5月次会議します。
もや嫁
え!?もう?

このあと、もや旦にけちょんけちょんにされるもや嫁。

 

2017年5月末の達成度は?

私が当初(2017年3月頃)たてた計画では、5月の目標はASPで3万確定でした。

もや旦
まず達成度を確認しましょう。
もや嫁
えー、いま計算するの―?
バブ氏
でっでぇ!

 

家族会議は毎月ステーキのどんです。

今月はバブ氏もベビー食セットを食べられました。

 

 

ASPで確定3万が目標でしたが、今月はアフィー全体で24827円。

うちASPベースだと9358円、セルフバック抜いたら4000円!!

わあああああああ!!

 

 

もや旦
いろんなやり方があるけど、いろんなやり方を同時並行にやるのは効率が悪く失敗する例になるので一つのやり方を一定期間続けてみたほうがいいよ。

 

もや旦
僕がアレコレで失敗したからね

 

もや嫁
ちょっとだまれこのやろう

 

もや旦がアレコレで失敗したからって、私がそのノウハウを蓄積できてるわけじゃないし、そもそもやり方も得意な部分も違うし、

どこまでこれを続けるのか決めてとにかくそこまでやる!

とか言われてもおおおおおお

 

とぷん。

もや嫁の心はとても暗くなりました。

アフィーはしんどいです、せんせい。

 

 

もや旦
そうはいっても、ちょっとずつ成長しているよ。

たしかに、ASPで全く稼げなかった私が月に1回位は成約できるようになったんだから、成長はしているよ。でも目標まで到達できるのかって…あと7ヶ月ですよねっていわれたって。

 

思ったように進まぬいらだちが、もや嫁をどす黒くコーティングした。

決めねばいけない、やり方を。

バブ氏
でっで!

 

 

追記:5月月次報告

5月の達成度は最終的にこれでした。

もや旦
いや!このあと(22時位)に1件発生したんだよ!!

もや旦は発生ベースカウントなので、最終的に3.6万くらいでした。

 

ちなみにもや嫁は確定ベースで、わかりづらくなるので今月からアフィィ以外の収益は抜きました。

Amazonが驚くほど伸びたけど、ASPはからっきしですね。

 

ではまた来月

 

 

メルマガ2年生のためのメルマガやってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫婦でアフィリエイトを実践する「もやし家」の嫁。
トータルの稼ぎとしては旦那(もや旦)と競っているが、この家の財布と実権を握っているため、もや旦は逆らえない。もや嫁の夢は、アフィリエイターとして成功して、もや旦の実家である千葉の館山に電源カフェを作ること。アフィリのメルマガやってました(今はお休み中)

目次